• 締切済み

さほど気にすることでもないですが。

同棲している彼女のことです。 お互い(知っている限りでは)隠しごとはしません。 携帯も手が回らない時は、相手に内容を確認してもらうこともあります。 先日、彼女が炊事していた時にメールが来て、彼女が確認してって頼まれたので見てみたら、彼女の会社の先輩の男性から ”最近忙しそうだね。それと綺麗になってきたね。 またメールしちゃった、ごめん” って内容でした。 まあ、たいした内容ではないですが彼氏がいる女性にあえてそんなメールを送ってくるのってちょっと違和感があります。その先輩は彼女に彼氏がいることは知っているはずなので。 基本的に男性は好意のない相手にそんな褒め言葉のメールはしないと思うのですが会社の後輩にわざわざメールするのでしょうか?(先輩は社員で彼女は派遣です) また、以前によく呑みに誘われたようですが彼氏がいるのでいけないという理由(言い訳)でその先輩には断りを入れています。 (彼女自身、お酒が飲めないし、飲み会も好きではありませんので)

みんなの回答

回答No.9

昔、生物学で少し教わったことがあります。 オスの動物がどうやってメスと交尾するか?っていう内容です。 そういう男性ってサテライト(衛星)型っていうそうです。 要するにカップルになっている周りをウロウロしてオスの隙をみて、交尾するんだそうです。そしてすぐトンズラ。 まともにやるとカップルのオスに殺されるので 様子をみてメスと交尾するんだって。あくまで動物の話しですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

no1の者です。 その先輩は彼女に好意を寄せている可能性が高いですね…。 けど、どうだろう。 先輩の性格を読む限り、女性にあまり好かれないタイプのような気がします。(失礼) 少なくとも私は、彼氏がいるからいけないと何度も断っているのに、誘ってくる男性はウザイとしか思いませんね。 質問者さんはさほど気にしてはいないけど、全く気にならない、ってわけじゃないんですよね。 今の状態で、彼女が先輩に惹かれるとは考えにくいですけどね 100パーセント安心するのは難しいでしょうが、そんなに気をもむほど魅力的な先輩だとは思いません。

sshohcx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 正直言うと下品なハエみたいな男が自分の彼女にメールしてきて、彼女の気持ちが変わらないか心配というより、目障りってのが本音です。 (下品な表現で申し訳ありません。) それにわざわざ真面目に対応している彼女もどうかと思いますが 先輩でもあるし、社会人としては必要なのだろうと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

NO.2の者です。連続ですみません。 最初の質問の意図を理解していませんでした。改めて回答させていただきます。他は余談ということで、気にしないでください。 >基本的に男性は好意のない相手にそんな褒め言葉のメールはしないと思うのですが会社の後輩にわざわざメールするのでしょうか? 普通はわざわざそんなメールはしないと思います。下心あり、あわよくば、と考えているわけです。 ただ、私の男友達にも、誤解を招くメールばかりばらまく性質の人がいますので、一概には言えません(彼の場合は意図的ではなく、書き物が好きで、一通一通をじっくり推敲して書くため、思い入れの強い文面になってしまうだけのことです)。 ので、9割9分下心。あと1分は誤解ってこともあり得ます。

sshohcx
質問者

補足

何度もありがとうございます。もう一つのトピの回答はとても感服しました。 こういう男友達?のために誤解が生まれ、亀裂が入り、別れるってことも多々ありますよね。 そういうところを彼女が配慮してくれればいいですがと思います。 が彼女にどうこうしろとは言いません。 (私からすればまったく無意味なメールです。もう30歳にもなるのに) それに気付けば更に何か対応するだろうし、何も思わなければ今のまま、受け流すだけでしょうかね。 あとは私に好意のある女性からのメールをのらりくらり返信していたら 、彼女がどう思うかですね。逆だったらって彼女が考えてくれるかどうかもありますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

