• 締切済み

彼の実家にある元カノの写真・・

私の彼の実家には他の男と寝て彼と別れた元カノと彼が腕を組んで写っている写真がまだ貼ってあります。その女は母の日や誕生日の時などにまだ彼の母親に電話をかけたりしていて、新しい彼氏がいるにもかかわらず執拗に気に入られようとしています。。どういう心理でそんなことをしているのかは分かりませんが、やっぱり彼とその女が腕を組んでいる写真がリビングに貼られているのを訪ねるたびに見なければならないのは正直つらいです。 彼ではなく彼の両親が貼っているものだし剥がせ、と言えないのは分かっているのですが、このままにしておいた方がいいのでしょうか? ちなみに彼の両親は別れた理由やその女は本当はどういう人だったのかを全く知りません。彼は別れた後、両親には何にも説明をしていないので彼の両親が知っていることは、彼女がこまめに電話かけたりしてくる気の利いた子ということだけのようです。どのように対処すればいいのか困っています。彼とはもう1年以上付き合っているのでこんなことでケンカになるのも嫌ですし・・。何かアドバイスなどがあれば、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.1

彼の実家であなたの存在がきちんと認知されてきたら自然とはがされるのではないでしょうか。 今、あなたと彼がどういう関係(婚約中?、付き合い始め?)かわかりませんが、まだ彼の実家の両親にはあなたがきちんと認められていないということでしょう。今の時点で元カノのことをどうこうあなたが言うというのもよくないでしょう。(まあ、となりに私たちの写真はってもいいかなあ、くらいのことは言ってもいいかも) 別に両親からみれば息子の彼女はあなたである必要もないわけですから。 今付き合っているのはあなたのだから、もっとどっしり構えておけばいいと思いますよ。 私の親友の女性でだんな(再婚)と結婚するときに彼の実家に挨拶に行ったら、両親が勘違いしてずっと前の嫁さんの名前で呼ぶので困った、と言っていました。(とちゅうで流石にだんなさんからその親に名前が違う、と言ったらしいですが)

関連するQ&A

  • 元カノさんがしつこくてどうしたら良いのか。。。

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になって言ったかは私は知りません。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「ねえ、誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 元カノの写真

    彼氏の部屋には写真がボードとかに貼られていて、 最近新しく写真を貼るボードを購入して、 過去(高校/大学のころ)の写真をそれに貼っていて、 行くたびに写真が増えていくんですが、 その中に女の子と2人で写ってる写真があるんです。 高校卒業式の時の写真なので、クラスメートとかと撮ることはあると思うんですが、、、 もしかして元カノ??とかまだ未練あるのかな?とか思ってしまいます。 もう一枚気になる写真が、、、。 これは大学の時だと思うんですが、男の子5人、女の子2人で写っているものなのですが、 そのうちの一人が元カノだと思うんです!!!!! 確認してないですが、こっちは元カノの可能性高いです。 どちらも直接彼氏に確認したわけじゃないので、 元カノではないのかもしれませんが、 あまりいい気はしません。 私とけんかしたいのか?ただ無神経なのか? それとも元カノ自慢??なのでしょうか。。。 2人ともすごくきれいな人なので。 みなさん、どう思いますか?

  • 元カノの行動、どこまでなら許せますか?

    こんにちは。 彼には3年付き合っていた方がいます。彼からは連絡しないのですが、元カノさんから数ヶ月に一回は連絡がくるそうです。遠くに住んでいるので会うことはないのですが。 最近彼の誕生日で出なかったのですが元カノさんから夜中に電話がありました。 そして先日は元カノさんの誕生日で、たまたま彼と携帯を見ていたら元カノさんに「誕生日おめでとう!」と送っていました。その後「ありがとう!元気?」と来たけど返事はしていませんでした。 私が不機嫌になると 「別に会話をしているわけではない。おめでとうも駄目なの?彼女はただの友達って言ってるだろ。友達に誕生日メール送って何が悪い?しつこい。もう彼女の話はしたくない。」 と私の言い方も悪かったのか怒られてしまいました。 私の仲で元カレ元カノ(変な話、体関係があったり)と友達になることは理解ができません。 特にその元カノさんには、悪意があるの?と思ってしまうときもあります。彼の誕生日、私が一緒にいるかもしれないと少しは予想はつかないのかな?などなど。彼のお母さんに前にお世話になったからと言って近場に行ったら挨拶しにいくなど。お母さんと撮った写真を彼に送ったり。 本当に嫌です。正直もう元カノさんのことで喧嘩はうんざりです。でも気にしてしまいます。 もっと心が広かったらな。。。 価値観が違う彼とこの先うまくいくのでしょうか。

  • 元カノの写真

    こんにちは。 私には付き合いたての彼氏がいます。 先日、彼のPCで写真を見ていた時に、私は気になってしまい"元カノの写真を見せて"と言って見せてもらいました。 そして後から何故元カノの写真をまだ消してないのだろうと疑問がわきました。 今の彼女は私ですし、彼自身未練は無いと言っていたので写真を消してほしいです。 だからと言って私が写真を消してほしいと言って面倒くさい女だと思われて嫌われるのも嫌なので悩んでいます。 みなさんが私の立場ならどうしますか? ご回答お待ちしてます。

