• ベストアンサー

五号機ジャグラーで何が一番好きですか?

最近パチ・スロ関係の質問が少ないのでアンケート的に質問します。 ジャグラーシリーズでは何が好きですか?五号機限定にさせてください。それ以前はわからないので。 私は何気にラブリージャグラーが好きでした。 ちょっと重い印象でしたが、ビック濃厚だとゴーゴーランプが赤く変化するのがじんわりと感じました。 次はEXです。何より設定に素直だったことが良かったです。一時あの紫を見たくてよく打ってました。 逆に苦手なのがマイジャグ、ハッピー、アペックス辺りです。 勝つイメージが無いというか、ジャグ連も大してしない、してもレギラーに寄るとか、打っててしんどいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

ANo.1です。 >ほとんどジャグで勝つことは考えていないということですか?  3,000円以内で6,000円狙いです。 >でも昔は都市伝説でも連荘してた事が今より多かった気がしたんですよね。経験上。  昔は平均設定が高かったのです。確かGODは設定が低くてもGOD確率は同じでしたよね?もちろん、設定が高い方がメダル持ちが良いですけど。他の台は新台が出れば、廃れていくのが当たり前の中、ジャグラーだけは生き残っています。ですけど、設定を低くしているので出ないし、おもしろくないのは全国共通だと思います。

WhatisLOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。2回も回答頂いて嬉しく思います。 最近の私も敗戦処理というか、他で負けて少しでも戻ってくればいいかな、ぐらいで打つときあります。 以前は毎日ジャグだけ打っていたのですが、他の台が勝負にならないみたいな風潮になって、ジャグにお客が増えてからは設定が入っていないというのはなんとなく感じます。 あの紫の光がガコッと光った時に感じる喜びが懐かしいです。 事故的な(他の機種とは大分意味合いが違いますが)2連3連が来ただけで喜んでいるのはやっぱりショボイですよね。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 スロはGODとか北斗が好きで、出なかったときに遊びでジャグラーを3千円程度までならやります。最後に書かれているジャグ連は都市伝説みたいな物で100回転以内の当たりは自力です。  自分は3千円で出なければジャグラーはしませんし、出たら15回転回して止めます。もし、15回転以内にREGならREGボーナス終了後即止めです。  高設定台を回し続ければ勝てる可能性がありますけど、基本自力なので単純労働と同じ。光った時は、おっ、と思いますけど、出るかでないかわからない台に金と時間を費やす気になりません。

WhatisLOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんどジャグで勝つことは考えていないということですか? 少し前の攻略本では100回転まで打つ!って感じでしたけど、ゾーンも無いよなーって思うと馬鹿らしくなったりします。特にレギュだと結果マイナスですし。 でも昔は都市伝説でも連荘してた事が今より多かった気がしたんですよね。経験上。 今は本当になんじゃこりゃって感じです。

関連するQ&A

  • アイムジャグラーとジャンキージャグラーのジャグ連について聞きたいです。

    アイムジャグラーとジャンキージャグラーのジャグ連について聞きたいです。 サイトとかではアイムジャグラーのジャグ連よりジャンキージャグラーのジャグ連のほうが激しいとききますが、僕の経験上、100ゲーム以内で六回以上のジャグ連はアイムジャグラーのほうが経験が多いです。 ジャンキーの場合は100以内で3回光り、そして100台で光り、また100以内でひかるみたいなことが多いです。 例えば アイムジャグラーの場合 一回目 25 二回目 30 三回目 75 四回目 55 五回目 88 みたいに一度ジャグ連すると100以内で光ることがおおい。 ジャンキーの場合 一回目 25 二回目 125 三回目 32 四回目 75 五回目 101 みたいにばらつきがあることが多いです。 もちろんジャンキーでも100以内に八回連続ひかったりすることがおおいですが、100以内でのジャグ連がつづくのはアイムのほうが多い感じがします。 ただジャンキーの場合ビックの確立がたかいので儲けはジャンキーのほうがいい。 こう考えるとたしかにジャンキーが爆発すると100以内で光りまくるがただ100以内のジャグ連つづくのはアイムの方が多い感じがしますがどうでしょう? みなさんはどっちのジャグ連がはげしいとおもいますか?

