• 締切済み

メロウ系って・・・?

音楽で、メロウ系ってどんな意味ですか? 同じように他に何系とか、あるのでしょうか?

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.3

落ち着いた大人の音楽という系統です。 英和辞書によると以下のように記されています。 その他の「~~系」という言葉は、ジャンルを示す言葉なので、いくらでもあるのではないでしょうか。 「ヒップホップ系」とか、「ビジュアル系」、「ゴスペル系」とか、「クラブミュージック系」、「なつかし系」などなど 的外れであればごめんなさい。 mel・low 1a <果物が>熟している b <酒が>芳醇な. 2a <光・色・声・音など>豊かで美しい,豊潤な. b <石・れんが・建物が>(時代がかって)柔らかでなめらかな. 3 <人間が>(年をとり経験を積んで)円熟した,練れた,穏健な; 落ち着いた.

• chirobu-
回答No.2

♯1です。メロウな音楽=“アダルト・コンテンポラリー”とか呼ばれてたような。

• chirobu-
回答No.1

80年代に聞いたような気がする・・・“ボズ・スキャッグス”とか、“J.D.サウザー”とか・・・。あと耳にした事があるのは“渋谷系”。