• 締切済み

トーチバーナー

トーチバーナで少し幼稚な質問をしたいと思います。 トーチバーナを銃口みたいなのガスボンベを設置し外れないようにします。そのときにシューシューって音がしますが大丈夫なのでしょうか? そのまま銃の引き金みたいのを引いてもよいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• wand88
回答No.2

ダイヤル回したらガスが出てくるんですからシューって音して当たり前です。 点火したら音は聞こえなくなります

inawashiro
質問者

お礼

僕って、心配性なものでバーナーとかいいったような物を取り扱うのに 結構時間かかるんです。 皆様の回答で勇気をいた抱きました、ありがとう御座います。

• take6
回答No.1

説明書通りに接続していますか? 多くのトーチバーナーは、炎噴出し口の反対側にダイヤルがあると思います。 それがきちんと「閉まる」の方向に閉まっていますでしょうか? そのダイヤルを「開ける」に回していないのに、もれる場合は ガスボンベとの接続が上手くいっていないのだと思います。 どちらにしても、漏れているような音がするのに着火した場合 最悪の場合、爆発もしくは炎上します。 不安ならば使うのをやめた方がいいと思います。

inawashiro
質問者

補足

いえ、マイナス方向からプラスの方にまわしたら、そのような音が聞こえました