• ベストアンサー

東京近郊で住む所を探しています。

私は現在東北に住んでおりますが、 今度東京に転職しようと考えています。 職場は東京駅から徒歩5分の所にあるのですが、 東京について本当に無知なため、どこに住んでいいのか 全くわからない状態です。 今週二次面接があるのですが、その際にどこに住む予定なのか お伺いしますと言われたので自分なりに探してみましたが どう探していいのかもわからず・・・ 東京は家賃が高いので埼玉、千葉あたりで探しています。 家賃はどうしても収入が少ないため、5、6万で考えています。 通勤には1時間を目安に考えています。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miitankoko
  • ベストアンサー率24% (286/1145)
回答No.3

東北から出てこられるなら埼玉がいいでしょう。 京浜東北線の川口-大宮間がいいでしょう。 とりあえずお勧めは南浦和。始発駅だしそれほど発展していないから私なんか逆に好み。次は蕨。 西川口はまだ風俗の町のイメージがありますが場所によっては悪くないです。 乗換えがあってもよければ南浦和で武蔵野線に乗り換え東浦和、東川口あたりだと自然も増えていいですよ。 南浦和以北なら北浦和、与野。ただ南浦和以南より本数が少ないくなります。 その他の川口、浦和、大宮は商業的に発展していますので買い物は便利でしょうが駅前は混むし近くは高いしで私は住むのにはあまりお勧めしません。

lxmiuxl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 南浦和ですね、ネットで探してみます。 詳しく教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.2

東京に1時間と言うと、結構高くなりますね。 東京メトロ東西線の、南行徳・行徳駅周辺はどうでしょうか? 比較的東京に近い割にリーズナブルな地域と思います。ただし、電車は激混みです。 休みの日は、浦安まで足を伸ばしてディズニーに行くにも便利です。 物件は、下記で検索してみてください。 http://realestate.homes.co.jp/search/main/tk=3/bsg=1/route=9/subrt=21/spg=900/sort_by=fee_combo/addr1%5B%5D=12203/list=1/cond_walk_time=10/cond_madori%5B%5D=11/ad11=12/o=12htPoa4T77_cY/s=31200/

lxmiuxl
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 物件などを検索してみましたが家賃などは 自分の予算内でかなりいい条件の物件があったのでビックリ しました。電車が混むということ以外はとてもよさそうです。 ご回答ありがとうございました。

  • zingaro
  • ベストアンサー率23% (177/760)
回答No.1

浦和、北浦和、与野駅あたりで探してみては? 1kならその金額で物件あるみたいです。 東京駅なら京浜東北線で1本、40分くらいだし、 大宮に出れば、里帰りもしやすいでしょう。

lxmiuxl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットでその辺りを調べてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京は家賃高いというけど埼玉千葉も高いんだけど?

    東京は家賃高いというけど埼玉千葉も高いんだけど? 東京は家賃高い、だから埼玉千葉神奈川に住んで東京に通勤したり遊んだりする という意見がありますね ベッドタウンに住んで都内に勤務といったところでしょう 東京はたしかに高いですね安いところでもそれなりにたかい でも埼玉千葉も普通に高くないですかね? 埼玉の川口駅とか和光市駅、千葉の本八幡駅や西船橋駅周辺の賃貸とか、鉄筋コンクリート構造で最寄駅から徒歩10分以内風呂トイレ別の条件で検索したんですけど、なんか思ったほど安くないんですが 新築マンションだって3LDKで5000万超えたりそれに近かかったりか超えてますし 5000万の家って言ったら、年収1000万レベルでようやく無理なく買えるレベルですよね 年収1000万って難易度かなり高いですよね 東京に比べたら安いけど思ったより埼玉千葉でも思ったほど安くないですね

  • 東京近郊で住むのに良い場所は?

