• 締切済み

将来歌手に

中学卒業してから今までなんとなくで仕事しながら毎日同じ生活をしてるうちに、生きてる感じがしないのです。 どんな仕事をしててもやっぱり歌手だったらもっと頑張れるのに・・・ とかいつも考えてしまうのです。 オーディションとか行ってみたいんですがその間仕事休むわけにもいかないし、かといって辞めたら生活出来ないし。 でも諦められない大きな夢なんです。 どうしたらこの道に近ずけるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 この業界で仕事をしている立場として回答させて頂きますね。 基本的に、オーディションの一次審査は 書類審査とテープ審査から行われることが多いのです。 一次審査を通過された方には、今度は、指定の場所に来て頂いて 二次審査を受けて頂くという形式がほとんどです。 躊躇される前に、まずは一次審査にどんどん挑戦してみては どうですか? それを通過してからの話です、お仕事を休むのかどうかという話は。 あなたにとって『諦められない大きな夢』、 それだけの夢について、「どうしたら?」と人に聞く前に あなたは今までどういうことをしてきましたか? 厳しいことを書きますが、 「この仕事だったら頑張れる、あの仕事だったら頑張れない」 そういう意識でしかない方には、歌手の仕事は絶対に務まらないと 断言しておきます。 なぜなら、音楽の仕事も、サラリーマンも、OLも、他の職業も、 根本的にやっていることは同じだからです。 そして、『娯楽』というものを商売にしている以上、 あなたが想像している以上に、おそらく何千倍と厳しいことを 強いられます。 それでも「絶対に諦めずに努力する」と言える自信はありますか? 誰もが見えないところで、大きな大きな壁を 何度も何度も乗り越えて努力をしてきているから、 あなたが憧れた人は、華輝いているのです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 仕事をしつつオーデションとか受けるのはどうですか? でも仕事も、歌を歌うことも同じように仕事ですよね 今の仕事はなんのためにしているのですか? 歌手という仕事になったとき、今の仕事よりも楽しく出来るという根拠があるのでしょうか? もっと厳しく苦しいかもしれませんし 収入だって無くなるかもしれません それでもやっていけますか? 芸能界というところは普通の気持ちでは生きていくのは厳しい世界かもしれません それを乗り越えていけるのでしょうか? 逃げていません? それと仕事をしていても デビューしている人はデビューしています チャンスがあればという気持ちはいつでも持つべきでしょう あと働いているのであれば収入もありますよね ならばボイストレーニングに通う 路上で歌ってみる いたるところにデモテープなどを送るなど何でも出来るじゃないですか ここで悶々としているということは 結局出来ないということだと思いますよ

関連するQ&A

  • 将来夢は歌手です!

    私の将来の夢は歌手です。 たくさんのオーディションを受けてきました。 一応今まですべて受かってきました。 またオーディションがあります。 もっともっとうまくなって芸能界に入りたいんですが 一般人の人からでもこれはミックスボイスじゃなく、 ※裏声だなとすぐにわかりますか?? ※あとどんなに歌がうまくてもやっぱり輝きそうな オーラとかそういうものもありますよね? ※歌うまいけどなんか違うと思うような人はどんな人でしょうか? ※心が惹かれるような表現とはどのようなものでしょう? ※←これがついているものの質問に答えてもらえれば とっても嬉しいです。 説明が下手ですみません・・・。

  • 歌手デビュー

    漠然としてますがなんとなく歌手への憧れはずっと抱いていました。 でも特にオーディションをうけたりしたことはありません。 自分には無理だと思い込んでいたので。 しかし、最近になって来春から社会人になることを考えていたら、歌手への憧れはただの夢ではなく、本当になりたいものだと気付きました。 22歳から歌手をめざすのって、もう手遅れですか? 正直、歌唱力は人並み。 作詞はしてます。 またどんな方法で歌手への道にたどり着くのか。 レコード会社や事務所が行っているオーディションをうけまくるのみですか?

