• ベストアンサー

【英語の意味】Amount ● had advanced to us as at [日付].

この英文の意味を教えてください。 Amount [社名] had advanced to us as at [日付]. 立替金という意味でしょうか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202629
noname#202629
回答No.1

Amount ABC had advanced to us as at December 31, 2008. 2008年12月31日時点で、ABC社が弊社に前金を払った金額。 出張などの時にadvance payment/moneyと言うと前借金になりますが、ビジネスであれば、advance paymentは前金になります。財務監査等で、何月何日の時点で、前金としてABC社から預かっている未処理の金額の確認と思います。品物が未出荷の状態のため財務上では預かり金として取り扱い,AZP社にその確認を求めるときに使うのではないかと推測します。

habibibibi
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました。