• 締切済み

三洋電機製のICレコーダーICR-PS603RMの録音ボタンは一時停止ボタンを兼ねているか?

三洋電機のホームページにアクセスして取り扱い説明書をダウンロードしようとしましたが、当方の端末の都合により出来ませんでした(現在、パソコンは所有しておりません)。 (1)カタログの写真では録音ボタンが一時停止ボタンを兼ねていないようで(現在所有しているソニー製のICD-AX70は兼ねている)、同一フォルダー内での一時停止はどのようにするのだろうと思ったのです。同社の ICR-PS1000M、PS390RM、PS285RMは、録音ボタンの所に一時停止の表記があります。もし出来ないと、例えば、電車に乗っていて駅のアナウンスを一つの路線で続けて録音して行きたい場合、停止ボタンで止めると、再生の時に駅ごとにフォルダーが変わってしまい、機器のボタンをいちいち押さなければならず、不便だなと思ったのです。  ほかの場所に一時停止の為のスイッチあるいはボタンがあるのでしょうか。 (2)カタログの写真では、液晶の表示部はバックライトが点灯している状態のようで、おそらく、無操作状態が30秒あるいは1分ほど続いた場合に自動で消灯するものと思うのですが、バックライト点灯中ははもしかしたら、〈ツーン〉と 言うようなわずかな雑音が出ると思ったので(手持ちの目覚まし時計が、そうです。表示部の面積は時計の方が2倍以上あります)、その影響はどの程度のものであるか知りたいです。  以上、購入前の参考にしたいと思い、質問いたします。(操作時のガサゴソ音をマイクが拾ってしまう などもあるかも知れません)

みんなの回答

• nrb
回答No.1
noname#84170
質問者

お礼

おっしゃる通り、電話でたずねる方法がありましたね。  三洋電機のサービスセンターに聞いて見ます。量販店の店頭では恐らく実際の状態にしての確認はしにくい事と思われますので… 結局は、実際に使った人に直接聞かないと、ぶっつけ本番になってしまうのですよね。  ありがとうございました。