• ベストアンサー

ヘッドホンをしたままPCからの音楽を他の人に聞かせることはできますか?

こんばんは。いつもお世話になっております。 mnabe_sと申す者です。 今回教えて頂きたいのは、PCの音楽の流し方についてなのですが、入力端子にヘッドホン、マイクをさしたまま、PCで聞いている音楽(ヘッドホンから流れてくる音楽)をネット上でラジオのように、他の人にも聞かせることはできるのでしょうか? マイクで喋りながら、相手の声を聞きつつ、BGMとして場に音楽を鳴らしたいと思っています。 ご回答、よろしくお願いいたします。 OS:WindowsXP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドデバイスにステレオミキサーや再生リダイレクトの機能が有れば、それを録音コントロールで設定することで可能になります。 通信ソフトはSkypeや各種メッセンジャーがあります。

minabe-s
質問者

補足

回答ありがとうございます。 サウンドデバイスにステレオミキサーはあるのですが、再生リダイレクトの項目はありませんでした。 通信ソフトではなく、こえ部というHPでやりたいのですが、やはり再生リダイレクト機能がないと無理でしょうか。