NO.2の者です。 >あまりにもメールを続けるようだと彼女のことは大事にできないですね。 大事にできない相手であれば別れた方がいいと思います。せっかく恋人がいても、それが原因でイライラしていては付き合う意味もないです。もっと楽しく付き合える方を探してはいかがですか。 既婚女性は未婚女性のようにはモテません。彼女のことが本当に好きで別れたくないけど、彼女の男友達との接し方だけは許せない…ということであれば、結婚すればいいのではないですか。法的に縛られる関係なら、一線を越える心配も今よりずっと減るでしょう(絶対ではないですが、何かあれば少なくとも慰謝料は取れる)。 結婚は考えられない、でも束縛はしたい。などとお考えでしたら、女性の立場からすれば、虫の良すぎる話です。どちらかにしてよと思いますね。他の男に目を向けるな、でも結婚は考えてないぞってことになると、婚期を逃してしまうだけですから。 昔6年以上付き合った男がこのパターンでね…。 まあ、事情は人それぞれありますし、なかなか簡単には決められない問題なのは分かってますけど。女性目線の意見として、参考までに。

sshohcx
質問者

補足

何度も恐縮です。 束縛はしません。ただ、そういう接し方をする女性とは付き合いたくないという価値観です。束縛するつもりがないので彼女に変わってもらいたいとも思いません。彼女がどうしようと自由ですし、私が彼女に対してどのように感じるて行動するかも自由でしょ? 自由でいる彼女を好きになれるか?が大事だと思っています。 (当然ある程度自分の価値観を伝える行動はします) 質問の意図は 基本的に男性は好意のない相手にそんな褒め言葉のメールはしないと思うのですが会社の後輩にわざわざメールするのでしょうか? なので余談ですがね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

彼女の方はちゃんと断ってるようですから心配無用かと。 でも、世の中って悪い男がいますからね。 隙は見せないように彼女にも話した方がいいかも知れません。 使える部分が有るなら、そんな男でも使ってあげましょう。 利用価値の有る所だけですが。

sshohcx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 使えるところというのは、先輩として会社で有利なように何かしてもらうってことですか? そこまで彼女に力量があればいいですけど(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

No.3です。 補足読みました。 >その他のメールには返信しています。 >普通の雑談程度のようですが。 「派遣社員」っていう彼女の立場からしたら、「やめてください」って言いづらいと思いますよ。 社員と派遣では対等ではないですから。 彼の機嫌を損ねすぎてしまったら、「チェンジ」されてしまう危険もあるのですしね。 ある程度返信はしょうがないと思います(^_^;) 彼女も当たり障りの無いものを選んで送ってるみたいですし。 メールなんかのやりとりのことより、誘いにちゃんと断ってるっていう彼女の行動を評価し、信じてあげては。 まさしくタイトルの通りだと思います。

sshohcx
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女を信じるというか好きなようにすればいいと思います。 以前、彼女が努めていた会社は、資格(建築士資格)を取ってもらうための会社でお客が生徒(受講生)でした。彼女は生徒を勧誘をする営業です。よく、勧誘する過程で呑みに行こうよとか遊びに行こうなどの誘いがあり、それなりに付き合っていたようです。私はそれが続くなら別れるといいました。そんなことして一生過ごすの?って言いたかったですね。まあ、今回はそこまでひどくないですが魂を売るってことはして欲しくないです。(今は収入を得る為に我慢して対応していると思います)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性です。 彼女の件は問題無いと思います。 きっと、先輩とやらは彼女のことが好きで、諦められない人なんでしょうね。 ハッキリ断ってるし、好きでもない人から、あんなメールもらっても、「キモイ」って思うだけで相手にしません・・・(^_^;) 「謝るくらいなら、送るなよ・・・」って思って、かえって逆効果です。 多分、彼女も返信してないでしょう。 その人のこと、全く相手にしてないんだと思います。 私なら、即削除しますね。 残しておきたくも無いです、あんなナルシストっぽいキモイメールは(^_^;)

sshohcx
質問者

補足

今回のメールには返信していませんが その他のメールには返信しています。 普通の雑談程度のようですが。 当分は放置しておきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メール確認してってお願いする時点で、彼女がやましい行為をしている可能性はほぼゼロでしょう。 >またメールしちゃった、ごめん この一文は、彼女が「私彼氏いるしあんまりメールとかしないで」って態度で相手に接してる証拠ではないでしょうか。男性側の勝手な片思いなんだと思います。あなたの立場からすればむかつく野郎でしょうが、好きになっちゃった気持ちはどうしようもないですし。ただ、あわよくば、とは考えているでしょうね。 彼女を取られないよう、他の誰よりも大事にしてあげてください。 (結婚しちゃえば?w)

