• ベストアンサー

ヘッドホンをしたままPCからの音楽を他の人に聞かせることはできますか?

こんばんは。いつもお世話になっております。 mnabe_sと申す者です。 今回教えて頂きたいのは、PCの音楽の流し方についてなのですが、入力端子にヘッドホン、マイクをさしたまま、PCで聞いている音楽(ヘッドホンから流れてくる音楽)をネット上でラジオのように、他の人にも聞かせることはできるのでしょうか? マイクで喋りながら、相手の声を聞きつつ、BGMとして場に音楽を鳴らしたいと思っています。 ご回答、よろしくお願いいたします。 OS:WindowsXP

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスにステレオミキサーや再生リダイレクトの機能が有れば、それを録音コントロールで設定することで可能になります。 通信ソフトはSkypeや各種メッセンジャーがあります。

minabe-s
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サウンドデバイスにステレオミキサーはあるのですが、再生リダイレクトの項目はありませんでした。 通信ソフトではなく、こえ部というHPでやりたいのですが、やはり再生リダイレクト機能がないと無理でしょうか。

関連するQ&A

  • Skypeしながら、PCで音楽を聴きたい

    PCのスピーカーで音楽を流しながら、相手の声はヘッドホンで流してSkypeで通話をするにはどうしたらよいのでしょうか? 今現状は、ヘッドホンの端子をPCに挿すと全ての音がヘッドホンから出てしまいます。 端子を外すとスピーカーから音が出ます。 環境は以下のとおりです。 PC:Luvmachines Lm-i732X OS:Windows7 64bit ヘッドセット:ELECOM HS-HP08BK PCサウンドデバイス:Realtek High Definition Audio なお、PCのスピーカーですが ミニコンポのライン入力を利用し、コンポのスピーカーからPCの音が流れるようになっています。 【スピーカー】-【コンポ】-【PC】-【マイク】 以前に似たような質問があったので試してみましたが、うまくいきませんでした。 ご回答お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • マイクに吹き込んだ声をヘッドフォンからリアルタイムで聞く方法を教えて頂きたいです。

    マイクから入力した自分の発した声をリアルタイムでヘッドフォンに流し、 聞いてみたいのですが、方法がわかりません。 マイクはBUFFALOのBSHSM06WHというものを購入しました。 OSはwinXPです。 サウンドレコーダーで既にマイクが機能していることは確認できております。 またヘッドフォン、マイク共に適切な箇所に接続されており、 ヘッドフォンで音楽を聞くこと等はできます。 これを踏まえて、ヘッドフォンにマイクから入力したものを再生させるにはどうしたらいいのでしょうか? 教えていただけると助かります。 録音してあとで聞くという方法しかないのでしょうか?

  • ヘッドフォンマイクが使えなくて、困ってます。

    スカイプをやろうと思い、ヘッドホンマイクをかったのですが、、、相手の声は聞こえたのですが、マイクが繋がりません。 マイクとヘッドホンの差し込む場所(ピンクときみどりの)にきちんと差込んだのですが、うまくいきません。 ネットで見ながら、いろいろとパソコンの設定をさわっていたら、ヘッドホンも聞こえなくなり、パソコンで聞けていた音楽(ヘッドホンは使わないで)も聞けなくなってしまいました。 パソコンは、windowsXP  SOTEC Model:CKB01G です。 パソコンは知り合いからもらったもので、機械にうとく、どうしたら良いのか全くわかりません。 回答をよろしくお願い致します。

  • Skype使用時のヘッドフォンマイクについて

    Skypeを行おうと思っているのですが、PCの都合で使用する ヘッドフォンマイクにマイク端子とヘッドフォン端子が本体の後ろ についております。そしてPC前面にUSB端子がついております。 USB端子に対応しているヘッドフォンマイク、ないし、コードの 長さが通常より長いヘッドフォンマイク、ってあるのでしょうか?? また、もしUSB端子に対応しているヘッドフォンマイクを使用し ている方がいれば、マイク端子ヘッドフォン端子への差込タイプと 比べて音質に差があるのかどうか教えていただきたく思います。 ちなみに、OSはvistaです。 以上宜しくお願いします。

