• ベストアンサー

傷がついたDVDを修理が出来ますか?

ダビングのが出来ない原因がやっと分かりましたがどうやらDVDに傷がついたそうですDVDの傷を修復する方法があったら教えて下さい!また傷を修復したら録画した内容は無事なのでしょうか?宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31380
noname#31380
回答No.3

専用の研磨機を使えば修復することが出来るようです。 但し、レーベル面まで傷が入っていると磨いても復旧できません。 (念のため参考のURLをご覧下さい。) 研磨は、業者に依頼する方法とポータブルの研磨機を買って自分で磨くかの選択になるかと思います。 ポータブルの研磨機はPCショップなどで売っているかと思います。

参考URL:
http://www.tsukasa-co.com/kenma.html
yozakura13
質問者

お礼

教えて下さって有難う御座います

yozakura13
質問者

補足

ポータブル研磨機って幾らぐらいするのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

この場をお借りいたします。 No.4さん、訂正有り難うございます。 私が間違って記憶していたようです。

• ymmasayan
回答No.4

> ラベル面の傷は信号面がすぐそこにあるのでダメかもしれません。 CDならそうなります。 でもDVDは0.6mmが2枚張り合わせてあり録画は真ん中なので大丈夫です。 ただし削りすぎにはご注意!

yozakura13
質問者

お礼

回答No.2

追加です。 録画内容は無事なはずです。よっぽど深くない限り。 なお、ラベル面の傷は信号面がすぐそこにあるのでダメかもしれません。

yozakura13
質問者

お礼

回答No.1

表面研磨機を購入することで出来ます。 大分違うのも検索結果に出てますが http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=CD+%B8%A6%CB%E1&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp なお、サービスしているところも沢山あるようです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=CD+%E7%A0%94%E7%A3%A8&lr=

yozakura13
質問者

お礼