  • 元カノの写真

    私の彼氏が二十歳の誕生日の時に、高校時代の友達から手作りのアルバムを貰っていました。彼氏は高校時代は男女問わず同じクラスだった人ととても仲がよかったようです。だから友達同士で、今までの思い出の写真とコメントが書かれたアルバムを作って渡していました。私は彼氏とは大学に入ってから知り合ったので高校のことはよく分かりません。 彼氏の家へ行った時に、そのアルバムを見せてもらいました。そしたら、写真の所に元カノと彼氏のツーショットの写真が貼ってあったのです。私は元カノの話も大嫌いだったし、存在自体も嫌でした(嫉妬深いんで)だからその写真だけ取ってもらいました。 高校時代の友達は彼女(私)がいることは知っているのに、元カノの写真をアルバムに貼ったのが理解できません。「青い青春」と書いてあったので、思い出として貼ったのだろうけど、彼女の私がそれを見たら好い気しないのは分かるはず。作る時点で、今の彼女がいるんだから元カノの写真を貼るのはよくないだろうとか思わなかったのだろうか。みなさんどう思いますか?些細な事かもしれませんがどうしても納得いかないのです。

  • 元カノの写真を見せられる。

    元カノの写真を見せてくる人の心理がわかりません。(しかも何人も) 私とその相手の関係性は、彼の積極的なアプローチで押されてそれをあしらっているという感じです。 私には恋愛感情はまだありませんが、一緒にいて楽しいなぁと思ってはいます。 それでこの前2人で飲んでいる時に、過去の恋愛遍歴と 散々元カノの話をされ、しかもいまだ会っている事がわかりました。 目の前に(かなりしつこく)口説いてる女がいるにも関わらず、 なんで嫌われるようなことをするんだろうなぁ。と不思議でなりません。 遊びにしてもそんな話はしないですよね?私が警戒してますし、 本気なら尚更なのでは…と思っています。 もやもやしているのでアドバイス宜しくお願いします。

  • 元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。

    元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。 アドバイスをください。 婚約している彼がいます。 彼が携帯に元カノの写真を残していることについてアドバイスをください。 彼には、10年以上お付き合いして来た元カノがいます。 彼の携帯は全て見せてくれているのですが、 元カノの写真をそのままにしています。 数枚なら別に気にしないのですが、 10年間付き合って来た色んな思い出とか行事とかの写真です。 彼のことは信用しているし、 元カノに未練がないとも言っています。 ですが、私からすると二人がキスしてる写真とか、抱き合ってる写メとか、記念日に綺麗な夜景のところでのツーショットとか、 見ていて気持ちの良いものではありませんし、 単刀直入に見たくないです。 過去は過去ですが、そんなものをわざわざ残している男性の心理が分かりません。 彼に話すと、 逆に元カノの写真をチビチビ消す方が女々しくてやだ。気にしていないからこそそのままにしているし、君にも見せている。 そんなに気になるなら携帯を渡すから勝手に消してくれ。 と言われました。 こう言われると逆に私が細かいみたいで、 じゃあ消すよ。と言えません…。 世の男性は、元カノや元嫁の写メなどをそのまま携帯に残しておくのでしょうか? 私としては残しておいて欲しくないのですが… これをうまく伝える方法はありませんか? また私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 女性に質問です。彼の元カノのこの行動は嫌ですか。私

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので友達になろうと円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になん言ったかは私は知りません。 元カノさんは彼がずっとFacebookの写真も私と二人の写真ですし、友達に彼が私を大切してくれているのは分かっているはずです。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • 彼の実家に誘われないのはどうしてでしょうか。

    初めまして。 付き合ってる彼と3年たちます。 しかし一度も私は彼の実家に行った事がないです。 私の両親と彼は仲が良く、私の両親は彼に1度○○(海外)に連れてって会わせてあげてよ。 とプッシュじゃないけど彼に言います。 *彼の両親が住んでるのは日本ではないです。私が仕事を休めない訳はありません。 彼の元カノは、彼の実家に行った事があるのは写真を見た事があり知ってます。 彼の友達(女)と一緒に○○(海外)に行った事も過去にあるのも知ってます。*女がそこの国に行きたいと行ったから一緒に行ったらしいです。 1年に何度か両親に会いに海外に行きますが 彼から誘われた事は1度もありません。 私からすれば、元カノはともかく、女の友達でさえ、彼と○○(海外)に行っているのに 私は友達以下かと思っていますし、 先日私の両親と私と彼とご飯食べた時に 親がプッシュした時に、彼が今度5月に行くけど行くー?とこんな感じで誘われました。。 私は自ら自分の両親に会わせたい。とか そんな感じで誘われるならわかるんですけど 私の親にプッシュされて言ったノリの感じがして正直全然嬉しくないです。 自分の親に彼女を全然誘わない。 私は友達(女)以下で結婚もする気もないから 連れていこうと思わないのでしょうか? 3年も付き合ってて将来が全くみえないです。 私:22才 彼:35才

  • 別れた後に元カノの写真をアップロード

    10日前に、彼氏と別れました。 彼は私と付き合う前に付き合っていた彼女が二人います(元カノA、元カノBとします)。 私と別れたあとに彼が自分のインスタに元カノBの写真をアップロードしていました。彼と元カノが2人で一緒に写っているものではなく、元カノB一人だけで写っている写真です。彼が元カノBと別れたのは4年前で、その写真も4年前のものです。 彼は私と付き合っている時に(私が聞いてもいないのに)元カノBの悪口をよく言っていました。躁鬱病、浮気された、お金を使われた、デートDVにあった、等々…。元カノBとあったことは思い出したくないとまで話していたんですが、だったらなぜ昔の写真をアップロードするのでしょう? ちなみに彼が元カノBとの写真をアップロードした同じ日に、私によりを戻したいというメールが彼からきていました。 この彼の心理がまったくわかりません。どうしたらこういう行動ができるのでしょうか。同じような経験をした方はいらっしゃいますか? 心理は彼にしか分からないのでこんなところで意見をきいても意味がないなどといった回答は遠慮します。