• ベストアンサー

ipodって音楽を聞くのに使うだけですか?

ipodの使い方について教えて下さい。 音楽を聞くのに使用している方がほとんどだと思いますが、他にはどんな用途がありますか。 自分は、音楽を聞くことはあまりないので、英語のCD教材をipodで聞きたいと思っているのですが、そんな使い方をしている方もいますか。 ipodの使い方、操作の仕方をよく知らないのですが、使いこなすのは難しいですか。 デジタルに疎いので、よろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.2

iPodのコンテンツはiTunesから送りますね。 iTunesはパソコンのソフトです。これがiTunes Storeに 接続し、その中にPodCastという分野があります。 ここに無料の英語教材がゴロゴロあります。 それぞれを「番組」といいますが、番組をiTunesに登録 すると、iTunesを立ち上げたら、新しい話題がアップさ れていたら自動で取り込むように出来ます。 iTunesに取り込んだPodCastはiPodとの同期の設定で、 常に最古のものを5話として、聞いたものは削除などの 指定をすると、同期するたびに、常に古いものからまだ 聞いていない話題がiPodに取り込めます。自動化がかな りでき便利です。勿論、上の設定は1例で、色々な方法が とれます。 また、番組によってはホームページが用意されており、 教材の文章が文字で得られたりします。 番組は音だけのもの、動画とかバラエティですよ。

satisati55
質問者

お礼

詳しい説明を有難うございます。

その他の回答 (2)

• SAYKA
回答No.3

今のはどうなんだろう、ストレージとしても使えるよ。(音楽鑑賞と排他モードだったかな) あと、「録音」にも使えるよ 勿論、そういう拡張をしないとだめだけど(マイクとか)

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。

• amu4776
回答No.1

最近のiPodであれば、動画を見る事も可能です。 静止画や、テキスト閲覧、スケジュール、アドレス帳、ゲームなどもできます。 英語のCD教材は音楽ではありませんが、音の情報ですので音楽として iPodへ入れて楽しむ事ができます。 操作に関しては、再生、停止、局の選択が簡単にできます。

satisati55
質問者

お礼

有難うございます。