• 締切済み

さほど気にすることでもないですが。

同棲している彼女のことです。 お互い(知っている限りでは)隠しごとはしません。 携帯も手が回らない時は、相手に内容を確認してもらうこともあります。 先日、彼女が炊事していた時にメールが来て、彼女が確認してって頼まれたので見てみたら、彼女の会社の先輩の男性から ”最近忙しそうだね。それと綺麗になってきたね。 またメールしちゃった、ごめん” って内容でした。 まあ、たいした内容ではないですが彼氏がいる女性にあえてそんなメールを送ってくるのってちょっと違和感があります。その先輩は彼女に彼氏がいることは知っているはずなので。 基本的に男性は好意のない相手にそんな褒め言葉のメールはしないと思うのですが会社の後輩にわざわざメールするのでしょうか?(先輩は社員で彼女は派遣です) また、以前によく呑みに誘われたようですが彼氏がいるのでいけないという理由(言い訳)でその先輩には断りを入れています。 (彼女自身、お酒が飲めないし、飲み会も好きではありませんので)

みんなの回答

回答No.9

昔、生物学で少し教わったことがあります。 オスの動物がどうやってメスと交尾するか?っていう内容です。 そういう男性ってサテライト(衛星)型っていうそうです。 要するにカップルになっている周りをウロウロしてオスの隙をみて、交尾するんだそうです。そしてすぐトンズラ。 まともにやるとカップルのオスに殺されるので 様子をみてメスと交尾するんだって。あくまで動物の話しですけど。

回答No.8

no1の者です。 その先輩は彼女に好意を寄せている可能性が高いですね…。 けど、どうだろう。 先輩の性格を読む限り、女性にあまり好かれないタイプのような気がします。(失礼) 少なくとも私は、彼氏がいるからいけないと何度も断っているのに、誘ってくる男性はウザイとしか思いませんね。 質問者さんはさほど気にしてはいないけど、全く気にならない、ってわけじゃないんですよね。 今の状態で、彼女が先輩に惹かれるとは考えにくいですけどね 100パーセント安心するのは難しいでしょうが、そんなに気をもむほど魅力的な先輩だとは思いません。

sshohcx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 正直言うと下品なハエみたいな男が自分の彼女にメールしてきて、彼女の気持ちが変わらないか心配というより、目障りってのが本音です。 (下品な表現で申し訳ありません。) それにわざわざ真面目に対応している彼女もどうかと思いますが 先輩でもあるし、社会人としては必要なのだろうと思っています。

回答No.7

NO.2の者です。連続ですみません。 最初の質問の意図を理解していませんでした。改めて回答させていただきます。他は余談ということで、気にしないでください。 >基本的に男性は好意のない相手にそんな褒め言葉のメールはしないと思うのですが会社の後輩にわざわざメールするのでしょうか? 普通はわざわざそんなメールはしないと思います。下心あり、あわよくば、と考えているわけです。 ただ、私の男友達にも、誤解を招くメールばかりばらまく性質の人がいますので、一概には言えません(彼の場合は意図的ではなく、書き物が好きで、一通一通をじっくり推敲して書くため、思い入れの強い文面になってしまうだけのことです)。 ので、9割9分下心。あと1分は誤解ってこともあり得ます。

sshohcx
質問者

補足

何度もありがとうございます。もう一つのトピの回答はとても感服しました。 こういう男友達?のために誤解が生まれ、亀裂が入り、別れるってことも多々ありますよね。 そういうところを彼女が配慮してくれればいいですがと思います。 が彼女にどうこうしろとは言いません。 (私からすればまったく無意味なメールです。もう30歳にもなるのに) それに気付けば更に何か対応するだろうし、何も思わなければ今のまま、受け流すだけでしょうかね。 あとは私に好意のある女性からのメールをのらりくらり返信していたら 、彼女がどう思うかですね。逆だったらって彼女が考えてくれるかどうかもありますね

回答No.6

NO.2の者です。 >あまりにもメールを続けるようだと彼女のことは大事にできないですね。 大事にできない相手であれば別れた方がいいと思います。せっかく恋人がいても、それが原因でイライラしていては付き合う意味もないです。もっと楽しく付き合える方を探してはいかがですか。 既婚女性は未婚女性のようにはモテません。彼女のことが本当に好きで別れたくないけど、彼女の男友達との接し方だけは許せない…ということであれば、結婚すればいいのではないですか。法的に縛られる関係なら、一線を越える心配も今よりずっと減るでしょう(絶対ではないですが、何かあれば少なくとも慰謝料は取れる)。 結婚は考えられない、でも束縛はしたい。などとお考えでしたら、女性の立場からすれば、虫の良すぎる話です。どちらかにしてよと思いますね。他の男に目を向けるな、でも結婚は考えてないぞってことになると、婚期を逃してしまうだけですから。 昔6年以上付き合った男がこのパターンでね…。 まあ、事情は人それぞれありますし、なかなか簡単には決められない問題なのは分かってますけど。女性目線の意見として、参考までに。

sshohcx
質問者

補足

何度も恐縮です。 束縛はしません。ただ、そういう接し方をする女性とは付き合いたくないという価値観です。束縛するつもりがないので彼女に変わってもらいたいとも思いません。彼女がどうしようと自由ですし、私が彼女に対してどのように感じるて行動するかも自由でしょ? 自由でいる彼女を好きになれるか?が大事だと思っています。 (当然ある程度自分の価値観を伝える行動はします) 質問の意図は 基本的に男性は好意のない相手にそんな褒め言葉のメールはしないと思うのですが会社の後輩にわざわざメールするのでしょうか? なので余談ですがね

