アイムジャグラーEXの今後について

このQ&Aのポイント
  • アイムジャグラーEXはいつまで設置されているのか?また、EXの検定は行われているのか?
  • 4月から等価禁止になる可能性が高まっているが、みなさんはそれを予想しているか?
  • アイムジャグラーがなくなった時か、等価禁止になった時にスロ引退する予定
回答を見る
  • ベストアンサー

アイムジャグラーEXはいつまであるんですか?

質問したいことが2つあります。 (1)アイムジャグラーはいつまであるんでしょうか?前は検定の影響で2009年になくなるのではいっていたんですが、結局は2012年までありますよね。おそらく人気があるのが原因なんでしょうけど、 実際、いつまで設置されているんでしょうか?またEXの検定はおこなわれているのか? (2)4月から等価禁止になるのではという話がでています。現に大阪ではもう禁止とききました。 大阪から全国に広まるのでは予想しています。そして4月にそれが広まるのではという 情報をキャッチしました。僕自身信頼度は高い情報だと思っています。 みなさんは4月から等価禁止になる可能性は濃厚だと思いますか? 個人的には4月じゃなくとも等価禁止は近く来ると思います。 僕のスロ引退の時期はアイムジャグラーがなくなった時と等価禁止になったときのどちらかがきたときです。 パチには興味がないし、スロもアイムジャグラーEXしか興味がないためです。 また等価禁止になったとすれば割の低いアイムジャグラーは負け額は増えるけど、勝ち額は減ると思うからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

1)厳密にいうと壊れるまでいつまででもおいとけます。 五号機時代であればですが 今現在あるのが2回目の検定分 それも来年に切れます その後はみなし機となります みなし機は部品の交換が出来ませんので 壊れればおわりです。 2)私は奈良ですが今のところ等価の所はまだまだありますので 各都道府県次第ってことになりますね。 ただやはり都心部からって感じではないでしょうかね いつとはいえませんけど

gamuba23
質問者

お礼

ありがとうございます。 流れ的にはそうなりそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1)厳密に言えば検定が切れるまで。    ただし    ほぼ同じスペックで機種名がちょっと変わっただけ    という機種が出てくる(はず)なので問題ない。 (2)これは消費税の問題が絡んでいるため(長くなるので詳細省く)    現在の段階では可能性は非常に高いです。

gamuba23
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。

関連するQ&A

  • 5スロのお店選びについて聞きたいです。

    5スロのお店選びについて聞きたいです。 5円スロはあまりいきませんが、ときどきいきます。 近くに5円スロの主なお店が3つあります。 (1) 5スロ、(1)パチ専門店です。高設定が何台かる感じです。ただ交換するときが3.1円ですので890枚だしたんですが交換すると2600弱でした。 (2)こちちらも専門店です。こちらは等価です。僕の好きなアイムジャグラーは5台、ジャンキージャグラーが15台おいてます。設定は4少し、だいたい1~3の感じをうけました。 (3)こちらは4円パチ、20スロを主にしているお店です。その中に5スロがある状況です。こちらも等価です。こちらはジャンキージャグラー5台のみ。設定4が一台くらいであとは3未満な感じです。 たとえ5スロでも少しはプラスにしたいと思います。 僕はこの中では(2)のお店がいいと思いますが、みなさんならどこいきますか? あと高設定でコイン一枚の交換が3円くらいのお店と並の設定で等価のお店どちらがいいと思いますか?

  • 五号機ジャグラーで何が一番好きですか?

    最近パチ・スロ関係の質問が少ないのでアンケート的に質問します。 ジャグラーシリーズでは何が好きですか?五号機限定にさせてください。それ以前はわからないので。 私は何気にラブリージャグラーが好きでした。 ちょっと重い印象でしたが、ビック濃厚だとゴーゴーランプが赤く変化するのがじんわりと感じました。 次はEXです。何より設定に素直だったことが良かったです。一時あの紫を見たくてよく打ってました。 逆に苦手なのがマイジャグ、ハッピー、アペックス辺りです。 勝つイメージが無いというか、ジャグ連も大してしない、してもレギラーに寄るとか、打っててしんどいです。

  • 僕の意見にみなさんはどう思いますか?

    僕の意見にみなさんはどう思いますか? 僕はアイムジャグラーしかうたないんですがふと思いました。 とあるパチンコ店に5円スロが導入されたみたいです。 そのパチンコ店はけっこう有名で売上も儲けてます。 もちろんアイムジャグラーもあります。 意見としては 等価?20スロでは勝てばかなり儲けますが、負けるとリスクが高い。 ホール周りをして判定をなんとか見極めようとしてますが負ける時は負けます。 いつも勝てることはない。 一円パチンコはたしかに掛け金がやすいが針が固くいまいち。 でも5スロはどうか? たしかに掛け金が安いために一万儲けるのはえらいこと。 ただ、六千や8千なら可能だと思う。 もうけはすくないがリスクが低い。 負けても千円単位のおさえれるし、負けた時のリスクが低い。 たしかにお金があるときは20スロがうってもいいが。 どうしても負けたくないけど少しでも儲けたい。 となると5円スロはけっこういけるとおもうんですけどどうでしょう?

  • 予算10000エンで勝つには??

