• ベストアンサー

iPodで大きな音楽を鳴らしながら、登山

萌え萌えのアニソンが好きなので、iPodで大きな音楽を鳴らしながら登山していると 意外と、登山者とすれ違います。  他の登山者に、やはり変な目で見られるでしょうか? もちろん、他の登山者とすれ違う時は、音量を下げますが  ある意味もうちょっと萌え萌えな外見なら ある意味やばいのではないかとおもいますが  運動にもなり音楽も楽しくて仕方がないのですが、 まぁ、本人が楽しければそれで良い?

noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

「落石」の音が聞こえないよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

いっそ胸を張って「クマ避けです。」って手段(テ)もあるけど。 山の音(鳥の声とか)を楽しむのもカラダの音(心臓/筋肉/呼吸)を楽しむのもアリだと思います。 山を登る時にリズムを取り易いとか、質問者様にとって「利点」が多ければ音楽を楽しむのはアリでしょうが、「非日常」を楽しむために登山している人にとっては「迷惑」になりますので「ヘッドフォン」をしませう。 私もアニソン好きです。テント場でトナリが近かったりすると、「ケータイ(AUのリスモ)」で音楽を楽しんだりしますが、夜 ☆を眺めて「ボー」っとする時には音楽もジャマです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>他の登山者に、やはり変な目で見られるでしょうか? たいていはそうでしょうねぇ。

• fujiponxx
回答No.1

ヘッドフォンできけば? 鳥の声とか自然の音を聞きたい人には迷惑かもね。

質問者

補足

あ”ぁーそうですよね~