• 締切済み

スタートメニューから消えたショートカットの復活

スタート → プログラム → MICROSOFT OFFICEと選択しますが次のMicrosoft Office Exel2007がなくなりました。他のワードとパワーポイントはあります。スタートメニューからエクセルの起動が出来ません 復活させるにはどうしたら良いでしょうか

みんなの回答

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.1

スタートメニューにあるMicrosoft Officeのショートカットは、普通のショートカットとは違う『アドバタイズショートカット』と呼ばれるショートカットですので、Officeの修復機能を使って修復してください。 『Microsoft サポートオンライン:Office 2007 を修復する方法』 http://support.microsoft.com/kb/931786/ja

syun31861
質問者

お礼

ご教授有難うございます 早速、試してみました 問題は解決しました

関連するQ&A

  • XP PCのWordとExcelがスタートメニューのどこにありますか?

    WORDとEXCELのアイコンが消えたので復活したいのです。 スタートメニューの、すべてのプログラムの中のMICROSOFT OFFICEの中に見当たりなせん。 どこを探せばよいか教えてください。

  • batファイルでのプログラム起動順

    皆さん宜しくお願いします。 OS起動時に複数のプログラムをbatファイルで起動しようとしています。 で、困っているのが起動順です。 たとえば 起動したいプログラムがエクセル・ワード・パワーポイントとして普通に start "" "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\EXCEL.EXE" start "" "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\WINWORD.EXE" start "" "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\POWERPNT.EXE" とします。 個々のプログラムの起動時間が違うのでパワーポイント・エクセル・ワードの順で立ち上がり最前面に出ているのがワードになるとします。 しかし一番最初に使いたいのはエクセルなんです。 タスクバーで入替えればいいのですがエクセルが最前面にしておきたいのです。 batファイルの記述で起動するタイミングを遅らせたりすることは可能でしょうか?

  • Office2007のスタートメニューを復元させたい

    スタートメニューを整理していて、復活できると思い 一度Office2007のフォルダごとゴミ箱に捨てたら 元に戻らなくなってしまいました。 Officeのフォルダをインストール時のまま復元させたいのですが どうすればいいでしょうか? (Word、Exelなど単体での登録方法は知ってます) よろしくお願いします。

  • スタートメニューからアプリケーションが消えた!

    会社のパソコンなんですが、 エクセルとワードが無くなってしまいました。 いままでは、スタートメニューからプログラムで、エクセル、ワードが選択できたんですが、プログラムになくなってしまいました。 ですが、以前に保存してあるエクセルなどのファイルは開けているので、アンストールしたわけではなさそうなのですが。 プログラムの中に戻すには、どうしたらいいのですか? どこに保存されてるのかもわからないんですが。

  • すべてのプログラム(スタートメニュー)のほとんどがきえました。

    すべてのプログラム(スタートメニュー)のほとんどがきえました。 検索してみると、 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs C:\Users\[username]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs を消して再起動するとよいとかいてありましたが、 下があるものの、上はなし。試しに下だけ移動し再起動しても状態は変りません。 スタートメニューのすべてのプログラムには、6つぐらい入ってますが、 例えば、オフィスとか、ADOBE製品とか、もろもろのプログラムのアイコン(とフォルダ)は表示されません。 もちろん、プログラムは、プログラムファイルにあるのですが、 ショートカットがないと、やりずらくてしょうがないです。 復帰したいのですが。 何もしてない(ある日おきたらそうなっていた)のですが・・・。 win 7 64bit です。 よろしくおねがいします。

  • スタートメニューのプログラムから消えてしまいました

    スタートメニューのプログラムの一覧から「アクセサリ」が消えてしまいました。 どうやって復活させたらよいか教えてください。 今、Cドライブを『アクセサリ』で検索すると 以下フォルダにありました。 C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs

  • スタート⇒すべてのプログラム⇒その後の表示

    いつも助けて頂いてありがとうございます。過去の分を検索しましたが 見当たらないので、よろしくお願いします。 WindousXP で [スタート] ボタンをクリックし、[スタート] メニューの [すべてのプログラム] をポイントしした後、[Microsoft Office] の表示を探しても無く、すぐに        [Microsoft Word アイコン付き]の表示が出ています。 ワード使用には問題ないのですが、スタートからのたどり方を3段階にしたいのです。出来ますでしょうか?アドバイスをお願いします。 Office XP Professional が入っています。

  • スタートメニューのプログラムの中身を消してしまいました

    このたびセキュリティソフトを更新し、その際に何か変な操作をしてしまったらしく、 スタート→プログラムの中身が極端に少なくなってしまいました。 スタートメニューフォルダのプログラムフォルダを調べてみましたら、 ショートカットがほとんど消えてしまっています(残りは計10個程度)。 InternetExplorerやOutlookExpressなどはありますが、エクセルやワードもありません。 それらのアプリケーションはちゃんと存在していますので、やはりスタートのプログラム フォルダからのショートカットのみが消えているようです。 何か復活させる方法はないでしょうか?

  • スタートメニューからショートカットが消えない

    フリーソフトをインストールしましたが、その後「プログラムの追加と削除」から削除しました。 しかし、スタートボタンをクリックすると、削除したはずのソフトの名前が残っています。 同様に、フリーソフトではなく元々入っていた「Microsoft Bookshelf Basic Version 3.0」も、削除したにも関わらずスタートボタンにショートカットが出てきます。 (これら以外のアプリケーションで過去削除した分に関しては、プログラムを消せばスタートメニューからも消えました) どちらも、ソフト自体は消えているようなので、スタートアップにショートカットだけが残っている状態と思います。 ソフト名を右クリック→この一覧から削除をしても無反応、ソフト名を左クリックすると「選択した項目は利用できません。移動されたか名前が変更されたか削除された可能性があります。一覧から削除しますか」と出るのでOKをクリックしますが、削除されません。 レジストリーを直接削除するしかないと思っていますが、その方法がわからないので、ご存知の方教えてください。

  • スタートメニューのプログラム名の後ろに数字が

    何かを触っていたら、スタートメニューに表示されるプログラム名の 後ろに(3)とかの数字が付くようになってしまいました。 使用上は問題ないのですが、この数字を表示しないように戻したい のですが方法が分かりません。 例 Microsoft Word(3) Microsoft Excel(2) とかのように(数字)が付くようになってしまいました。 よろしくお願いします。