• 締切済み

インターネット・メール開封などができないんです・・

こんばんは。 パソコン初心者です。 現在デスクトップとノートパソコンを所有しているのですが、メインで使用していたデスクトップのほうのインターネット、メールの開封等できなくなってしまいました。 インターネット接続には問題なく、ノートのほうは普通に使用できます。 『もしかしたらセキュリティの設定などの関係かもしれません。』 といわれたりもしたのですが、セキュリティソフトにも接続できないのでセキュリティソフトの契約を解除することもできません。 症状は インターネットオプションにつなげようとすると 『このコンピューターの制限により処理は取り消されました。システム管理会社に問い合わせてください。』 と表示が出ます。 受信したメールを開こうとすると 『フォルダの切替ができませんでした。フォルダがビジー状態である可能性があります。しばらくしてからやりなおしてください。』 と表示され、メールを開封することができません。 いろいろなところに問い合わせてみたのですが、一ヶ月以上たつ今もまだ解決しないままです。 パソコン本体の異常なのでしょうか? どなたか解決の糸口になるようなこと、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

NO2追加 >バージョンというのはWindows.xpとかそうゆうことでしょうか IE6.0SP1のこと。(Meなどで使っているバージョンは5.5) >使用できる制限値というのはどこから確認できますか 「このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください」とアラートが出た場合、こういう制限値と言います。 >レジストリというのは何でしょうか NO1での参考URLをご覧ください。 レジストリを弄るとPCが起動しなくなることがあります。 >デスクトップのほうのインターネット、メールの開封等できなくなってしまいました >マカ*ィーのセキュリティソフトの警告 (1)マカ*ィーにパーソナルファイアーウォール機能がある場合、Internet ExplorerやOutlook Expressなど(接続ツールを使っている場合はそのプログラム)を遮断している可能性があります。 「設定」から遮断しているアプリケーションやネットワークを「例外ルール」に追加登録、ポートを開放により許可します。 (2)Windowsファイアーウォールのブロック 「無効」にします。 (3)Internet Explorerのセキュリティ設定でブロック 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にします。 例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックをつけます。 例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」でインターネット一時ファイルをクリアします。 その他もあります。 XPではアドミ権限でログインして作業をしないと制限がかかることがありますが、関係ありませんか? 例:アドミ権限でログインしてソフトをインストールする。 XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、「Administrator」クリックし、ログイン

参考URL:
http://hebikuzure.spaces.live.com/blog/cns!7B8DEE551B8CBD04!141.entry
  • okachiyan
  • ベストアンサー率49% (88/178)
回答No.3

No1です。 OSはWindowsXPですよね、 何と言っても情報が少なく当たるかどうか判りませんが、まず確認からやってみますか。 「マカフィー」に関するトラブルが多いのでまずはこれからやりますか、アンインストールするのが一番なのですが貴方の再インストールの条件やご自身で再インストールできるかどうかが判明しませんから http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_f_mail.asp?wk=ET-00004 のSTEP5の「マカフィーの保護機能を一時停止します」を試して下さい。(これはVistaの画面ですのてXPとは少し異なります)とにかく保護機能を停止して正常になるならマカフィーが原因です。 マカフィーのテクニカルサポートセンターにお問い合わせください。 次に念のためアカウントの確認 「スタート」→「コントロールパネル」「ユーザアカウント」であなたの普段使用しているアカウント名が表示されますのでそれをクリックしてください「アカウントの何を変更しますか」と表示されるので「アカウントの種類を変更する」をクリックすると表示される最初の行のラジオボタンは「コンピュータの管理者」になっていますか。 管理者であればそのまま「キャンセル」で全画面を閉じてください。 「制限」であれば「コンピュータの管理者」に変更できるか試して下さい(恐らく無理ですが) 最初に確認するのはこのあたりでしょう。 あと質問の際にお知らせいただく事項として最低このあたりがあると回答が容易です。 パソコンの機種名 OSに関する事項 「スタート」「コントロールパネル」(クラシック表示)「システム」「全般」のタグでシステムの下に表示されているのがWindowsのバージョン、一番下がCPUの種類とメモリ搭載量です。 あとこういう「接続できない」なんて例ではウィルス対策ソフトの名称とバージョン、接続の環境(今回は1台は接続できるので内部の接続方法、有線・無線LANとか) ブラウザとかメーラーの種類なども必要でしょうね。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>このコンピューターの制限により処理は取り消されました。システム管理会社に問い合わせてください IEのバージョンは? 「Internet Explorer 6.0 SP1 で使用できる制限値」をご覧下さい。 レジストリ

