• 締切済み

駐車場内での物損事故

駐車場内で物損事故を起こしました(車同士) 状況としては、駐車場に止めようと徐行してt駐車位置に進入している最中に(私) 、バックで移動後に直進しようとした車(相手)にぶつけられました。 相手の方がすぐに警察を呼び、現場検証を行い、形的にはお互いが悪いという事になりました。お互い、車が破損してしまっているので、修理するために保険を使わなければいけないんですが、自分はぶつけられたという気持ちが強く(相手も自分が悪いと思っているよう)、なんか損した感が強いです。 1・保険は何対何位になりそうか(やはり5:5になってしまうのか) 2・何かやりとりで注意した方がいい事はあるか ちょっと腰が痛くて、病院に行きたい位なんですが、警察の方がご丁寧に 「人身扱いになったらお互いに点数が引かれる」なんて言ってますんで 点数があまりない自分にとっては痛いです(免停だと仕事にならない) 何かアドバイス頂ければと思います。

noname#203797
noname#203797

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.2

免許点数が加点されるのは 第一当事者だけですので 事故証明で第一当事者をご確認下さい。

• n-426hemi
回答No.1

・事故のお見舞い申し上げます。 (1)質問者さんが駐車位置に進入の際は「前進」、「後退」どちらでしたか? (2)車が接触した際、質問者さんの車はどう動いていましたか? 以上2点補足下さい。 ※警察の言っている点数の話も変ですね。 (今回のケースで減点になるとは思えないのですが)