• ベストアンサー

中3の女子ですが、ほんっきで将来歌手になりたいのです。中学卒業して、音

中3の女子ですが、ほんっきで将来歌手になりたいのです。中学卒業して、音楽専門学校にいって歌やダンスを精一杯学びながらオーディションを受けたいと、思ってます だが、他のサイトで聞いてみたところ、歳的に遅いとか、今の音楽業界は腐ってるから無理だとか、そんなとこ入っても意味がないなどと書いてありました。 音楽の世界は難しいって事はわかってるのですけども、何もやらないで終わりたくないんです やはり私のこの意見は間違っているのでしょうか?

noname#119211
noname#119211

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muitas
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.1

音楽の世界は難しそう、才能と運がないと成功しない世界のようにみえます。 でも、だからといって諦めるのはまだ早いと思います。 遅咲きの有名人だってたくさんいます。 私もなりたい職業がありました。 その夢を叶えるために10年間、一人でコツコツ努力してきました。 結局、その夢はかなえられませんでしたが、その経験が私の自信になり、辛い時はそれを思い出して自分を奮い立たせています。 人生は一度きりです。老いるのも早い。夢を現実にするために努力することはいいと思います。 ただ、ご両親は賛成しているのですか? もし、ご両親が反対しているなら、まずは自分の熱意を持って説得しましょう。 そして、今あなたがやることは、ちゃんと勉強していい成績をとることです。 あなたの義務を果たさない限りは、ご両親に何を説得しても無駄です。 そして、あなたはご両親の意見にも耳を傾けなければなりません。 一番あなたのことを考えているのは、このサイトで、あなたの質問に回答する人たちではなく、あなたのご両親なのですから。

関連するQ&A

  • 将来歌って踊る歌手になりたいんですけど

    将来歌って踊る歌手になりたいんですけど ボイトレはやってるんですけど ダンスは未経験です これじゃ駄目ですかね? オーディションの時とか相手にされないとか? 因みに中3女子です

  • 私は本気で歌って踊る歌手になりたいのです!!!!!!!!!!!!!!!

    私は本気で歌って踊る歌手になりたいのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! それで、中学卒業からヴォーカルやダンスの専門学校に行こうと思いました。歌手の世界はすごく難しいというのはわかっています。だけど私は、若いうち精一杯努力して、オーディションとかをいっぱい受けたいです そして、今日色々パソコンで調べたら、専門学校に行ったって無理だ、とか意味ないだとか成功しないだとかの意見がありました。 これは本当の事なのでしょうか? そして私の意見は間違っていますか?

  • 将来は歌手を目指しています

    小6の女子です。 将来、友達とユニットを組んで歌手を目指してます。 でも今はお母さん・お父さんに「歌手になりたい」なんて言えないし、そのせいで 歌も習いに行けないので、今はただ独学?で音楽に合わせて歌う練習をしてるのですが、 将来歌手になるために、今 しておいた方がいいという事はありませんか?

  • 将来、歌手になりたいんですが…

    私は中3の女です。 私の将来の夢は、歌手になることです。 だけど、私は自分の歌に自信を持つことが出来ません。 周りからは上手いってよく言われるんですが、私の中では何かどこか ひっかかるんです。 「本当にこのままで歌手になれるのかな?」って不安でいっぱいです。 何か、簡単に歌が上手くなる方法ってないですか? あと高音を出す方法も教えて下さい。

  • 私は中3女子です。

    私は中3女子です。 私は、将来「声優」になりたいと言う夢を持っています。 来春から私は高校生となります。 私の目指している高校には専門学科が幾つかあります。私はその専門学科に入るつもりですが、養成所に入るには普通科に行った方がいいのでしょうか? 質問攻めで申し訳ありません。 高校卒業後大学へは行かずにすぐに養成所に入る事は可能でしょうか?

  • 将来夢は歌手です!

