• ベストアンサー

ETFをどこで買うか?

ETFについて質問させて下さい。 インデックス投資信託等は銀行等でも買うことが出来ます。 ETFの場合証券会社でしか買うことが出来ないのでしょうか? 買うことが出来る銀行はあるのでしょうか? 銀行で買うことが出来る場合、どこの銀行で買えるのか知っていたら教えて下さい。 また、ETFを買う場合どこで買うのがいいですか? 詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

数年前に調べたとき、NO.2の方の方法をやると、直接、楽天証券に口座開設したより、手数料がバカ高いので驚きました。今はどうか知りません。

ddd-485
質問者

お礼

参考になりました。 調べてみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• negitoro07
回答No.2

新生銀行では、楽天証券と顧客を仲介する形で、ETFを含む株式取引をネット等で行うことが可能です。 でも、それなら、最初から証券会社に行けばよいと思うかもしれません。

ddd-485
質問者

お礼

証券会社で買った方がいいかもしれないですね。 参考になりました。 ありがとうございます!

• masuling21
回答No.1

東京証券取引所や大阪証券取引所に上場されているので、上場投資信託になります。取引参加者は証券会社です。銀行で買うことは不可能です。 手数料が安いところを探してください。とりあえず、SBI証券あたりで良いのでは?

ddd-485
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます!