• ベストアンサー

東京近郊で家賃が安い地域を探しています。

name9999の回答

• name9999
回答No.3

家賃5万以下とはかなり厳しいですね~ 京葉線を使うなら蘇我駅がいいですよ。蘇我駅徒歩10分以内で4万5千円で、そこそこの1Kマンション(フローリング)などはけっこうあります(知人が住んでます)。 ただ、帰りの事を考えるなら面倒でも東京駅乗換えのほうがいいですよ。京葉線の東京駅の真上がほぼ山手線有楽町駅ですから、有楽町~田町のルートが一番いいと思いますが。 このルートだと朝も帰りも京葉線始発に乗れます。

pisces86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。 家賃5万以下だとネットで調べてもあんまり出てきませんね。 正社員ですが給料は一般的な新卒より少し安いようなので 住宅手当が出るとはいえ5万くらいの部屋が限度だと思っています。 蘇我駅は結構安いのでいいなと思っています。 東京駅で乗り換えて田町に行ったほうがいいんですか。 乗り換えがスムーズにできることは重要ですよね。 ありがとうございました。