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/823057/ja
MAMINAME
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 バージョンというのはWindows.xpとかそうゆうことでしょうか?? 使用できる制限値というのはどこから確認できますか? レジストリというのは何でしょうか? また質問ばかりになって申し訳ないです。 よろしければ教えていただけたらありがたいです・・ すいません。

  • okachiyan
  • ベストアンサー率49% (88/178)
回答No.1

>『このコンピューターの制限により処理は取り消されました。システム管理会社に問い合わせてください。』 が出る前に何かしたことはありませんか このメッセージに関連するのは 1.管理者権限を変更した(別のユーザ名でログオンした) 2.spybotなどセキュリティーの設定を変更した 3.レジストリーを変更した などですがそういうことはありませんか 回復の手段は色々あるのですが原因を特定しないと間違った方法をお知らせすることになりそうです。

MAMINAME
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 マカフィーのセキュリティソフトの警告が毎回出るので、一度更新しようと何か触った気がします。 ほんとに初心者で無知なのでレジストリーが何かわかりません・・ せっかくいろいろ考えて頂いたのにすいません。 こんな感じですが何かわかりますか?

関連するQ&A

  • インターネットに接続出来ず困っています。

    先日からインターネットに接続出来たり出来なかったりとなるようになってしまいました。 ・プロバイダはフレッツ光 ・セキュリティソフトはマカフィー 以上のような環境でデスクトップとノートパソコンの二台を使用しています。 インターネットに接続できなくなったのはノートパソコン一台だけでデスクトップの方には問題はないようでした。 ノートパソコンはLANケーブルで接続しており、先日IE7をダウンロードし、マカフィーを再インストールしたところインターネットに接続しにくくなってしまいました。 全く繋がらないというわけではないのですが、ノートパソコンの方でマカフィーを開いてネットワークの管理を見てみるとモデムとネットワークが未接続と表示されます。 同じようにしてデスクトップの方からネットワークの管理を表示させるとそちらではモデムとネットワークとがきちんと接続されていると表示されていました。 IEが問題かと思いIE6へと戻し、マカフィーも何度か再インストールしたりしているのですが一向にモデムとネットワークとが未接続となっています。 また、デスクトップのほうではSecurityCenterのバージョンは9.2となっていますがノートパソコンだと7.2と表示されてます。 どちらも同じソフトをインストールしているのですが、何度再インストールしてもバージョンの表示は変わりません。 このせいだろうかなどとも考えているのですが、解決策が見つからず困ってしまっています。 マカフィーの公式サイトを確認しようかとも思ったのですが、そちらには全く繋がらず確認することが出来ません。 あまりパソコンに詳しくない為、解決方法などお分かりになる方が居ましたら宜しくお願いします。

  • メールの開封と未開封

    受信トレイ(5)となっていますが、普通このかっこ書きの数値は未開封のメールの数を表示されているはずなのですが、どこを探しても未開封のメールは見当たりません。 この現象は本にたまになります。そして忘れたころにひょんと表示された場合があります。 この未開封のメールを強制的に探す方法又はこの数値を消す方法を教えてください。 よろしくお願いします。 パソコンはXPです。メールはインターネットエクスプローラーです。

  • 助けて!なりすましメールを開封してしまいました

    なりすましメールを開封してしまいました。 加盟しているメーリングリストからだったので、安心して開封したら、 英文の短いメール、すぐに閉じて削除したのですが、 その後、ML管理者からメールで、 「OXOXさんからのメールはなりすましメールでした」 との連絡が。 今後、すでに開封してしまったし、今後、この件で私の所有するデータ が流出(知人のアドレスやら、私個人のいろいろな記録やら)すること、私からのメールでさらに被害が拡大することが心配です。 どのように対処、解決すればよいでしょうか。 なお、セキュリティソフトは「ウィルスセキュリティZERO」を 使っています。 助けていただければとてもありがたいです。

