• ベストアンサー

東京近郊で住む所を探しています。

私は現在東北に住んでおりますが、 今度東京に転職しようと考えています。 職場は東京駅から徒歩5分の所にあるのですが、 東京について本当に無知なため、どこに住んでいいのか 全くわからない状態です。 今週二次面接があるのですが、その際にどこに住む予定なのか お伺いしますと言われたので自分なりに探してみましたが どう探していいのかもわからず・・・ 東京は家賃が高いので埼玉、千葉あたりで探しています。 家賃はどうしても収入が少ないため、5、6万で考えています。 通勤には1時間を目安に考えています。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miitankoko
回答No.3

東北から出てこられるなら埼玉がいいでしょう。 京浜東北線の川口-大宮間がいいでしょう。 とりあえずお勧めは南浦和。始発駅だしそれほど発展していないから私なんか逆に好み。次は蕨。 西川口はまだ風俗の町のイメージがありますが場所によっては悪くないです。 乗換えがあってもよければ南浦和で武蔵野線に乗り換え東浦和、東川口あたりだと自然も増えていいですよ。 南浦和以北なら北浦和、与野。ただ南浦和以南より本数が少ないくなります。 その他の川口、浦和、大宮は商業的に発展していますので買い物は便利でしょうが駅前は混むし近くは高いしで私は住むのにはあまりお勧めしません。

lxmiuxl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 南浦和ですね、ネットで探してみます。 詳しく教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ceaser
回答No.2

東京に1時間と言うと、結構高くなりますね。 東京メトロ東西線の、南行徳・行徳駅周辺はどうでしょうか? 比較的東京に近い割にリーズナブルな地域と思います。ただし、電車は激混みです。 休みの日は、浦安まで足を伸ばしてディズニーに行くにも便利です。 物件は、下記で検索してみてください。 http://realestate.homes.co.jp/search/main/tk=3/bsg=1/route=9/subrt=21/spg=900/sort_by=fee_combo/addr1%5B%5D=12203/list=1/cond_walk_time=10/cond_madori%5B%5D=11/ad11=12/o=12htPoa4T77_cY/s=31200/

lxmiuxl
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 物件などを検索してみましたが家賃などは 自分の予算内でかなりいい条件の物件があったのでビックリ しました。電車が混むということ以外はとてもよさそうです。 ご回答ありがとうございました。

• zingaro
回答No.1

浦和、北浦和、与野駅あたりで探してみては? 1kならその金額で物件あるみたいです。 東京駅なら京浜東北線で1本、40分くらいだし、 大宮に出れば、里帰りもしやすいでしょう。

lxmiuxl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットでその辺りを調べてみます。 本当にありがとうございました。