    4月から、東京の会社に就職する22歳の女性です。 東京近郊で住むのによい場所を教えてください。 会社は販売業で、東京・神奈川・千葉・埼玉に支店が多くあります。 住所が決まり次第、勤務する店舗を決めるそうです。 そこで、東京・神奈川・千葉・埼玉のどこかにアパートを借りようと思います。 ですが、今まで仙台で暮らしていたためどこに住めばよいか見当も付きません。 「ここがおすすめ!」というようなご助言頂けると嬉しいです。 ちなみに、下のような条件で探しています。 ・バストイレ別、6畳くらいの1k ・家賃、共益費込みで5万円以下 ・駅が近い ・治安が悪くない

  • 転職で東京になりました。。

    この度、転職で東京に出ることになりました。 家賃割安で割と治安のいいところ教えていただけると助かります!! 東京、埼玉、神奈川、千葉を考えてます。 会社は 新宿で 乗り換え無しで通勤できるのが望ましいです。 できれば、渋谷、池袋でも仕事があるので考慮願いたいです。 あまり東京の交通機関が分からないので 教えて貰えると助かります。

  • 東京近郊で家賃が安い地域を探しています。

    4月から社会人になります。 会社から指定された寮はあり、家賃も一万円以下なのですが 風呂トイレ洗濯機共同で門限ありの女子寮で 情けないのですが、今まで賃貸アパートで暮らしてきた私は そこで暮らしていける自信がないため、お金がかかっても 賃貸アパートに引っ越そうと考えています。 貯金が少しあるので敷金礼金は払えそうです。 職場の最寄駅は都営大江戸線の麻布十番駅です。 少し歩くのを覚悟すればJRの田町駅にも行けます。 賃貸アパートを探す条件としては ・家賃5万円以下 ・1Rか1K できればフローリング ・駅まで徒歩で15分以内 ・電車に乗る時間は一時間以内 を考えています。 大江戸線で月島駅まで行き、そこから京葉線で千葉方面に行くことを考えていますが(職場→アパート) 他にいい方法はあるでしょうか。 千葉の他にも、神奈川や埼玉から色々な行きかたがあると思い 調べているのですが、うまくまとまりません。 よく知っている方がいたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 都心に短時間で行ける駅近くに住めば良くない?

    千葉、埼玉、神奈川に住んで満員電車に乗らなくても東京都心近くの駅に住めばよくないですか? 東京都心に通勤する人たち、その多くは埼玉や千葉、神奈川などから電車に乗って時間かけて来ます わざわざ電車で時間かけて職場まで通わずに、職場の最寄駅から短時間でいける駅とか住めばいいじゃん、って思うんですが、でも都心近くの駅は家賃が高い、だから埼玉や千葉、神奈川から通うって人多いですよね でも、調べてみたら意外と都心近くの駅って住めそうじゃないのかと思います 例えば西日暮里駅、東京駅まで山手線か京浜東北線で15分ほど、大手町駅は千代田線で10分という都心の近くの駅があります 調べると2kとか2dkの賃貸で駅から徒歩7分以内で月10万ちょいもあれば住めちゃうんですよ 月10万かからない物件もあります 2ldkだったり少し広めで新しいやつだと高くなりますが、月10万前後のやつでも中身はまあまあまともでした 都心から電車で10分ちょいという近さの場所でもこの程度の賃貸物件があるのですから、わざわざ埼玉や千葉神奈川の遠くから通う必要あるんですか? もちろん、埼玉や千葉神奈川ならば同じ条件でもっと質のいい家に住めますが、通勤のこと考えるとまあまあの物件で会社から近い方がいいと思います 子供がいると3kとかの部屋数必要なので、その条件で家賃がまともに払えるところだと少し離れるところになります、と思いきやこれまた都心から近いところでそこそこの賃貸あるんですよ さっき探したら、ありましたよ 1つの例ですが田端駅徒歩3分の3dkで家賃月12万 https://myhome.nifty.com/smp/rent/tokyo/kitaku/suumof_100145834244/?vos=di4345xxxxzi012000000zzz_0000000014#suumo 写真見ればわかりますがそこそこ綺麗ですよねこれ 田端駅からは山手線と京浜東北線が使えて東京駅まで16分くらい、池袋上野は10分程度、新宿は20分程度のアクセスの良い都心から近い駅 なにより月12万で山手線の最寄駅から徒歩3分でこの物件はかなり安く感じますよね これももちろん同じ条件ならば埼玉や千葉神奈川でより質のいい部屋が借りられるけど、都心からの高さやアクセスの良さ考えたらこっちもありじゃないかと 以外と都心から近い駅にこの程度の月の支払いの賃貸で住めちゃうんですよね 他にも探せば田端や西日暮里以外にも都心から近い良さそうなのあるとおもいます こんな感じで田端や西日暮里みたいに都心から近い駅の物件がそんなに高くないそこその家にに住めるのに、わざわざ埼玉や千葉神奈川から通う必要なくないですか? 家を買うってなれば話は別ですが賃貸物件に住んでて埼玉や千葉神奈川から時間かけて都心通うよりはこういうところに住めばいいよね 意外とそんなにたかくない賃貸あるんだもんね 共働きならば無理なく支払える

