• ベストアンサー

正常位の際の『脚』について

うまく説明できるかわかりませんが質問させてください! 最近付き合いだした彼氏とのHに悩んでいます。 正常位の時の2人の脚って、女性の両脚が男性の腰を挟むor軽く当たる (図からして女性の脚が男性の脚の上になる)感じですよね? 前の彼氏とのHでは2人の脚が↑のような感じ+上半身がピッタリ密着した状態で とっても気持ちがいいHだったのですが 今の彼氏の正常位の仕方は私の両脚を腕で支えてHするのです。 (言ってる意味わかりますかね・・・??><;) だから私はかなりM字開脚になっていて、けっこう辛い体勢で 両脚を腕で支えられているため、上半身の密着がありません。 ですが、彼が高まってきた時、上半身を密着させてこようとしますが さらに脚が広がるので太ももが痛くて、私の脚が邪魔で ちょっとしか密着できないのです。 私としては始めに書いた正常位の仕方をやってもらいたいのですが、 男性側からしたらこの体位はしにくいのでしょうか? でも元彼はしにくそうではなかったし・・・ 私自身、2人の男性としか経験がないのでよくわかりません。 因みに身長差が30cmほどあるので、それで私の両脚を腕で 支えないといけないのかな?とも思っています(´・ω・`)? お返事よろしくお願いします。

noname#93638
noname#93638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101456
noname#101456
回答No.4

こんにちは 私は既婚男性です。 貴女の仰りたい体位はだいたい想像つきますよ。 M字開脚したこのMの字の二つの山の間に両腕を差し込まれてしまうんでしょ? 身体の固い女性だと、その状態でピストン運動されると上へ上へとズリ上がって行ってしまいますネ^^ ましてそのまま上半身を密着させようと彼が身体を前に倒してくれば、女性の膝が自分の胸についてしまうくらい「折り曲げられて」しまう事も。 でも、これって、男性にとっては「より深く」女性の中に挿入している感覚がして、その満足感は大きいものがあります。 貴女が身体を柔らかくして、どんな体位でも応じられる様柔軟体操をして解決する方法がありますが、 今の貴女では「この姿勢じゃ苦しいよ~」と訴えるしかないでしょう。 それでもその態勢を維持しようとするなら、彼にちょっぴりS気があるかも知れません。 確かに貴女が最初の方に仰っていた、女性の両脚がフリーな状態での正常位が基本中の基本の正常位ですが、体位にも48型があることをお忘れなく。

noname#93638
質問者

お礼

GH_Nol824さん、お返事ありがとうございました! そうです!そうです!まさにM字の二つの山の間に両足を差し込まれる状態で、NO3さんがおっしゃられているように男性が腕立て伏せをしている状態です。 そうなんです~体がやや固いので上へ上へって感じで、その体勢がまた恥ずかしいカッコで・・・苦笑 はい、彼が密着してこようとすると今度は私の膝が胸にあたるぐらいにまで折れ曲がるので脚の付け根が痛いのです。 でもこの体勢が男性側の満足感は大きいのですね! それは初耳です!!それなら彼が満足する体位でしてほしいと思っちゃいました。 だけどお互いが満足するHが一番重要ですよね! 今度そうなった時に彼氏に私の要望を言ってみます!そして彼にもこの体位を好んでしているのか聞いて、好んでいるのであれば体を柔らかくして挑み、彼にも満足してもらいたいです。

その他の回答 (3)

noname#84216
noname#84216
回答No.3

他の方が言うてはるとおり、いわなやわからん事もあります。 でその他のことやけど。 >男性側からしたらこの体位はしにくいのでしょうか? 別にしにくい訳やないです。ただ、あんたさんが言われる形やと、男は、腕立て伏せのようになるか→腕が疲れる、あんたさんの上にかぶさる形になって→重みをかける、ということになるんで、遠慮されているんか、または、そうやるもんと思ってはるのかも。 というのは、AVでは、そういう形が多いんですわ。AVでは視覚に訴えるために実際に女はんが好むのとは別な体位が多く作られてます。で、若い男はそれがわからんから、AVの真似をしたがります。 もしかして、そういうことかもしれません。 今後のこともあるさかい、うまく伝えるようにしはったらいい。

noname#93638
質問者

お礼

h-sukiyaneさん、関西弁でお返事ありがとうございました! ちなみに私も関西人です(笑)何か親近感湧きますね☆ そうです、そうです!男性側からしたら腕立て伏せしている状態になる体位です。 私、体が小さいこともあって気を遣ってくれてるのかな・・? AVでは視聴者が見やすいようにあえてそのような体位で撮影されているのですか!なるほど・・ 彼も経験人数が私を含め2人目らしいので、もしかしたら何も考えていないかもですね。 はい、今後のためにも今度そうなった時ちゃんと伝えますね!

