• ベストアンサー

鉄腕ガール9巻

鉄腕ガール9巻がどこを探しても売っていなくて、最終回が見れません。 誰か知ってらっしゃる方がいましたら、最後どうなつたか教えていただけませんでしょうか。 特にトメと克巳はどうなつたかが気になっています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Q
回答No.1

まず、アマゾンで売ってました。あと、書店でも注文できませんか? 8巻がどこで終わったのか失念したのと、ちょっと記憶が薄い(大好きな漫画なのですが、いろいろ見すぎて・・・)です。すみません。最後のほうを簡略に。 克巳は度重なる拷問で、もう廃人状態でしたよね? それでトメにも反応が薄く、トメは心中を図ります。 「もう、いいよね、頑張ったよね」と。 そして手と足を紐で結んで、海に入水するんですよ。 しかし、トメは海辺に流れ着き、一命を取り留めてしまいます。克巳はそのまま亡くなってしまいます。 トメは人殺しとして刑務所に入れられます。(一応自殺未遂なので、病院に収容される) 克巳だけ死に、自分だけ生き残ったということにトメは絶望し、激しく自分を責めます。病院でも食事を取らず、抜け殻のようになってました。 その時、看護婦に言われます。「あなたが死のうと勝手だけど、あんたはまた人を殺すのか」と。 あの、アメリカ人?のトメに結婚しようと言っていたお金持ちの男性がいたじゃないですか?「克巳は元には戻らない、俺と生きろ」みたいな事を言われ、トメは一度覚悟を決め、夜を共にしたんですが、そのときに妊娠したのです。 それを知って、トメは生きる事を決意して、刑務所で刑期を過ごします。 数年後、出所したトメの元に仲間が集まります。トメは昔のように強い女に戻り、腕には刑務所で出産した息子を抱いています。 ・・・とここまでの話を、現代の女性(確か、トメの付き人?をした女性の孫)が祖母の日記(?)で読んだという形になってました。 その女性は編集者で、こんな凄い女性、取材しなければ!と「トメ」に会おうと休暇を取ってアメリカ(ハワイだったかな・・・)に飛びます。そこで色々当たって、とある球場のとこでトメに会います。取材を申し込むのですが、「あたしが死んでからにしてくれない?」とかなんとか言われ、(それと、会って記事に収まるような人じゃないと思う)そこで終わりです。 うろ覚えで申し訳ありません・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
puroro
質問者

お礼

本当に詳しく説明をして頂けまして、ありがとうございました。感激です。 8巻までは、どうにか一つの書店で揃えたのですが、すぐにでも9巻が最終巻とのことで、続きが読みたくなりどうしても欲しくなりまして、古本屋さん等も回っているところでした。注文しても、届くのが待っていられなくて・・・。 最終回の内容も分かりましたことですし、これで気長に注文をして待つことができます。本当にありがとうございました。