• ベストアンサー

自分のいいように考えすぎ?

こんばんは。 先日、以前から想いを寄せていた元上司(独身・10以上年上)に久々に偶然会いました。 最後に会った時からかなり私の印象が変わったらしく、「可愛くなったね」と言われました。 自分で言うものあれですが、元上司と職場が離れてから自分磨きをするため自分に似合う髪色を探してみたりオシャレにもより一層力を入れたりと頑張っていたので、社交辞令であれこの言葉は本当に嬉しかったです。 と同時に、「もしかしたらまだチャンスはあるんじゃないか」、「可愛いって言ってくれたってことはちょっとは女として見てくれてるってことかな」と期待をしてしまいました。 ここで質問なのですが、男性が久々に会う女性に対して、捉え方によっては好意の合図だとも言える言葉を言うってことはまだ可能性はありますか? 約一ヵ月後会えるチャンスがあるのですが、アドレスを聞いてみてもいいでしょうか?(今、接点はまったくありません) 諦めていたはずなのに急に元通りです。 好きで好きで仕方がありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.6

⇒「可愛くなったね」と言われました。 嫌な気はしません。ですが好きな人から言われれば,堪ったもんじゃない。 浮き浮きルンルンの気持ちに成ると思います。 異性に対する社交事例かもしれませんけれど,好きで好きで仕方が無い お相手なら,遠慮は無用です。自信を持ってアタックするのみです。

その他の回答 (5)

回答No.5

「可愛くなったね」という言葉は、サービス精神旺盛な方なら誰にでも言うような台詞なので(むしろ恋愛感情があったら素直に言えないかも……)、それだけで恋愛感情があるとは言いがたいですが、嫌われていないことは確かでしょう。男性は女性と比べ、友達と恋人の境界線があいまいなので、好意的に接してくれるのならチャンスはある、とも考えられます。 どのみち接点がないのなら、玉砕して失うものも少ないはずです。好きなら果敢にアタックしてみましょう。 応援しています!

• samantha5
回答No.4

iwako1515さん、こんばんは。 同じような経験をした者(女性・20代後半)です。 >最後に会った時からかなり私の印象が変わったらしく、「可愛くなったね」と言われました。 良かったですねー!嬉しいですよね(^^) しかも、ご自分のためでもあったと思いますが、好きな人のためでもあったと思うので その努力が報われたら嬉しいですよねー!素敵ですよ。 >捉え方によっては好意の合図だとも言える言葉を言うってことはまだ可能性はありますか? 好意・・・までは残念ながらわかりませんね。。。 でも少なくとも以前のiwako1515さんより、今のiwako1515さんはご自分に自信が出てきたのでは? だったら、その自信を持って好きな人にアタックしたらいいと思います! 一ヵ月後の再会がどういった状況でお会いするのかはわかりませんが、 出来るだけ話が出来て、会話が弾むといいですね。 ちなみに私は、前に同じ会社で好きだった彼にこっぴどく振られて悔しくて 一年後ひょんなことがきっかけで、また連絡を取ることになり、会うことになって、 その時「キレイになったね、びっくりした・・・」って言われて、その後付き合いましたよ。 偶然ではなく、ご縁もあると思うのでこのチャンスを逃さずにぜひ頑張ってください!!

• gyounosuke
回答No.3

挨拶の言葉だけで可能性を判断するのは無理があります。 その元上司には、今現在は付き合っている彼女とかがいるかもしれないじゃないですか。 そういう状況であっても「可愛くなったね」は言えるのです。 但し、この一言を拠り所にするのは無理があるというだけであって、可能性があるかどうか本当のところはトライしてみなければわからない話です。 好きで好きで仕方がないのならアタックしてみるしかないですよ。

回答No.2

好きなら前進あるのみ d(^-^) 私の叔父さんは、会社の元部下と5年前に再婚しました。 5年前の年齢で、叔父61歳。彼女35歳でした。 叔父は、彼女を気に入っていたけど、年齢差と上司・部下の関係もあり諦めていたそうですが 定年で退職する際に、彼女からのアタックがあり、そのまま交際→結婚しました。 周りは、驚きましたが 今でもラブラブで幸せそうです(^_^)

• aai1
回答No.1

>>好きで好きで仕方がありません あなたの好きにするのが正解だと思います。 がんば!