• 締切済み

大学生活について

最近卒業シーズンでよく思うことがあるんですが、今の現状について、このまま でいいのかなってことです。 バイトにしろゼミにしろ不満はあるんですか、なんとなくだらだら続けています また何かを最後までやり遂げるって大切なことのように感じる日々でもあります ゼミは他のゼミより集まりが多く疲れます。 自由時間が減り拘束される時間が多くなります。 でも人間関係は良好です。もし辞めたら楽にはなるけど大学の友達が大幅に減り 学校に行くのが苦痛になるのではないかという不安からなかなかアクションを起 こせません。 きっと自分はこういう性格だから社会人になってもこの会社よりあの会社の方が 良いんじゃないか?みたいに思う人間なのかもしれません。 だけど最後の学生生活自由奔放に活動したいなって思う時があります。 どうしたらベストでしょうか? あと今年3年になるんですが何か新しいことを始めたいなとは思うんですが、な かなかこれだというものがありません。 ただもう3年になるのでサークルとか遊びの要素が強いものには入らない予定で す。 またスポーツも野球を高校までやっており、定期的に草野球友達とやるんで運動 系ももう足りています。 長い文章ですいませんでした

みんなの回答

• asljdlas
回答No.2

1ヶ月ていど時間を区切って、海外を放浪されてみてはいかがでしょうか。

noname#89254
質問者

補足

実は一か月間海外研修があったんで行ったんですよねー

• Willyt
回答No.1

こんな怠惰な生活を続けていて果たして大丈夫なのだろうかという不安なのでしょうね。でも質問の内容から見た限り、結構大学生活をエンジョイしているではありませんか。何も悩むことはないと思います。あと2年もすれば馬車馬のように働くことになり、しかもそれが少なくとも30年はつづくのです。今のような生活は二度と送ることができないのですから、今のうちに思う存分楽しんで大学生活を送ればいいのです。それがいい想い出にもなりますよ。できれば沢山いろいろな本を読むことをお奨めします。

noname#89254
質問者

補足

こんな怠惰な生活を続けていて果たして大丈夫なのだろうかという不安 ↑そうではない気がします。 自分的にはもっともっと刺激的で社会人になっても楽しかったなってことをしたいです。正直ゼミはだるいんです。もっと遊びたいです。 ただ抜けれないんです。ゼミ抜けたら学校の友達が激減するんで。。