    私の将来の夢は歌手です。 たくさんのオーディションを受けてきました。 一応今まですべて受かってきました。 またオーディションがあります。 もっともっとうまくなって芸能界に入りたいんですが 一般人の人からでもこれはミックスボイスじゃなく、 ※裏声だなとすぐにわかりますか?? ※あとどんなに歌がうまくてもやっぱり輝きそうな オーラとかそういうものもありますよね? ※歌うまいけどなんか違うと思うような人はどんな人でしょうか? ※心が惹かれるような表現とはどのようなものでしょう? ※←これがついているものの質問に答えてもらえれば とっても嬉しいです。 説明が下手ですみません・・・。

  • 将来歌手に

    中学卒業してから今までなんとなくで仕事しながら毎日同じ生活をしてるうちに、生きてる感じがしないのです。 どんな仕事をしててもやっぱり歌手だったらもっと頑張れるのに・・・ とかいつも考えてしまうのです。 オーディションとか行ってみたいんですがその間仕事休むわけにもいかないし、かといって辞めたら生活出来ないし。 でも諦められない大きな夢なんです。 どうしたらこの道に近ずけるでしょうか?

  • 歌手志望の中学生です。

    高校のことで悩んでるんですが、わたしは親に大学や専門学校に行くお金は出せないよといわれていて考えてます。 将来は歌手になりたいです。 そこ3つ考えがあります。 1つ目が、埼玉芸術総合の舞台芸術に入り部活はしないでアルバイトをしてそのお金で養成所?などに通う。 2つ目が、普通科の高校に入り部活はせずアルバイトをしそのお金で養成所などに通う。 3つ目が、普通科の高校で部活は軽音楽などをやり養成所などはいかずにオーディションなどをとにかく受ける。 …という考えです。 どれが良いのでしょうか? もちろん1つ目や2つ目でもオーディションなどは普通に受けると思いますが… よろしくお願いします。

  • 中3女子です

    中3女子です 群馬にすんでます 中学卒業したら 沖縄への就職を 考えていますが 年に1~2回ゎ どうしても群馬に 帰らないといけない 用事があります。 でも親に聞いたところ 飛行機は片道3万円 ほどかかると 言われました そこで質問なんですが 飛行機の回数券みたい のってありませんかネ?

  • 22歳女子です。本気で歌手を目指しています。

    22歳女子です。本気で歌手を目指しています。 芸能界がどんな世界なのかは無知なのですが、枕営業や性接待などは言語道断!グラビアや水着、コスプレなどもしたくないです。実力を付けて「こいつ欲しい」「この歌声は宝だ」「こいつの詩はいい」とアーティストとしての自分を評価して欲しいです。歌手になろうと本気で決意したのは、私は教育熱心な母の下で勉学に励んできて優等生であることしか自分の価値を見いだせなかったのです。音楽や歌うことは幼いころから好きでしたが、母の良い大学に入り安定した生活をしてほしいと言う期待にいつしか歌手になりたいという夢を心の奥に追いやって気づかないふりをしていたと思います。病気になって、音楽に救われ…また昔から○○はいつも歌っているよね、という家族のさりげない一言で、やっぱり歌が大好きだと再確認し、一生の仕事にしたいと思うようになりました。 今は家族も応援してくれています。病気もだいぶ落ち着いてアルバイトも出来るようになったので業界を知るためフリーで読者モデルなどの活動しながら、オーディションを受ける日々です。専門学校に通うか迷った時期もあったのですが…高いお金を払っても芸能界へ行けるのはほんのわずかな一握りだと知り、治療費などで親には迷惑を金銭面で散々かけて来ましたし、下の妹も無事私立の大学に入学してお金が掛かるので、アルバイトで稼いだお金をボイトレに使おうと思っています。メジャーを本気で目指しています。家が厳しくて20までは芸能活動禁止だったので遅いスタートになると思いますが…歌は良いものはいいので年齢はさほど重要視されないと思います。 通おうと思っていたスクールがあったのですが…悪い噂を聞き悩んでいます。埼玉県在住です。自分でも歌詞は書きためています。また作曲は出来ないですが…ふと沸いた音楽のフレーズをかなり貯めています。 どなたかに師事すべきだとは思っています;しかしまだ良く分からないので質問させていただきました。 補足が必要ならかきます。埼玉か都内近郊で良いスクールがあれば教えていただきたいです。 一生を掛けた夢になります。半端な気持ちじゃないです。地元のスクールは行ってみましたが…大手より個人経営の方が合っているかなと思いました。 やりたいジャンルはR&BよりのPOPSです。

専門家に質問してみよう