  • 私は本気で歌手になりたいと思っています。

    私は本気で歌手になりたいと思っています。 そこで歌手への道のりを真剣に考えましたが よくわかりません。 高校を卒業後、音楽の専門学校にいくのがいいのか。 それれともひたすらオーディションを受けるのがいいのか。 この2つで迷っています。 ですが、音楽の専門学校に行って基礎を身につけること自体は とても大切なことだと思うので、そこで自身をつけてから オーディションをたくさん受けるのもいいのかなとも 思っているんですが… 皆さんならどの道を選びますか? それとも他にデビューへの道があったらぜひ教えてください。 実際に成功されてる方でも、どなたでもいいので 回答お願いします。

  • 12歳で四国住みで歌手になりたいんですが

    私は12歳で四国に住んでいます。もうすぐ中学生です。この年になるといろいろと夢がころころ変わってしまいます。今は作家か歌手になてみたいと思っています。でも、私が住んでいるのは四国だからあまりオーディションを開いている四国にある事務所がありません。どこか四国に事務所をもつオーディションはあるんでしょうか?ちなみによく歌う歌はスピッツや小田和正などです。けっこう古いですけど・・・。 四国に事務所があるところでいいオーディションを開催しているところはありませんか? 知っている方がいっらしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 声優・アニソン歌手になるには

    閲覧ありがとうございます。御相談です。 現在23歳♀、再就職活動中の者です。 2年半勤めていた会社をうつ病で辞め、現在回復方向に向かっているので就活をしている最中です。 しかし、私には学生時代から声優・アニソン歌手になるという夢を持っています。 本来であれば高校を卒業後、そういった専門学校や養成所に入りたかったのですが、 金銭的問題で行く事が叶わず、両親にも相談できず、普通に就職の道を選びました。 仕事しながらもやはり、尊敬する声優さんや歌手の方に元気をもらい、憧れを抱いていて、 一握りしかなれない業界だとは分かっていながらも諦めきれずにいました。 今日、カウンセリングの先生と今後の道について話す機会があり、やはり私はこの道を選びたいと思いました。 しかし、オーディションサイトなどを検索してみると年齢制限が22歳までのところが多く、 養成所に通うには諸々の金銭も必要ですし、また今の声優業界は10代からなって当たり前みたいな劣等感に駆られ、 どうすればいいのか迷っています。 今現在オーディションを募集しているところもありません。 直接レコード会社にデモテープなどを送るにもどのように作ればいいのかさえわかりません。 色々調べても無知な私にアドバイスを下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 歌手になるには

    わたしの夢は歌手になることです。 友達の間とかでも上手いっていわれる方で中1のときから独学でネットや動画などでボイトレをしていて、ギターで弾き語りとかもやっています。 でも歌手になりたいってこの前お母さんに相談したら最初は反対していましたが、オーディションとか受けてみたら?って言われました。 わたしはリトグリとかMACOさんの曲が好きです。 リトルグリーモンスターは中3のメンバーもいて年齢の近い人が多いのですごく憧れています。 高校に入学したらボイトレもちゃんと習いたいと思っています。 そこで質問なんですが (1)どこの事務所のオーディションがいいと思いますか? (2)リトルグリーモンスターみたいな歌手になるにはどうしたらいいですか? (3)もし仮にオーディションに受かったとしたらお金ってすごくかかりますかね? 回答よろしくおねがいします! 中傷はやめてください

  • 歌手になりたい。

     私は中学3年生です  昨日、学校で進路相談がありました  高校を迷っているとこんなことを聞かれました    ”将来なりたいものとかで高校を決めてもいいんだよ   なにかなりたいものはある?”   私は ”う~ん、分かりません と答えてしまいました  本当は私には夢があるんです。  自分の思いと聴く人の心がつながるような  曲を作る歌手になることです.    歌手になるという夢は子供の頃からでずっと思い続けてきました  ですが私は恥ずかしくて素直に歌手になりたいんだ!  など言えないです・・・  だからこれから受験をひかえて自分はいったい  どういうふうに歌手への道を開けばよいのか分かりません  どうすればいいのでしょうか・・・    悩んでいます。誰かアドバイスお願いします。         

