• ベストアンサー

WBC韓国は9回で終わっていたら何と言い訳したか

WBCでダルビッシュが9回2アウトで打たれて同点とされ、10回でイチローに打たれて負けました。イチローと勝負したのが間違っていたとか言い訳していますが、もし9回で終わっていた場合、韓国の監督はどういった言い訳をしていたと予想されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.4

ご質問のとおりの言い訳をしていますね確かに。。。 No.3様は知らないのでしょうね。。。 韓国代表チームのキム監督は26日の韓国MBC TV「日曜インタビュー20」とのインタビュー録画で「(決勝戦の延長10回に)イチローを故意四球で歩かせる事ができなかったのが一番頭に来る」とコメントを述べています。 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/684a1bc8f079a5e41dfccfa099b977e7 9回で韓国が負けていれば「マナーで韓国チームは勝利した。」と今までどおりのコメントに終始すると思います。 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/ed48cd13ed5985ccc2781cc4d4fb6206 今大会の一次と二次の敗者復活戦が日本に有利に働いたと、堂々と韓国メディアは報道しています。 敗者復活戦が無ければ、韓国は最初の日本戦でコールド敗退していたことはコメントなしですから笑えます。 もしも、10回に日本が負けていたら、日本のメディアや多くの日本人は、素晴らしい試合が見られたと韓国チームを称えたと思います。 対して、韓国メディアや韓国人の民度はマダマダ低俗であると感じる報道ばかりです。 下記URLをWBCの日付をおってご覧ください。 http://blog.goo.ne.jp/pandiani きっと、悲しくも、、、笑えます。

その他の回答 (7)

回答No.8

「4年後のWBCに備えて、選手には負担させないように手を抜くよう支持した」

• 11531
回答No.7

9回裏を何故「球児」に任せなかったのか。原の馬鹿者!!!!!!

• nishikasai
回答No.6

韓国って経済は一流国に近づいてきたけど、民度はまだまだ。一流国の民度に到達するまであと五十年ほどかかると言いたいけど、実際は北朝鮮と合併して経済も崩壊するのであと二世紀はかかるだろう。

• mat983
回答No.5

http://www.chosunonline.com/news/20090326000039 上のサイトの引用ですが、 決勝戦の主審に対し韓国チームの監督は苦情を言っています。 「ストライクとボールの判定が最もひどい審判だった。高めの球はストライクと判定せず、岩隈の低めのボールくさい球をストライクと判定した」 言い訳として、これを真っ先に挙げたのではないでしょうか。

noname#140045
noname#140045
回答No.3

> もし9回で終わっていた場合 韓国が負けていた場合のことを言われているんですよね。 (それともサヨナラ?) 「8回表の1点が痛かったとか?」 ------------------------ なぜ負けた時には「言い訳」なのでしょうか? 勝っても、負けても分析は必要です。 また「イチローと勝負したのが間違っていた」 と言われていますが、私は違います。 考え方によっては、日韓のオールスター戦のようなものでもあります。 つまり、日本のオールスター戦であのような場面で敬遠でもしたら大ブーイングです。 皮肉で「よく勝負してくれた」と言う人はいますが、私はイチローがあそこで凡打で結局サヨナラ負けしていても、あれが最高の名場面であったことに変わりはないと思います。 その意味で、韓国の対処は素晴らしいと思います。 (韓国の監督には、このように言うか、せめて選手をかばって欲しかったけど)

noname#210617
noname#210617
回答No.2

9回で終わったというのは、韓国が逆転サヨナラ勝ちした、ということになるので、言い訳の必要はありません。 ダルビッシュ君ありがとう!と言うでしょう。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

そんな意地の悪い事は聞かないものです。 ことさらに聞いて、余計な議論を起こすのはやめましょうね。