• ベストアンサー

ホームベーカリーでの美味しいパンの焼き方

メーカー…FUNAI 5年前に購入。 すっごく久しぶりにパンを焼こうとレシピどおりにセットしましたが ふくらみがイマイチ。 以前もそれほどふっくらにはできなかったので、やはりもっと高いので ないとダメなのかなぁ・・・と思っています。(~_~;) 定価で1万円くらいだったと思います。 でも買い換えるのもちょっと考えてしまうし・・・(ーー;) なにか上手にできるコツがありましたら教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4062
noname#4062
回答No.2

水温が低くないですか? 生地が28℃を保てる様にぬるい温度の水がいいみたいです で、40℃以上の湯は失敗の元らしいです 事前にパンケースを温めておくとか 温かい部屋で作ってください 夏は材料を冷やしておくといいそうです

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。 何度もチャレンジしています。(*^_^*) なかなかパン屋さんのようにフンワリは難しいですが・・・

その他の回答 (1)

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 他社のホームベーカリーを使用しています。 材料は新しいものを使いましたか? ドライイーストなど古いとふくらみは悪くなります。 参考になれば幸いです。

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近は何度もチャレンジしています。 なかなか満足いくものは難しいですが・・・ がんばります。(*^_^*)