• ベストアンサー

先輩とのつきあい

男子大学生です。 最近、研究室の関係で、同姓の先輩との付き合いが多くなりました。 その中でも、1つ上の先輩とどう付き合ったらいいか迷っています。 その先輩は、とても冷めているのですが、 スポーツの話題になると、僕とすごく意気投合します。 これまでは後輩である僕に対してでさえ、 他人行儀な感じで、敬語で話してきたのですが 最近は、後輩扱いしてくれるようになってきました。 そこで質問なのですが、 わりと冷めている先輩とは、どういう風につきあったらいいでしょうか? 学生でも社会人の方でもよいので、 なにか経験談があればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.1

「先輩はツンデレ」 「先輩はツンデレ」 「先輩はツンデレ」 「先輩はツンデレ」 「先輩はツンデレ」 「先輩はツンデレ」 と唱えながら仲良くすることかなあ。変な人なら逃げて、 良さげな人ならごはん行きましょうよーとか、○○しましょうよー って積極的に誘うとか。 後輩に甘えられるのって案外好きな人多いよ。 同性、異性問わず。

franceee
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます! 甘えられるのが好きというのは、よくわかるきがします。 自分も後輩からそうされたら嬉しいですし。 がんばってみますね!