sshohcx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あまりにもメールを続けるようだと彼女のことは大事にできないですね。以前にも彼女は相手を友達と思っていて、相手は彼女のことが好きだったってことがあります。私にはその友達が彼女に好意があることはすぐわかりました。あまりにもしつこいのでその男性と付き合うかメールや会うの止めるかどっちかにしろっと言いました。その男性とは一度電話で話しましたが最初から喧嘩腰でしたね。 お前の友達は友達の彼氏にたいしていきなりけんか腰で話すの?って言ってあげました。彼は友達ではなく恋愛対象としてみてるんだからちゃんと対応しないと誰にも信用されなくなるって彼女には言ってあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は女性なので参考程度に。 気になるのは褒め言葉より、 >またメールしちゃった、ごめん です。 どうでもいい相手にメールをして、わざわざ謝らないし、この謝り方は何だか問いかけるような(?)謝り方ですよね。 謝るのって、相手に嫌われたくないとか自分を良く見せるため、というのもあると思うんです。 こんな謝り方されたら「いいよ、メールどんどんして~」みたいな感じで返しちゃいそうでしょ^^; 彼もその一言を期待しているのかな?と感じてしまいました。 真意は彼にしかわかりませんが。

sshohcx
質問者

補足

早速ありがとうございます。 以前に何度も二人で呑みに誘われたようです。 その時は断ったようです。その後はそれだったら会社のみんながいる時に呑みにおいでよって誘ってるようです。 複数でも彼女自身、飲み会が好きでないので断っています。 ちょこちょこ隙をみてメールしてきているようです。 私は彼女がその先輩に気があれば会えばいいと思っているので 特に彼女には何も言うつもりはありません。 本心としてはあまり気分は良くないですがね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分以外の異性とのメール

    自分以外の異性とのメール よろしくお願いします。 付き合って5ヶ月の彼氏がいます。私35歳、彼氏30歳です。 私と付き合う以前から、彼氏の会社の女性の後輩からメールが来るそうです。 彼氏は、相手からメールが来たら返すだけだと言っています。 内容は、仕事のことだそうです。 頻度としては、2週に一度ぐらいだと思います。 私はこの後輩からのメールがすごく嫌で、よくその話を出しては喧嘩になります。 私はもう後輩とはメールをやめてほしいと思い、そう言ったこともあります。 彼氏は、そんなに嫌ならもう返さないと言いますが、そこまで束縛するのも気が引けるので、仕事のことに関してはOKと言っておきました。 ただ、個人的に食事に誘われたり、告白されたりするようなことがあれば、はっきりと「彼女がいるからもうメールはしない」と言ってほしいと言いました。彼氏も了承してくれました。 (彼氏に彼女がいることは後輩は知っています) ただ、これでよかったのかなぁ?という思いもあります。 こんなに嫌なら、もうメール返さないでほしい、と言うべきだったのか? やっぱりそこまでいくと束縛になってしまうんじゃないか? 私以外の女性はこれぐらいのことでやきもち妬かないんだろうか? 男性は、何も思わない後輩とのことを彼女にうるさく言われたら、やっぱりうっとおしいんだろうか? 私には男友達や、仕事関係の男性の先輩からのメールとか何も来ないのでこんなふうに思うんでしょうか? 客観的に見て、私のこと、どう思いますか? また、これからどうしていったらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼氏の様子が変

    まず、 彼氏A型24歳 私O型22歳 同棲3ヶ月 付き合いもうすぐ一年です。 一ヶ月前に私が最近彼氏の様子がおかしいと思い携帯を見たところ浮気メールが見つかりました。 付き合った最初の頃、彼氏から携帯を見てもいいと言われていたが、見ていませんでした。 内容は、女の子から写メが送られてきていて、会いたいや好きとかをこちらから送っていたメールです。 そこで、話し合いになったのですが、言い訳は会社の先輩から頼まれてメールしていたと。何を頼まれたか聞くと その先輩は彼女と同棲していて、浮気したいけど、バレるから会う段取りを私の彼氏にくんでもらって先輩が浮気するつもりだったみたいです。 その時、半信半疑ですが、生活費を私は彼氏にもらっていることもあってとりあえず許しました。と言うか彼氏を信用すると言って。 ですが、それから様子がおかしくなってきました。 今まであまりなかったのにちょこちょこ帰って来るのが遅くなったり。 そしてメールは私のメール以外全部削除しています。受信履歴にはいろんな女の名前がありました。 挙げ句のはてに遅くても9時に帰ってくるのに夜中の二時に帰ってきました。 そして、家にリビングと寝室があるんですが、リビングが寝やすいからリビングで寝ると彼氏が言い出して別々で寝ることに…。 もう、これは彼氏が私にさめてしまったと言うことですかね? よければ回答お願いします。

  • 社交辞令or気がある?