• pampakarin
回答No.5

彼女の方はちゃんと断ってるようですから心配無用かと。 でも、世の中って悪い男がいますからね。 隙は見せないように彼女にも話した方がいいかも知れません。 使える部分が有るなら、そんな男でも使ってあげましょう。 利用価値の有る所だけですが。

sshohcx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 使えるところというのは、先輩として会社で有利なように何かしてもらうってことですか? そこまで彼女に力量があればいいですけど(>_<)

• kenkenkiyo
回答No.4

No.3です。 補足読みました。 >その他のメールには返信しています。 >普通の雑談程度のようですが。 「派遣社員」っていう彼女の立場からしたら、「やめてください」って言いづらいと思いますよ。 社員と派遣では対等ではないですから。 彼の機嫌を損ねすぎてしまったら、「チェンジ」されてしまう危険もあるのですしね。 ある程度返信はしょうがないと思います(^_^;) 彼女も当たり障りの無いものを選んで送ってるみたいですし。 メールなんかのやりとりのことより、誘いにちゃんと断ってるっていう彼女の行動を評価し、信じてあげては。 まさしくタイトルの通りだと思います。

sshohcx
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女を信じるというか好きなようにすればいいと思います。 以前、彼女が努めていた会社は、資格(建築士資格)を取ってもらうための会社でお客が生徒(受講生)でした。彼女は生徒を勧誘をする営業です。よく、勧誘する過程で呑みに行こうよとか遊びに行こうなどの誘いがあり、それなりに付き合っていたようです。私はそれが続くなら別れるといいました。そんなことして一生過ごすの?って言いたかったですね。まあ、今回はそこまでひどくないですが魂を売るってことはして欲しくないです。(今は収入を得る為に我慢して対応していると思います)

• kenkenkiyo
回答No.3

女性です。 彼女の件は問題無いと思います。 きっと、先輩とやらは彼女のことが好きで、諦められない人なんでしょうね。 ハッキリ断ってるし、好きでもない人から、あんなメールもらっても、「キモイ」って思うだけで相手にしません・・・(^_^;) 「謝るくらいなら、送るなよ・・・」って思って、かえって逆効果です。 多分、彼女も返信してないでしょう。 その人のこと、全く相手にしてないんだと思います。 私なら、即削除しますね。 残しておきたくも無いです、あんなナルシストっぽいキモイメールは(^_^;)

sshohcx
質問者

補足

今回のメールには返信していませんが その他のメールには返信しています。 普通の雑談程度のようですが。 当分は放置しておきます

回答No.2

メール確認してってお願いする時点で、彼女がやましい行為をしている可能性はほぼゼロでしょう。 >またメールしちゃった、ごめん この一文は、彼女が「私彼氏いるしあんまりメールとかしないで」って態度で相手に接してる証拠ではないでしょうか。男性側の勝手な片思いなんだと思います。あなたの立場からすればむかつく野郎でしょうが、好きになっちゃった気持ちはどうしようもないですし。ただ、あわよくば、とは考えているでしょうね。 彼女を取られないよう、他の誰よりも大事にしてあげてください。 (結婚しちゃえば?w)

sshohcx
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 あまりにもメールを続けるようだと彼女のことは大事にできないですね。以前にも彼女は相手を友達と思っていて、相手は彼女のことが好きだったってことがあります。私にはその友達が彼女に好意があることはすぐわかりました。あまりにもしつこいのでその男性と付き合うかメールや会うの止めるかどっちかにしろっと言いました。その男性とは一度電話で話しましたが最初から喧嘩腰でしたね。 お前の友達は友達の彼氏にたいしていきなりけんか腰で話すの?って言ってあげました。彼は友達ではなく恋愛対象としてみてるんだからちゃんと対応しないと誰にも信用されなくなるって彼女には言ってあります

回答No.1

私は女性なので参考程度に。 気になるのは褒め言葉より、 >またメールしちゃった、ごめん です。 どうでもいい相手にメールをして、わざわざ謝らないし、この謝り方は何だか問いかけるような(?)謝り方ですよね。 謝るのって、相手に嫌われたくないとか自分を良く見せるため、というのもあると思うんです。 こんな謝り方されたら「いいよ、メールどんどんして~」みたいな感じで返しちゃいそうでしょ^^; 彼もその一言を期待しているのかな?と感じてしまいました。 真意は彼にしかわかりませんが。

sshohcx
質問者

補足

早速ありがとうございます。 以前に何度も二人で呑みに誘われたようです。 その時は断ったようです。その後はそれだったら会社のみんながいる時に呑みにおいでよって誘ってるようです。 複数でも彼女自身、飲み会が好きでないので断っています。 ちょこちょこ隙をみてメールしてきているようです。 私は彼女がその先輩に気があれば会えばいいと思っているので 特に彼女には何も言うつもりはありません。 本心としてはあまり気分は良くないですがね。