• ベストアンサー

5号機は全く出さないし&5円スロになっていきますが今後どうなるのでしょうか?

Splatterの回答

• Splatter
回答No.5

パチの規制が強くなると、スロの規制が弱くなる。 スロの規制が強くなると、パチの規制が弱くなる。 吉宗や北斗があった時代はスロ全盛期でしたね。 爆裂AT機時代であまりに射幸心を煽りすぎた結果、5号機は あまりにも規制の厳しいものとなってしまいました。 逆に最近ではパチンコでは慶次や北斗のようなハイスペック機や GAROのような『そんなのアリ?』的な時速の機種まであります。 この調子だと7号機とか8号機ぐらいでスロは規制が緩和されて、 その頃にまたパチンコの規制が強くなるのでは、と思います。 まぁでもスロで2万枚出すのはパチの10万発に相当しますから、 爆裂AT機時代に高設定台で我々が叩き出したメダルの枚数が いかに異常なものであったかという事ですね。 5号機でも3000枚出せる機種なら沢山あります。それを狙って 地味に勝っていければ上等です。今はパチのほうが元気が ありますから、スロは基本的に養分になりやすいと言えます。 機械割が良くないので等価や6枚交換の店舗が多いですが、 設定ベタピンもしくはそれに近い店舗が多く、残念に思います。 結局のところ『設定1でも勝てる』機種に流れる人も出るので 結果としてメーカー・店舗が射幸心を煽る形になっています。 サミーあたりが潰れるとスロ事情も変わりそうな気がしますが。 当面は現状と同様、いかにして優良店舗を見つけて打てるかが 立ち回りの重要なポイントとなるでしょう。

r_151a
質問者

お礼

詳しく教えていただき誠にありがとうございました 大変参考になりましたm(_ _)m 正直 スロ派の私は 養分になってます 今年は本当最悪です でも パチは何故か面白くないんですよねえ スロの早めの巻き返し期待しております