  • アイムジャグラーについて

    アイムジャグラーEXたまに意味わからない連チャンをします。 前なんて朝一950Gまでノーボーナスでどうせ…低設定だろうと951Gでビックひいたらそこから怒涛の30G内のビック15連…。なぜ4号機のストック機みたいな出方をたまにする台があるんでしょうか? わかる方いますか?

  • ジャグラーの打ち方について

    ジャグラーを打ってみようかと思うのですが、少し分からないことがあります。 スロットはよく打つのですが、何故かジャグラーを今までしたことがありませんでした。 マイホにはジャグラーEXが多く置いてあるのですが、設定判別はブドウなどがあるようですが、主にREGの確率で設定判別すれば良いのでしょうか? ペカリ以外は目押し不要?らしいのですが、攻略サイトなどでは左リールにチェリーを狙うと書いてあるのですが、やはり狙うべきですか? ジャグ連とはなんでしょうか? あとジャグラーやるならこれは知っておいた方が良い!というのがあれば教えていただきたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • ジャグラーの終焉?

    ジャグラー打ちのアマの皆さんに質問です この時期にきてジャグラー収支がマイナスに転じました 昨年から何となくジャグラーがキツくなった感じがあります 優良店で高齢者も多いのですが、2、3箱持ちがガッツリ減りました 合算120~130も全く持ってあてになりません(捨ててある時点で変ですが(-_-;)) 連するのはレグばかりで、一万勝つのにきつくなりました 何、打ちゃいいんだって感じです じわじわとジャグ客も減ってきています まだニューシオサイや華系が儲かります 結局、ジャグは勝ちにくいと言いますが、最近きつくなった感じはありますか? もう引退しようと思っています(ジャグを) 皆さんの地域はどうですか?

  • アイムジャグラーEXはいつまであるんですか?

    質問したいことが2つあります。 (1)アイムジャグラーはいつまであるんでしょうか?前は検定の影響で2009年になくなるのではいっていたんですが、結局は2012年までありますよね。おそらく人気があるのが原因なんでしょうけど、 実際、いつまで設置されているんでしょうか?またEXの検定はおこなわれているのか? (2)4月から等価禁止になるのではという話がでています。現に大阪ではもう禁止とききました。 大阪から全国に広まるのでは予想しています。そして4月にそれが広まるのではという 情報をキャッチしました。僕自身信頼度は高い情報だと思っています。 みなさんは4月から等価禁止になる可能性は濃厚だと思いますか? 個人的には4月じゃなくとも等価禁止は近く来ると思います。 僕のスロ引退の時期はアイムジャグラーがなくなった時と等価禁止になったときのどちらかがきたときです。 パチには興味がないし、スロもアイムジャグラーEXしか興味がないためです。 また等価禁止になったとすれば割の低いアイムジャグラーは負け額は増えるけど、勝ち額は減ると思うからです。

  • ジャグラーEXについて

    ジャグラってすごくない? この間『9枚の奇跡』を体感しました。 ART機でぼろぼろに負けて残りメダル11枚になって数万入っていた財布は空っぽ…。 もう諦めて帰ろうとビックボーナスが200G内に1回だけきて480はまっている台に残りメダル10枚を入れて回したら3回転目でペカッ…。 残り2枚ジャグラーEXだったため1枚かけ可能なのが救いでした…。 BB揃えてBB消化…。 そこから連チャンやら何やらでその日は結果は負けたものの892枚を流しました。 ジャグラーって運が良ければ『9枚』で当たるんですか?連チャンもすごかったです。

