• ベストアンサー

5号機が分からない・・・

ここ最近,5号機で大負けしています. 打った台は  ・アイムジャグEX  ・エヴァ 約束  ・ツインエンジェル2  ・絶対衝激  ・巨人の星 です. 基本的に『ボーナスの合算確率』で台を選んでいます. それが「5,6の理論値と同じくらいであれば回してみる」として立ち回っているのです. いつ止めればいいのか分からず,とにかく設定が良いならぶん回そうとするのですが,いい感じに当たってこれはやっぱり5,6あるかな?って確信しだした頃に毎回天井に行きます. ここ1週間で上に書いた台のジャグ以外で,理論値の5,6以上の台を売っていて,全部天井に行きました. 天井の後もずるずると中途半端な当たりとなり,結局天井に行ったせいで回転数が増えてボーナス確率は悪くなります. 当然,負けは何万となる・・・こんなんが続いています. ぶん回すというところが間違いなのでしょうか. もうスロを辞めようと思いながらも,別に台選びが悪いとは僕は思っていないので次は勝てるだろうと思ってしまって,店に足を運んでしまいます. 僕が間違っていますか.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

NO.4です。 >なぜこのように言えるのかと教えて頂けると嬉しいです まず、エヴァ、ツインはある程度試行すれば、ある程度設定の高低、 特にMAX設定がわかります。 なので、ある程度客がレベル高いお店では、すでに判別されて高設定で はなかったという理由で捨てられた可能性が大きいです。 巨人は、設定判別が非常にわかりにくく、設定6でも展開や周りの状況 に恵まれないと中々できるのもではないと思います。 つまり、設定差が結構あるところはあるけど、確率分母が大きすぎて 判別に時間がかかります。 なので、判別要素が微妙なときでも勝ってる内にやめる人が結構いると 思います。 巨人はミドルスペックなので、そうそう無理して打つ上級者はいないの ではないでしょうか。 この辺はそのお店の上級者が機種毎にやめる基準を自分なりに把握して おくことが必要です。 ジャグの方は、朝一から打つ上級者の方はあまりいないと言うのが、私 の考えだからです。 この辺もお店、地域ごとに異なると思います。 上級者は多分、ハイスペック、ミドルスペックから攻めて攻める機種が なくなったあと、ジャグへ行くことが多いです(自分のとこは)。 なので、ジャグのReg確率が良い台はまだ設定5,6の可能性がかな りあると思います。

qwe123qwe
質問者

お礼

大変参考になります. 納得しました. 皆さんの話を聞いて,自分が無知すぎたことが一番の敗因だった事が明確になりました. もしこのまま続けるなら,もっとしっかり勉強します. #2さんが言うように止めろというのも,これが出来ないのならもっともですから.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.6

携帯ですとパチマガスロマガが結構知り合いのプロも使っています。 データが細かく載っているみたいです。(私は使っていませんが) PCサイトですと全六とかになりますかね。 http://zen6.jp/

qwe123qwe
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます. 今まではhazuseとか見て,ナイツールとか言うので判別したりしてたのですが. これらも参考にさせていただきます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.5

>何か例を出してもらえると嬉しいです。 結局子役確率の差が回転数に現れるという事です。 エヴァですと設定1でも1000円42P程度 設定6は50P程度 (合算子役での回転数も参考にはなる) 理論値ですからある程度回転数を上げていかなければ実践値で収束するにはある程度時間がかかりますが ボーナス確率で追っていくよりは(1日での収束は不可能です) 各子役で追っていく方が確実ですという感じです。

qwe123qwe
質問者

お礼

そうですか. まぁ当然台選びの一番最初はボーナス確率から考えるしか方法は無いかとは思うのですが,その後は実際回しながら子役等を中心に判断するのが良い感じなんですね. 勉強が必要ですね,わかってはいますが. 何か打つ時に参考になるようなPCサイトとか携帯サイトとか教えて頂けると嬉しいです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私もまずはお店が設定5,6を設置するお店かどうかが重要だと 思います。 次に客のレベルもあります。 たとえば、レベルが高い客が結構いるお店で、設定6レベルのボーナス 確率のエヴァ約束が落ちていたとしても、私なら打ちません。 おそらく、設定判別されて小役が悪かったから捨てられたのだろうと 推測するからです。 上記の機種なら客のレベルがまあまああるとして、打てるのは巨人、 アイジャグ(Reg確率でみる)くらいかな?と思います。 絶対衝撃は私もわかりませんが、エヴァ、ツインは客層レベルにも よると思います。

qwe123qwe
質問者

お礼

店選びと客層に関しては,納得しました. 確かにそうですよね. >上記の機種なら客のレベルがまあまああるとして、打てるのは巨人、 >アイジャグ(Reg確率でみる)くらいかな?と思います。 >絶対衝撃は私もわかりませんが、エヴァ、ツインは客層レベルにも >よると思います。 なぜこのように言えるのかと教えて頂けると嬉しいです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.3

そもそも高設定台を置く店なのか。ここが一番重要です。 高設定台が無い状況下でいくら立ち回っても、魚のいない釣り堀で釣りをしているのと同じです。 ボーナス出現率が高設定だったとしても、それは前任者の引き強でしかありません。 ご自身の「店選び」についてもう一度よく分析してみて下さい。

qwe123qwe
質問者

お礼

店選びという点の私の重要度は低かったかも知れません. まぁよく回ってはいて,そこまで信用度が低いとは思えないのですが,優良店と自信を持って言えるかは自信がないですね. 「前任者の引き+回してみた自分の引き」がたまたま引きが強くてボーナスが当たって,確率がよくなっていただけの事・・・って言うのは最終的に天井にはまったりして気付いていました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.2

>ここ最近,5号機で大負けしています. 5号機で【大負け】している時点で向いて無いと思われます。 【大負け】の内容にもよりますが、止めた方が良いでしょうね。

qwe123qwe
質問者

お礼

大負けの内容がどーだったら,止めなくても大丈夫なのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.1

ボーナスの合算確率だけであれば1日ぶん回しても確信は持てません。 通常ゲーム時のin,outで見極めてください(子役等の設定差がある機種) 演出等で高設定の確信が持てる機種もありますし 確率分母が大きいのでボーナスのみで見極めるのは困難だと思います。 出来るのであれば設定差があって分母が小さい物で確認してください。 (信憑性が全然違います。) 1日確率通り出たとして40回しか来ない払い出しと800回の払い出しでは当然信憑性が大きく違いますよね。 ぶん回すのは間違いではありませんが設定が良ければです。 (多分設定が悪かったのだと思います)

qwe123qwe
質問者

お礼

私の設定判別の詰めが甘かったのですね. 昔,北斗を打っていた時はチェリーやスイカの子役カウントをまめにしていましたが,そーいった作業が5号機でも当然のように必要なんですよね. 5号機になってボーナス確率だけで大丈夫かと勝手に勘違いしていましたね. もっと早く気づくべきだったなぁ

qwe123qwe
質問者

補足

ちなみに >通常ゲーム時のin,outで見極めてください とはどういうことでしょう?(~_~;) 何か例を出してもらえると嬉しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。