  • 将来について悩んでいます。

    将来について悩んでいます。 私は、マンガやアニメ系の専門学校を卒業しその後全く関係のない地元の一般職に就き1年が経ちます。 そこで将来について今の現状でいいものか悩んでいます。元は専門学校でアニメーターを目指していました。 その当時、卒業後何故その道に進まなかったのかその理由、と言いますか言い訳のようになってしまって恐縮ですが、それは在学中もう1つの夢ができてしまったからです。そのもう1つは歌手です。こちらの夢の方に気持ちが向かってしまっていた自分を卒業間際に自覚しこんな中途半端な気持ちではいけないと感じ今に至ります。 正直、気持ち的には歌手の方が1番なのですがわがままを言わせていただくと今でもアニメを見るたびアニメーターになれたらと後悔をする日があります。これは夢が2つある状況なのでしょうか… ですが、現状歌手をすぐ目指せません、それはお仕事をしながら治していける範囲の治療期間とその先に顎関節症の軽い手術があるからです。顎の手術だからと言って歌手を目指す気持ちにブレはありませんがやはりすぐに歌手を目指す行動ができないことからその治療期間アニメーターにも気持ちがいってしまいます。この治療期間中アニメーターをできたらだとかでもお金も能力も必要で何より治療期間と手術が終わったらはい終わり歌手を目指すなんてことはできません。あわよくばどちらも経験してみたい気持ちはありますが、どちらもと考える時点でおかしいでしょうか?(><) この夢とこの気持ちにどう向き合ってどう決断して生きてゆけばいいのかわからなくなってしまいました。 どうか、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。(><)

  • 中3の女子ですが、ほんっきで将来歌手になりたいのです。中学卒業して、音

    中3の女子ですが、ほんっきで将来歌手になりたいのです。中学卒業して、音楽専門学校にいって歌やダンスを精一杯学びながらオーディションを受けたいと、思ってます だが、他のサイトで聞いてみたところ、歳的に遅いとか、今の音楽業界は腐ってるから無理だとか、そんなとこ入っても意味がないなどと書いてありました。 音楽の世界は難しいって事はわかってるのですけども、何もやらないで終わりたくないんです やはり私のこの意見は間違っているのでしょうか?

  • アニソン歌手と声優になるためには

    初めまして。私は今年25歳になる個人情報の事務処理の非正規員の仕事をしています。 元々アニメや漫画が好きでしたが、親に現実的に生きろと言われ生きてきました。 25歳となり、ここにきて夢に向かいたくなりました。 その気持ちを確定させたのは、あるアニメに救われたからです(その経緯は長くなってしまうので省略させて頂きます) 目指したいと思った職種は「アニソン歌手」と「声優」です。 また、そのアニメはこの先もまた作成されるかもしれないので、その時に脇役でもいいのでオーディションがあれば受けたいと思いました。 (たまに声優でも俳優でもない方が脇役の声優をされていますが、この方々も自らオーディションを受けて役を得ているのでしょうか?) もちろん声優をやりたい!という気持ちはそのアニメだけではありません。 吹替やパーソナリティーといった声の仕事全般にあります。 ただ、どちらかと言えば歌をベースに声のお仕事をしたいのですが、この場合は「養成所」のがチャンスは近いのでしょうか? 私は学生時代、演劇部に入っていたわけでもありません。 声優関係の雑誌は一度も買った事がないのですが‥買うべきなのでしょうか? 歌に関してはかなりの音痴でしたが、ほぼ毎日カラオケに通って普通よりは上手くなりました。 他の方の質問を検索した結果、物凄く険しい道である事は分かりました。 それでも私は今まで夢とは無縁に生きてきたので、叶わないかもしれなくてもゼロではないなら進んでみたいと考えています。 ただどうすればその夢に向かって努力すればいいのか検索しても情報が出てこなくて…。 アドバイス等頂ければ助かります。宜しくお願いします。