• ベストアンサー

サイトを印刷するのに切れるのです。

プリンタはcanonのBJS500を使っているのですか、サイトのページを印刷しようとするとどうしても途中できれてしまうのですA4の紙で用紙設定をA4、B4、B5、それぞれためしたのですが駄目でした。良い方法があったら教えていただけないでしょうか?お願いします。

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hydrangea
回答No.3

「ファイル」→「印刷プレビュー」→ 左から二つ目の「設定」で、余白の修正で できると思うのですが。

その他の回答 (5)

• nanka
回答No.6

「右側」が切れている場合と察して回答します。 キヤノン製品をお使いであれば Canon Easy-WebPrint (ver1.0.5) をインストールされてはどうですか。 キヤノンが提供しているソフトなので相性は良いのでは? BJS500は対応しています。 条件として OS Windows98 以上 IE 5.5 以上 です 又は A3 で取り込み A4 で出力の設定をする IE のファイル->印刷プレビュー->ページの設定の余白を何度か調整すればできると思います。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint.html
  • maohao
回答No.5

右端が切れてしまうのではないですか? canonでは、Internet Explorer用プラグインソフトウエアを 配布しています。 これをダウンロードすれば、大丈夫だと思います。 下記URLから試してみてください。 (WebプリントユーティリティFor Internet Explorer)

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/drv-upd/bj/index-j.html
  • toku8
回答No.4

こんにちわ 確実に(きれいにページにはまる)印刷するには ACROBATプログラムへホ-ムペ-ジ画面をドラックして PDFファイル作成を作るのがいいと思います ページ調節などの自動機能がついていますから。

• Hageoyadi
回答No.2

ブラウザはwebページ閲覧に特化されたプログラムですから、印刷機能はおまけみたいなものです。 プリンタの設定で左右を調節することで、多少の改善が期待できますが、あくまでも多少です。 ページをフルコピーして、ワードなどに貼り付けるのが吉かとおもいます。

• ajisioDX
回答No.1

こんにちは。 切れるのは「右」でしょうか「下」でしょうか? 「右」の単純な解決法は、A4を「横」で使うと大体収まりそうです。 「下」の場合は、2枚以上に分かれていると思いますので、プリンタの詳細設定で、 2ページを1枚に印刷するか、 少しだけはみ出る場合は、余白を狭くするとうまくいくかも。 ポイントはずしてたらすいません。