• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘッドホンをして音楽を聞きたいんですが。。

皆さん、はじめましてっ♪ 「どくだみスパーク」と申します。y(*^-^*)y えぇっと、早速質問なんですけど、 CD以外の音楽(mp3ファイルとか)をPCで聞く時、 ヘッドホンをして聞くことは出来ないんでしょうか?? なんか、どくだみスパークのPCは、 CD以外の音楽はヘッドホンで聞くことが出来ないんです(涙 親が使っているPCはヘッドホンをさせば mp3ファイルからHPのBGMの音まで 全てをヘッドホンで聞くことが出来るんですが。。 ちなみに、PCは、Windows98で、FUJITSUの FMV DESKPOWER ME3/505っていうのを使用してます。多分。。^^; ではでは、どうぞよろしくお願いします!!!! ><

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今はスピーカーが接続されていますよね。 その端子(プラグ)を抜いて、代わりにヘッドフォンを差し込んでも聞こえませんか? 一度お試しを。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

(ノ゜Д゜)ノ オォォォ 聞こえました聞こえましたっ!!! ありがとうございました♪

質問者からの補足

色々言うようで本当に申し訳無いんですが。。 音質がなんか悪いような気がするんですが、 これはヘッドホンなので 仕方が無いことなんでしょうか・・・??(涙

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ヘッドフォンとさす端子が間違っているのではないでしょうか? CD-ROMドライブのところにある端子にさすと、CDしか聞けません。サウンドカードがささっているところにあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

解答どうもありがとうございます!!! あっ、そうなんですか。。知らなかったぁ。(A´▽`;;) でもCD-ROMドライブのとこ以外に ヘッドホンをさすところが見当たらないんですが・・・