  • bz-ayu
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

私も足を押さえるよりは、彼の腰に絡める方が密着感もあり好きです 足を支えられて痛くなった時は「足下ろしていい?」 とか「足の付け根が痛い」とかはっきり伝えるようにしてますよ 痛いのと気持ちいいのは言わなきゃ伝わりにくいですから 遠慮せず言っていいと思いますよ

noname#93638
質問者

お礼

bz-ayuさん、お返事ありがとうございました! ですよね!私も彼氏の腰に絡める方が好きです。 ぴたっと密着しいて「幸せ~」と感じます♪ 最近付き合いだしたっていうのもあってちょっぴり 言いにくいんですよね^^; でも今度そうなった時にちゃんと言いますね。今後のためにも☆

回答No.1

そういう場合はあなたが体がきついとか言うしかないでしょう。 足が痛い足は伸ばしたいとか、もう少し体を密着させてとか。 まぁ、確かに余りに足を広げると確かに痛いでしょうな。 あなたがおっしゃってるやり方が正上位では基本形というか、よくあるパターンではありますが、その彼氏さんのやりかたも結構普通にあるパターンですよ。入れやすい動かしやすい別の体位に変えて行きやすいと利点もあります。ただその彼氏さんの前の女がそっちを好んだから何も疑いを持たずにしているのかも。それと基本形では彼氏の満足度がイマイチなのか、もちが違うとか。 で、足を横に広げるから痛いんですよ。足を上のほうに上げるとちょっと尻も浮き加減になるしもっとよくなりますよ。こっちのほうを好む女も多いです。密着感はさらに悪くなりますが。あなたが自分で足の位置をかえて彼氏の肩に置くとか、降ろして伸ばすとか、いろいろ二人で工夫してください。身長差の問題ではありません。

noname#93638
質問者

お礼

domdom-manさん、お返事ありがとうございました! 前の彼女がこの体位を好んでいたとか、何の疑いもなくしてる可能性「大」かもしれません。 彼も私で経験人数2人目らしいのです。 確かに脚を横に広げた状態で密着してこようとすると痛いですね。 domdom-manさんのおっしゃっている通り脚を上の方に上げると 密着感は悪くなりますよね(苦笑) 身長差は関係ありませんか!よかったです~ 今度そうなった時に彼氏に言ってみますね!

関連するQ&A

  • どちらの正常位が好きですか?(男性に質問)

    どちらの正常位が好きですか?(男性に質問) 私は彼とのエッチで色々な体位を試してきましたが、お互い正常位が一番好きだという意見で一致しています。 ただ、私は正常位と言っても、女性側が脚を伸ばしたままの状態で、お互いの身体をしっかり密着させる形の正常位が一番好きなのですが、彼は私の脚を持ち上げて彼が座った状態で挿入する正常位も結構好きみたいです。 どちらの体位も物凄く気持ち良いのですが、たくさんキスできて密着しているという精神的な充実感から、私は断然前者が好きです。 男性は正常位だとどちらのタイプが好きですか? また、後者の魅力が分かる方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 正常位だけって変?

    彼女とのエッチは正常位だけが多いです。 他の体位も試してみましたが、やりにくいのでもうやってません。 彼女もイってくれるし、お互い体勢が楽だし密着度が高いのでいつもそれだけなのですがおかしいでしょうか?

  • 正常位について

    こんにちは。 私達は正常位が一番好きで、エッチはほとんど正常位です。 ただ、彼は私の足を持ち上げて彼が座った状態で挿入するスタイルや、彼の肩に足をかけるスタイルが好きみたいです。 また、私の膝を曲げて閉じるような状態で、彼が膝立ちになって挿入するスタイルも好きです。 私のアソコの締まりが悪いからなのか分かりませんが、これらのスタイルで激しくされると潮をふきやすく、彼も喜んでくれます。 一方、私は、私が足を伸ばしたままの状態で、彼が上から重なる(お互いの身体を密着させる)体位が好きです。 激しく突かれることはありませんが、たくさんキスをしたり、密着感がとても好きです。 彼も好きみたいで、必ずこの体位も取り入れてくれるので嬉しいです。 正常位にもバリエーションがありますが、皆さんはどのスタイルが好きですか?

  • 何故、いつもむき出し正常位?

    正常位と屈曲位の違いってなんですか? 双方のメリット&デメリットは? 恥かしい質問なのですが…実は、正常位という体位を経験したことがありません。いつも足をM字に曲げたむき出しの正常位(屈曲位というのでしょうか?)です。 男性経験は3人で、3人目の彼と結婚しました。 初体験の時に、わたしの膝の裏側に彼が腕を差し込んで、足をMの字にされた時は驚きました。 足をまっすぐとは言わないまでも、ここまでむき出しにしなくて良いと思っていたので。 けど、わたしの方はいっぱいいっぱいで何も言えず。 2人目の彼も、3人目の彼(主人です)も同じような感じだったのでそのうちに、こういうものかと思うようになりました。 主人とつきあってしばらくした頃、たまたま一般的な正常位を写真だかイラストだかで見て初めて自分がしていたのは一般的ではなかったことを知り、急に恥ずかしくなりました。 今もですが、当時はあの丸見えが苦手で…。 ほかの体位もしていたので(ほとんどがバック、たまに騎乗位など) 「この形が良い」と言ったら「出来ない。入らない。」と言われました。 今のHで楽しいので、今さらどうこうということはありませんが、未経験なので気になります。 何故みんな正常位を選ばなかったのかも。 知ってどうなるってことでもありませんが、これからもがんばって屈曲できる前向きな回答をお願いします!