    私の女友達(未婚33歳)の話なのですが 会社の同僚男性(既婚35歳)から仕事中に社内メールで ”最近彼氏できたんだってね。君みたいな綺麗な彼女がいて、彼氏が 羨ましい”って送ってきたそうです。 普通、気のない異性にわざわざこんなメールしないと思うのですが このメールを送ってきた男性の心理はどう思いますか? 好意のない女性に対して”君みたいに綺麗な”という褒め言葉は あり得ないと思います。(友人関係なら何となくわかり

  • 後輩との関わり方について

    30代の男性です。 会社で先輩後輩の関係なんですが、宅飲み誘ってみたり、サウナ行ったり、連休あったりすると旅行行ったりするんですが、自分が後輩だった時は先輩からの誘いとか面倒くさいとか、行かない、断る。だったんですが、そこでふと不思議に。 後輩は、大体いつも来てくれるんですが、本心どう思ってるんでしょうか? ほんとに嫌なら適当な言い訳して来ない。って割り切って余計なこと考える必要ないですかね。

  • 社内の後輩との携帯メールについて

    26歳の女性です。 半年くらい会社の先輩(29歳男性・部署は異なる)と3~4日に1回のペースで携帯のメールでやりとりをしています。 内容は、会社関係のことがメインで、 ・疲れた顔をしてたけど大丈夫? ・今日の仕事は無事に終わった? ・今週末、休出だよ・・・ といった他愛のないことです。 どちらから最初に送るというわけでもなく、なんとく交互に送っている感じです。 私は、先輩のことが好きです。 私には、こんなに頻繁にメールをする相手がおらず、これだけ頻繁にメールをくれ、気にかけてくれているのだから先輩も私のことを思ってくれているのかなぁ?と思いたいのですが、食事など二人っきりになる何かに誘ってくれたことはなく、単なる会社の後輩として気にしてくれているだけなのかもと悩んでいます。 前置きが長くなってしまいましたが、 男性は、会社の後輩に恋愛感情がなく、携帯メールで頻繁に気にかけるような内容を送れるものですか? 携帯メールはプライベートなものだと私は思っているので、そこで気にかけてくれるというだけで、私は勝手に期待をしてしまっているのですが、これは勘違いでしょうか? ご意見をいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • これは気になってる合図?

    職場の先輩とのことで相談です。 単なる先輩後輩の仲なのですが、気になる点がいくつかありましたので、ご意見お願いします。 今は先輩が違う部署に異動になりましたが、以前同じ部署だったこともあり、たまに相談をしています。 先日、プライベートのことで落ち込んだとき、仕事終わりにチラッと話したんです。 数時間後、先輩からメールがきました。 内容は、励ましてくれている感じのものだったのですが、メールに「兄貴としては、妹分の恋愛事情が気になるのは当然でしょ。笑」とか「落ち込んだら、連絡しておいで」とありました。 普段は、先輩からメールを送ってくることはほとんどないし、私が仕事の相談をして(フロアが違う為にメールで相談してます)、それに返信をくれるくらい。 仕事上の付き合いですから、プライベートのことはお互い触れないので、意外なメールに驚きました。 先輩とは、仕事帰りに一度だけ軽く食事をしたことはありますが、遊んだりすることはありません。 結構前の会社の飲み会で、「彼氏が居なかったから、狙ってた」と言われたことはありますが、お酒の席なので、あまり気にしていませんでした。 今回のことは、先輩からの軽いアプローチなのでしょうか? 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 ご意見よろしくお願いします。