  • 5号機が分からない・・・

    ここ最近,5号機で大負けしています. 打った台は  ・アイムジャグEX  ・エヴァ 約束  ・ツインエンジェル2  ・絶対衝激  ・巨人の星 です. 基本的に『ボーナスの合算確率』で台を選んでいます. それが「5,6の理論値と同じくらいであれば回してみる」として立ち回っているのです. いつ止めればいいのか分からず,とにかく設定が良いならぶん回そうとするのですが,いい感じに当たってこれはやっぱり5,6あるかな?って確信しだした頃に毎回天井に行きます. ここ1週間で上に書いた台のジャグ以外で,理論値の5,6以上の台を売っていて,全部天井に行きました. 天井の後もずるずると中途半端な当たりとなり,結局天井に行ったせいで回転数が増えてボーナス確率は悪くなります. 当然,負けは何万となる・・・こんなんが続いています. ぶん回すというところが間違いなのでしょうか. もうスロを辞めようと思いながらも,別に台選びが悪いとは僕は思っていないので次は勝てるだろうと思ってしまって,店に足を運んでしまいます. 僕が間違っていますか.

  • アイムジャグラーEXのBIG中について

    今日、2回転でGOGOランプがぺカって喜んだのですが、 BIG中に、いつもならブドウがずっと当たっているのですが、 今日はBIG中に3回ほど、連続でハズレてしましました。 BIG中でも、ハズレてしまうことってやっぱりあるのでしょうか?? 他の台で、データカウンタをみたら2000回転以上ハマっている台を見たのですが、この後、ジャグ連とかしますか? パチスロ初心者ですので解答お願いします。 あと良かったらジャグラーに関して何かおもしろい情報を知っていたら 教えてください!

  • ジャグラーについて教えて下さい

    ジャグラーapexについて教えて下さい。 先日、普通に順押しにてゲーム中、第一停止時に中段チェリーが停止しました。 やっと当たったと思った反面、apexに中段チェリープレミアムなんてあったかな?と疑問に思いました。 さらに第二、三停止、中出目はもちろん連チェリーにならず、単チェリーになり出目としては確実なリーチ目になりました。 しかしランプは点灯せず、また不可解なのが、チェリーの払い出しもありませんでした。 とりあえず定員に出目を見てもらい、メーカーにもその場で聞いた所、リーチ目でも稀に当たらないことがある。と何の保証も確信できる説明もないまま、次の回転を回すこととなりました。 今まで4号機時代から10年近くジャグラーをうってきましたが、リーチ目が外れたのは初めてです。確かにこの店では異常なハマりが激しいので怪しいなとは常日頃から思っていました。設置されているジャグラーのほとんどが設定1以下(大体BB確率が400~500、RBは設定3、4、コイン持ちはBB1回で180前後)で連と大ハマりを繰り返す怪しい仕様です。 しかし怪しいだけでは店は単なる偶然と言い張るだけなので、仕方ないと思っていました。現にそんな店は全国に沢山有ると思います。 ただ、先に述べた中段チェリーだけはどうしても納得いきません。どなたかジャグラーのリール制御等について教えて下さい。

  • ジャグラー好きに質問!

    先日、とゆうか今日ジャグラーをうってきたのですが... 初心者なりにデータ見ながら設定判別してますが、今回の台150回転から回しました。4800回転BIG17バケ18とバケ先行で合成138分の1でした。おっ!っと思って座り詳しくみると、大体200回転前後までにはボーナス獲得をしていたのですが、1番はまっていたので500回転程度でした。ただ少し気になったのがジャグ連が本日最高4でした。5000円分まわしてやめたのですが、みなさんならこの台まわし続けましたか?最終的に合成は141分の1、300ちょいでやめたかな?(少しあやふやですが合成は合ってると思います)。今まで高設定っぽい台をまわしていたときよりかなりブドウが多いな?と思っていたのでかなり期待していたのですが...どうでしょうか? ちなみにニューアイムジャグラーEXです。余談ですが周りの人見ると、とんでもないぶっ飛んだ合成(悪い意味で)やとんでもなくどちらかに偏った台などまわしてる人いますがあれって適当にやってるってことなのでしょうか? 皆さんアドバイスお願いします>_<