  • 開封したメールが消えてしまう

    Outlook Expressを利用していますが、最近、一度読んだメールを再度見ようとしたら削除されているのです。削除済みアイテムに入ってなく消えているんです。試しに未開封のメールを開封済みにすると、いったんは開封されたメールとして残りますが、別のフォルダー(削除フォルダー)を除いて受信トレイを除くと、さっきまであったメールがすべて消えているありさまです。不便なので解決方法を教えてください

  • Outlook Expressで未開封のメールを読みたい

    パソコンを修理に出しました。 返ってきたパソコンは初期化され、Outlookが入っていました。 いままでのOutlook Expressを使いたく、このOKWaveで教えていただき、デスクトップには表示できました。 これまで受信してきた、Outlook Expressに開けていないメールがたくさんあると思うのですが、新しく表示したOutlook Expressでは未開封のメールが開けません。 どのようにしたら、未開封のメールを見ることができるでしょうか。

  • 突然インターネットに接続できない

    パソコンのど素人です。 わかりにくいですがお答えいただけたら嬉しいです。 デスクトップパソコンとノートパソコン1台ずつを使っています。 両方、ワイヤレスでネットにつながるようになっています。 2週間前くらいからデスクトップパソコンのみ、 インターネットエクスプローラーだけが開けなくなりました。 他の作業(メッセンジャー、メールなど)は通常通り使えます。 インターネットに接続はできているのですが インターネットエクスプローラーをクリックすると ページは真っ白でタブのところに「接続中・・・・・」と出たまま、 一日中真っ白のままです。 ノートパソコンでは通常通りインターネットエクスプローラーが 開けyahooが表示されます。 友人に相談したところ、 デスクトップパソコンのインターネットエクスプローラーだけがおかしいのでは? といわれましたが、解決策がまったくわかりません。 ※2003年くらいに購入したVAIOのデスクトップパソコンです。 詳しい方、少しでも分かる方、 どなたでもいいので教えていただきたいです。

  • 未開封メールが未開封フォルダーに表示されません

    Windows Liveメール 2009を使用しています。未開封のメールがあってもクイックビューの未開封フォルダーに表示されません。表示されるときもあります。原因は何でしょうか? 

  • outlookで受信したメールを開封すると開封後メールが消える現象について

    はじめて、質問します。パソコンはNECのLavieを使ってます。winXPで、outlookのメールソフトを使っているのですが、メールを受信後は一旦受信トレイに入るのですが、開封すると消えてしまいます。削除済みフォルダにも入っていません。もしよければ教えて下さい。よろしくお願いします

  • ネットワークの構築(有線と無線)

    新しいノートパソコン(XP、セキュリティソフトはNoten)を購入したので 既存のデスクトップPC(XP、セキュリティソフトはAhnLabV3) と接続しようとしています。 最終的な目的はフォルダの共有とプリンタの共有です。 ノートは無線でデスクトップPCは有線でインターネットに接続しています。ウィザードに従いワーキンググループを構築しましたが ノートほうからはデスクトップは見えるのですが、デスクトップからはノートを見ることができません。 そして、ノートのほうからもいくつかのフォルダが見れません。 何が問題なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットに接続できない環境でのアップデート

    仕事用のパソコン(デスクトップ)に Norton Internet Security2004をインストールして、 インターネットに接続できない環境で使用しています。 Norton Internet Security2004は週に一回ほどの割合で、 ファイルがアップデートされ、最新のウィルスにも 対応できるようになりますよね。 でも、インターネットに接続できない環境では どのようにファイルを更新したらいいのでしょうか。 ちなみに、私はノートパソコンも持っていて、 そのノートにもNorton Internet Security2004を インストールしています。 『ノートパソコンでアップデートした後、 Norton Internet Security2004のフォルダを会社の パソコンに上書きする』ことでアップデートできる のかな?と思ったりもしているのですが・・・ ご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。 よろしくお願いいたします。