  • 正常位が痛い

    今まで一度も痛いことはなかったのですが、 今の彼との正常位が痛いんです。。 何度か言ってみて 二人でなぜだろう?と角度を変えたりしてますがやっぱり痛い。。 なんとなくですが、彼の足の位置?がおかしい気がするんです。 彼は自分の足を大きめに開き、爪先をそろえ、かかとを上げているかんじで その上に自分の腰を下ろしています。 つまり、自分の足の上に座る形です。 (うまく伝わりますか?) 上半身は起きています。 そうすると、上すぎちゃって 膣の上側がかなり痛い。。 今まで正常位のときの男性の足の位置について 考えたこともないのですが、みなさん、わたしの彼みたいな座り方しますか? いろいろ試しましたが、彼の上半身をわたし側に倒し、 彼の足は伸ばしぎみにするやり方だと 痛みは和らぎます。 男性の方、正常位のときの男性の足の位置を教えてください(>_<)

  • 正常位が痛い

    今まで一度も痛いことはなかったのですが、 今の彼との正常位が痛いんです。。 何度か言ってみて 二人でなぜだろう?と角度を変えたりしてますがやっぱり痛い。。 なんとなくですが、彼の足の位置?がおかしい気がするんです。 彼は自分の足を大きめに開き、爪先をそろえ、かかとを上げているかんじで その上に自分の腰を下ろしています。 つまり、自分の足の上に座る形です。 (うまく伝わりますか?) 上半身は起きています。 そうすると、上すぎちゃって 膣の上側がかなり痛い。。 今まで正常位のときの男性の足の位置について 考えたこともないのですが、みなさん、わたしの彼みたいな座り方しますか? いろいろ試しましたが、彼の上半身をわたし側に倒し、 彼の足は伸ばしぎみにするやり方だと 痛みは和らぎます。 男性の方、正常位のときの男性の足の位置を教えてください(>_<)

  • どの体位も苦痛

    身体が硬くって正常位すら苦痛です。 これは、股関節が硬いって事ですよね? あと、足首を持ち上げられたりすると 腰が硬いのか脚の裏が伸びないのか 苦痛です。 M字開脚も苦痛です・・・ で、彼氏は何しても痛がる私のことが不満と言っていました。彼氏と色々な体位を楽しむ為に どうしたらいいですか? 痛かった女性の克服法や こんな女はつまんなかったっていう 男性からのアドバイスお待ちしてます。

  • 騎乗位ならイクのに正常位だとイカないのは一体何故なんですか?

    騎乗位ならイクのに正常位だとイカないのは一体何故なんですか? かれこれ数年来の悩みなんですが、私はセックスの際に騎乗位でした時はかなり気持ちよくてすぐにイクの ですが、正常位だと全くと言っていいほど気持ちよく感じないのです。 体が固いのが原因かわかりませんが、体勢自体がしんどくてとてもじゃないけどセックスどころでは ありません。 これって一体何なんでしょうか? ちなみに私のあそこはこれまで相手してきた女性からは普通以上にデカイということらしいです。 AVを観ていて男優が正常位で気持ちよくなっているのを観ていつも羨ましくなります。 体位というのは人それぞれ合う合わないがあって、全く気持ちよく感じない体位があるものなんでしょうか? 自分的には努力してでも色んな体位で気持ちよくなりたいという強い願望があります。 詳しい方おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

  • この体位のメリット

    基本は正常位の形なのですが、女性の脚を体育座りの状態にさせて、その上に男性が覆い被さり挿入する体位には、何か名前が付いているのでしょうか?(それとも、ただ単に正常位の応用?) 上から、男性の体(胸)→女性の脚(手を使わず膝を抱え込んだ状態)→女性の胸 が密着した状態です。 また、この体位をとる場合、男性側・女性側のそれぞれにどのようなメリットがあるのでしょうか?

  • セックスの体位について

    20代の女性です。 彼氏とのセックスについて悩んでいます。 付き合って半年なのですが、セックスの時、彼氏が下、私が上になる体位でないと、彼氏が射精できません。 他の体位も試してみたのですが、やはり、彼氏が寝そべって足を伸ばす体勢じゃないとダメです。 たまに…ならそういう体位もいいですが、毎回毎回となると私もキツイです。それでしか射精できない状態なので負担になり、最近はセックス自体が嫌になってきてしまっています。 私としては、正常位やバックなどでも射精できるようになってもらうのが理想です。 何かいい解決策はありませんか?