  • ヘッドホンをして音楽を聞きたいんですが。。

    皆さん、はじめましてっ♪ 「どくだみスパーク」と申します。y(*^-^*)y えぇっと、早速質問なんですけど、 CD以外の音楽(mp3ファイルとか)をPCで聞く時、 ヘッドホンをして聞くことは出来ないんでしょうか?? なんか、どくだみスパークのPCは、 CD以外の音楽はヘッドホンで聞くことが出来ないんです(涙 親が使っているPCはヘッドホンをさせば mp3ファイルからHPのBGMの音まで 全てをヘッドホンで聞くことが出来るんですが。。 ちなみに、PCは、Windows98で、FUJITSUの FMV DESKPOWER ME3/505っていうのを使用してます。多分。。^^; ではでは、どうぞよろしくお願いします!!!! ><

  • 音楽をコンポのMDからPCに落とすためのフリーソフトを探してます

    コンポのMDからPCに音楽を落としたいんです。 そんなフリーソフトをどなたかご存知ありませんか? 今つかっているPCはマイク端子しかなく、コンポからマイク端子にコードをつなげて落としてみたんですが、音が割れてしまいます。 PCにデフォルトで入っているイコライザーで調整しようとしても、音が割れたままです。どうすればいいですか?ちなみにOSはWindowsXPです。 どなたか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • MDウォークマンからPCへ音楽を転送しています。

    PC初心者です。 現在、MDウォークマンからPCへ音楽を転送しています。 MDウォークマンのヘッドホン端子とPCのマイク端子をつないでいます。 SoundEngineを使って取り込んでいるのですが、かなり大きな音の雑音が入ります。この雑音を除去したいのですが、SoundEngineのヘルプを見てもよく分かりません。また、いろいろ調べてみましたが、うまくいきません。どのようにすれば、雑音を除去できるのでしょうか? よろしくお願いします。OSはXPです。

  • マイク付きヘッドホンの取り付け方について

    PC初心者です。PCカメラでチャットをしようと思いマイク付きヘッドホンとカメラがセットになっているものを購入しました。そのヘッドホンのコードの先端にヘッドホン用とマイク用のものとあわせて二つの端子があります。ところが、私のPCのディスプレイにはヘッドホンの差込口しかありません。そこにヘッドホンの端子をさし込むとヘッドホンは使えます。しかしマイクはもちろんつかえません。そこであちこち見てみるとPCの後ろにマイクの差込口とヘッドホンの差込口が見つかました。そこにマイクとヘッドホンの端子をそれぞれ差し込みましたが、今度はマイクは使えますがヘッドホンが使えません。もはや、マイクの差込口はPCの後ろの方に差し込み、ヘッドホンはディスプレイの差込口に差し込む方法しかないのでしょうか。しかしこれではどちらか一方に延長コードをつけなければ届かない位置にあります。なにか他に方法はありませんか?そもそも、プラグの差し込み方から間違っているのでしょうか?初歩的な質問ですがおねがいします。

  • ヘッドフォンで音が聞けない

    ノートパソコン(Panasonic Let's note CF-Y4、OS:WindowsXP)にマイク付ヘッドフォンをつなぐと、スピーカーから音が出て、ヘッドフォンで聞くことができません。

  • スピーカーとヘッドフォンの同時出力

    windowsXPからwindows8にアップグレードした際に、同時出力が出来なくなってしまいました。 windowsXPの時は、ヘッドフォンをライン出力端子に、マイクはマイク入力端子に、外付けスピーカーをライン入力端子につけて同時出力していたのですが、今は何故か同時出力することが出来ません。 以前、一度だけ同時出力することが出来たのですが、Realtekの設定をどういじったのか全く覚えておらずどうすることも出来ません。 どうすればスピーカーとヘッドフォンを同時出力することが出来ますか? ご協力お願い致します。