• ベストアンサー

スタートメニューのプログラム名の後ろに数字が

何かを触っていたら、スタートメニューに表示されるプログラム名の 後ろに(3)とかの数字が付くようになってしまいました。 使用上は問題ないのですが、この数字を表示しないように戻したい のですが方法が分かりません。 例 Microsoft Word(3) Microsoft Excel(2) とかのように(数字)が付くようになってしまいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

同じ名称が複数あると()付き数字で表現されてるはず。 しばらく使用しないとメニュー表示から消えていきますが、見えないだけで残ってます。 マウスポインタをしばらく置くと全部表示してくれます。 重複するものがあれば()付き数字のメニューを右クリックして「削除」ですかね

tmmt-goo
質問者

お礼

bin-chan様 早速のお教え、ありがとうございました。 結局はシステムツールのシステムの復元で元に戻りました。 なにかの理由で今回のようになったのだと思いますが、せっ かくのお教え、実行出来ませんでした。次回このような事が あったら、お教えのようにしてみたいと思います。 ありがとうございました。