  • 東京近辺の賃貸物件を探しています。

    東京近辺の賃貸物件を探しています。 仙台→東京への転職が決まったので、引っ越しを考えてます。 山手線の駅まで(どの駅でもいいです)30~40分 家賃5万前後 10分圏内 築5年以内 アパート/マンション不問 徒歩圏内で割と店が多いところを希望してます。 現在町田が第一候補となってます。 神奈川/埼玉/千葉近辺で店が多そうな駅ってありますでしょうか? 大型スーパーとかがあると大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 東京近郊緑が残っているところ

    人工でない緑が残っているところで暮らしてみたいと考えています。一方都内への通勤も考えると、あまり東京から離れないところがその候補となります。 そこで、東京、千葉、神奈川、埼玉あたりで、緑が豊なところで「ここはお奨め」というようなところをご存知の方がおられましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初めての東京暮らし

    このたび転職で北海道から東京へ移り住みます。東京の家賃は高いということ以外何もわかりません。少し勉強したとこによると、路線によって客層が違ったり、すごく混むところがあるとわかりましたがまだいろいろ考えることがあるのだと思います。職場は飯田橋駅近辺です。通勤のしやすさが自分の中では重要です。できれば地下鉄での通勤がしたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • 東京への引越し

    転職をして12月から東京で働くことになり、福岡から引っ越すことになりました。 東京の住宅情報に疎くどこに住もうか悩んでいます。アドバイスを頂ければ幸いです。 会社は銀座にあり、最寄り駅は銀座駅(銀座線、丸ノ内線、日比谷線)で、一人暮らしです。 希望は 1.通勤時間は1時間前後 2.家賃7万円まで 3.自宅まで最寄駅から徒歩15以内 4.エアコン付 5.できるだけ静かなところ 以上の希望では、どの地域、駅周辺がお勧めでしょうか? 今まで通勤時間が自転車で15分でした。 初めての転職、東京で通勤が一番の不安です。 よろしくお願いします。

  • 東京都内マンション

    来年に東京都への引越しを考えています。 現在は千葉県房総地区のマンションに在住してます。 勤務地 山手線 大塚駅 家族  3人家族 夫婦、1歳の子供 希望家賃 15万くらいまで 希望間取り 3DK 3LDK 通勤時間  40分以内 駅から  徒歩15分以内 やはり この希望でいくと なかなか都内では難しいでしょうか。  東側エリアがいいなと思っています。  茗荷谷あたり いいなと思いますが難しいでしょうか。  実家が千葉県なので埼玉県よりへはあまり行きたくありません。   条件を出していくと なかなか難しいかもしれませんが、 どうでしょうか。 教えてください!!!!!!!