    とりあえず、10000エンを20000エンにして、ミリオンゴッドに突撃したいと思います。 さて、どのチャレンジが一番可能性が高そうですか? 1)20ジャグラー等価で勝負 2)5スロミリゴ-6.25枚貸しの5円交換で勝負 3)2円等価でスペック130/1~150/1の甘デジで勝負 4)4円等価で3と一緒 5)1パチ等価で3と一緒 6)20スロ秘宝伝の等価 その他、いい案ありましたら教えて下さい(^ニ^)

  • 嫌車家だよ。嫌 

    全面禁車だから興味があるのですが津田沼のPIAってスロとパチ等価ですか? 前にパチスロ打ったとき5.2枚交換だったのですが 今は等価?

  • 交換率について

    大阪では昨年10月からパチ、スロ共に等価禁止となっていますが、今年4月から全国的に等価禁止になるといった噂も聞きました。 実際のところはどうなんでしょうか? 風営法が発表されないとわからないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • スロットのシール

    ある店で(確か→)アイムジャグラーEXを打っていました。 その店には1~2年ほど行かなかったんですが、久しぶりにそこへ行くと、 まだアイムジャグラーEX(だと思う)がおいてありました。 しかし、スロット台の前面にある「有効期限平成○○年○月○日。」みたいなシールが貼ってあったものが、はがされた状態で台が設置されていました。 シールがないのでアイムジャグラーEXかははっきりしません(素人なのでw)。 でもまぁ間違いないです。 有効期限はおそらく切れているからはがしていると思うし、私が以前見た記憶では、 期限が平成24年中だった記憶があります。 このシールはなんのためのものですか? はがした状態で設置・営業しても違法ではないのでしょうか?

  • スロットの立ち回りについてpart(3)

    今日も【アイムジャグラーEX】を打って負けてしまいました(TT) 【アイムジャグラーEX】で少し気になったことがあるのでアドバイスお願いします><; (1)400くらいハマった後に、100以内で4連ちゃんして60くらいでやめてたので、打ったのですが結局180くらいハマったのでやめたのですが、150以上ハマったらやめておいて正解だったのでしょうか?? (2)合算が1/240 で 80 100 92 140 120のように連ちゃんして70くらいで放置しているときは、打つべきなのでしょうか? (3)その他、色々アドバイスをもらえると嬉しいです。 回転数とBIG数とREG数をメモしていたほうがよかったのですが、 今回はしていませんでした><すいません;; このだけの情報しかないのですが、アドバイス下さい♪

  • パチスロ

    5号機で登場したジャグラーについて! アイムジャグラーEX 2007年1月 アイムジャグラー7 2007年3月 ラブリージャグラーA 2007年7月 ジャンキージャグラー 2008年4月 クラシックジャグラー 2009年4月 アイムジャグラーSP 2009年7月 ハッピージャグラーV 2010年4月 マイジャグラー 2010年10月 アイムジャグラーAPEX 2011年3月 2007年1月~2011年3月約4年間でジャグラーシリーズが何故9種類も出るのかなって思う。 ジャグラーはGOGOランプが光ればボーナス確定という1番シンプルなスロットだと思う。 まず私が思う事はアイムジャグラーEX、7、SPはただ外見とスペックが変わっただけでボーナス中のBGMがまったく変わっていないという事がおかしいなと思った。アイムジャグラーについては 7とSPは要らないと思った。EXだけで充分だと思う。 その他のジャグラーも少し外見とスペックが変わっただけで個人的に5号機の中で良かったジャグラーは、 クラシックジャグラーとハッピージャグラーVが好きな台 理由 豆電球仕様 告知音無しだから個人的には好きな台!その次に好きなジャグラーはラブリージャグラーA 理由レバー音でGOGOランプの色が赤くなれば赤7BIG確定というBIG確定演出だから。デメリットBIG引いた時ジャックインするまでメダルロスする所かな! 5号機のジャグラーが約4年間で9種類出してるという事は約5カ月に1回で新しいジャグラーが出てるという事どう考えても早すぎたと思いませんか! パチスロエヴァンゲリオンだって 新世紀エヴァンゲリオン 2005年10月 新世紀エヴァンゲリオン~まごころを君に 2007年7月 新世紀エヴァンゲリオン~約束の時 2008年9月 新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡 2010年4月 新世紀エヴァンゲリオン~真実の翼 2011年3月 エヴァだと11年間で5種類しか出さないという事は約1年に1回のペースで新しいエヴァを出しているという事はジャグラーとエヴァを比較するとジャグラーはエヴァの約2倍の速さで新しい台を出している事になる、頻繁に新しい台(ジャグラー)を出さない方が良いと思いませんか。             たとえ新しいジャグラーを出したとしても少しアレンジしただけで終わるのですから『台枠、パネル、BGM』だけを変えるだけジャグラーをたくさん出す必要は無いと思いませんか? 私はジャグラーシリーズは2,3種類で充分良いと思う!

  • アイムジャグラーEXについて

    朝一から217回転回ってBB0RB0のジャグラーEXに座って49枚でBB引いたんですが…そこからさらに怒涛の69G内まででBB8連しました。 9回目は130でRB…そこからやめればよかったものの1300ハマリ…。 連している時に1回でもRBがくると大きなハマリがくるようにだいたいなると感じますがどうなんでしょうか?