• 締切済み

DVDの修復

DVDの修復について教えて下さい。以前に傷の部分にマジックを塗ると良いと聞いて、試して見たのですが、全くダメでした。すでにマジックで塗ってしまったので、もう修復は不可能でしょうか?自分で出来る修復方等を知ってる方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• jein
回答No.1

無理ですね。 レーザーを当ててその反射によってデータを読み取るわけですから 反射しなくなったらもう読めません。 専用の研磨機などを使う他に特に方法はありません。 http://www.fdi33.com/

icebaby
質問者

お礼

そうですか。。。残念です。専用の研磨機はレンタルビデオ・DVDのお店等にあるようでしたら、聞いてみたいと思います。ありがとうございます。