  • メールで気にかけてもらうには

    私は高校生なのですが 先輩のことが気になっています。 先輩と後輩とでは話す機会がないのでメールしかしていません。 といってもアドレスを交換したのは最近です。 交換して1日目は普通にメールしました。 2日目はすぐに私が寝てしまいました。 3日目は先輩が寝てしまい続きませんでした。 私がメールを途絶えさせたわけじゃないので そこから2、3日メールはしませんでしたが、 2、3日後に先輩から この前は寝てごめん。 でも今日からテスト期間だからメールは控えて。 といった内容できました。 私も勉強のために携帯はつつかないつもりだったのでいいのですが これから、先輩に少しでも気にかけてもらえるには どのようなメールのやりとりをしたらいいのかと考えてしまいます。 先輩は普通に男の子らしい文章で、長い文章ではないです。 でも、先輩と同じ部活の友達の話を聞くと、 先輩同士で、「後輩の子とメールしている」という話をしていたそうなので もしかしたら興味を持ってくれているのかなという少し期待もしています。 欲を言えば後輩じゃなく女の子として見てほしいです。 そのためには話すことだとも思いますが、最初に言ったように関わりがないので まずはメールで仲良くなりたいのです。 男の子はこういうメールがいい。メールの頻度など コツみたいなものを教えてもらいたいです。 回答お願いします。

  • 男性に質問)好きでもない後輩からのメールで

    つい先日もこちらでアドバイスを頂いたばかりで済みません。 今日、たまたま仕事のことで質問があって、 バイト先の好きな先輩にメールをしました。 その際、「二月からはバイトに入る時間が減る」といった内容のことを聞き、 「今でも話せる機会少ないのにちょっと残念です(しょんぼりした絵文字」と送ってしまいました。 その時は単純にそう思ったので素直に送ったのですが、 これって告白…というか、明らかに好意を持ってるのがばれますよね? 返信は、いつでもメールとか電話してねとありましたが…。 男性から見て、後輩としてしか見ていない相手からそのようなメールが来たとしてどう感じますか? 先輩は、私の事はただの後輩だと思っていると思います。

  • 先輩後輩・脈あり判定お願いします。相手は高2の男の先輩です。

    先輩後輩・脈あり判定お願いします。相手は高2の男の先輩です。 ・自分のことを『お気に入りの後輩』と言ってくれている ・優しい、可愛い、良い子など褒め言葉をくれる ・他の部活の先輩にも自分の話しをしてくれていた ・よくメールをくれて、長文になりがちなメールも長文で返してくれる ・高3の男の先輩にナンパまがいのことをされたとき、『俺が明日にでも3年の教室行ってやめろって言ってくる』と言ってくれた ・量的にメール>>>会話 ・恋愛関係の話しになると『まあ頑張って』『幸せになっていいよ』と投げやりだったり無関心だったりする ・彼女欲しいとは思うけど見通しないと言っていた 年下が1番良い、と言っていましたが、『お気に入りの後輩』はやっぱりそれ止まりでなのでしょうか? 判定お願いします。

  • 散々気を持たせておいて振られました…

    月に1・2回位二人で遊んでいた職場の後輩の女の子に告白して振られてしまいました。 しかし今までの彼女から気を持たせるような言葉が何度もあったので諦めきれません。 気を持たせられた彼女の言葉とは ・男性は苦手だけど、先輩(僕)なら平気 ・こんなに話をしていて楽しいのは先輩が初めて ・先輩は顔が整っているから、つい見とれちゃう時がある クリスマスに告白した時は「考えさせて下さい」と言われ、その後元日に一緒に初詣に行きました。 その時に「実は私、入社した時からずっと、優しくて親切な先輩に憧れていたんですよ」と言われました。 それで完全に「イケるかも!?」と思ってしまいました。 しかし次の日にメールで「考えたのですが、私は先輩に対して恋愛感情を持てないのでお付き合いできません」 と振られてしまいました。 それでは何故自分が告白した後に「実はずっと憧れていた」なんて気を持たせるような事を言ったのかを聞いてみると、 「恋愛としての憧れではなく、兄のようで感じで憧れていた。昔は男の子にいじめられていたから 男性に優しくされたのが嬉しくて、自分ができる限りの好意で返してしまっていた。 でもこんな私でも、結果的に気を持たせるという事を先輩にさせてしまったのは、本当に申し訳ないと思っています。」 と言われショックでした。 正月休みが明けてからは、社内で彼女は会ったら挨拶はするものの、それ以外は僕の事を避けているようで 全く会話をしていません。 メールしても返事が来なくて悲しいです。 彼女の事は4年も想っていたし、二人での遊びに誘ったら笑顔で応じてくれていたし、一緒に過ごした時間は とても楽しかったので諦める事ができません。 彼女は好きな人はいるようですが、彼氏はいないと思うので落ち着いたら再度アタックしたいのですが 何でも良いので皆さんからのご意見をお聞きしたいです。