• ベストアンサー

パソコンを起動するたびに手動で接続しています…

パソコンを起動するたびに手動で接続しています… BUFFALOの無線LANを使っています(クライアントマネージャ3ver1,3,2) パソコンを起動するたびにいちいちタスクバーに入っている アイコンをダブルクリックしてプロファイルから接続先をきめています。 前までは起動時に自動で接続になってたんですが… マンションに引っ越してから自動にはならないようになりました 何か解決方法をおしえてください Bフレッツを使っています

  • ofgju
  • お礼率0% (0/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ドライバなどのアンインストール、再起動、再インストールでは駄目ですか? 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」で該当する項目にチェックをつけて再起動、と思ったのですが、<接続先をきめています>とのこと、接続先が複数あるのですか? >マンションに引っ越してから 無線LAN契約のプロバイダは変えたのですか? (接続するアクセスポイントの設定)

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

子機の設定をやり直したらどうですか? それでも駄目なら子機のドライバを入れ直してみて、それでも駄目ならバッファローへ相談ですね。

関連するQ&A

  • BUFFALO クライアントマネージャ3で起動時に自動接続

    お世話になります。 BUFFALOのクライアントマネージャ3を導入しています。 これはスタートアップに入れてるのでパソコン立ち上げ時に起動されるんですが、自動で接続されない為にLANが繋がりません。 その為、毎回手でプロファイルを選んで接続しています。 これをあるプロファイルを自動的に接続する技はありませんか?

  • 起動させるたび手動に切り替わってしまいます

     パソコンのOSがウインドウズ7ですが、最近、パソコンを起動するたびにウインドウズのアップデートの自動更新が手動に勝手に切り替わってしまいます・・・。ウンドウズディフェンダーからの警告でそのたびに自動更新に切り替えておりますが、何か知らないうちにスパイウエアなどが仕組まれているのでしょうか??

  • 無線LANで毎回手動接続しないで済むようにしたい。

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 メルコのWLA-S11G、クライアントマネージャver3.9で無線LAN接続しています。 使用OSはXPのHOME版です。 以前はPC立ち上げと同時にLAN接続されたのですが、 特に何もした記憶がないのに (OSのupdate程度) 毎回PC立ち上げ時にクライアントマネージャを立ち上げ F(ファイル)-E(接続) で手動接続しなければならないようになりました。 以前のようにPC立ち上げと同時に自動的に接続できるようにするには どうしたらよいでしょうか?

  • 手動で接続??

    パソコンの知識がないので皆さんに知恵をお借りしたいです。 WindowsXPで無線LANを使用して、インターネットに接続しているのですが、ある日から急に使用可能なアクセスポイントを探して手動で接続をしなければつながらない状況になりましたε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ モデムはソフトバンクのレンタルで、子機にAirporto(ソフトバンクの無線LANアダプタ)を使用しています。 XLINK Kaiを利用したいためにバッファローの無線LAN USBアダプタをインストールして使い出したら、パソコンの電源を落とすたびに立ち上げ時は毎回ワイヤレス接続が未設定となり手動で設定しないといけない羽目になりました。 USB接続がひとつしかないので、XLINK Kai使用時は有線でパソコンをモデムとつなぎバッファローのアダプタを挿していますが、使わないときは無線でパソコンを使用するのでAirporto(ソフトバンクの無線LANアダプタ)を挿しています。 どちらもパソコンを立ち上げる時はワイヤレス接続が未設定となり、手動で設定してインターネットにつなげています。 このようになった原因がわからないのですが、出来ればパソコンを立ち上げたら自動で接続できるよう設定方法を教えて頂ければうれしいです。 バッファローをインストールした後、XLINL Kaiつなぐまではちゃんと出来ていたんですが・・・・ わかりにくい文章ですみませんがよろしくお願いしますm(_ _;m)三(m;_ _)m

  • フレッツ接続ツール 自動化しない

    フレッツ接続ツール 自動化しない インターネットをするのに、いちいちフレッツ接続ツールを開き、【自動接続プロファイル(A)】の所にある、【インターネット接続】のアイコンをダブルクリックしないとインターネットに接続できません。 【インターネット接続】のプロパティの、設定タブを開いた所にある、【アプリケーション起動時に自動接続】のチェックボックスにはチェックを入れています。 また、【オプション設定(O)】の、【スタートアップ時に起動】にもチェックを入れています。 どのような原因が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコン起動の度に接続不可になる

    納得のいく回答が得られなかったので、少し説明を加えて再質問します。 接続環境は無線LANです。 モデムはYahoo!BBのルーター内蔵式(トリオモデム12M)で、無線用のカードを差し込むものです。 初めはこれだけの環境で問題も起きることなくやっていましたが、あるゲームでポート開放が必要となり、この環境だけではできないのでルーター内蔵式でないBUFFALOのエアステーションを買いました。 型番はWLA-G54/Pです。 すると問題が起き始めました。パソコンを一度終了してしまうと、パソコンを起動させる度、インターネット接続できなくなります。 この時は、一度Yahoo!BBトリオモデムの電源を抜いて、パソコンにインストールしたエアステーションのクライアントマネージャを使い接続するとつながります。 毎回毎回この作業がものすごく面倒くさいです。 原因はよく分かりませんが、自分が原因と思う点をいくつか上げてみます。 ・クライアントマネージャでエアステーション検索するとYahoo!BBトリオモデムとエアステーションの両方の電波が認識される。(トリオモデムとエアステーションはちゃんと接続してあります。) ・詳しい友人に聞いたところ、ブリッジ接続(?)がされてないとかなんとか・・・ 確かに説明書にもブリッジカードセットと意味深なことが書いてありました。 (パソコン初心者なのでブリッジ接続とは何なのかもわかりませんし、設定もできません) パソコン初心者なので、直すことができず困っています。原因が分かる方、原因、直し方等お分かりになりましたら回答お待ちしております。 Yahoo! BB トリオモデム12M→ http://www.softbankbb.co.jp/press/bbt/p021001.html WLA-G54/P→ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54_p/

  • 起動する度に接続ができなくなる

    接続環境は無線LANです。 モデムはYahoo!BBのルーター内蔵式(トリオモデム12M)で、無線用のカードを差し込むものです。 初めはこれだけの環境で問題も起きることなくやっていましたが、あるゲームでポート開放が必要となり、この環境だけではできないのでルーター内蔵式でないBUFFALOのエアステーションを買いました。 型番はWLA-G54/Pです。 すると問題が起き始めました。パソコンを一度終了してしまうと、パソコンを起動させる度、インターネット接続できなくなります。 この時は、一度Yahoo!BBトリオモデムの電源を抜いて、パソコンにインストールしたエアステーションのクライアントマネージャを使い接続するとつながります。 毎回毎回この作業がものすごく面倒くさいです。 原因はよく分かりませんが、自分が原因と思う点をいくつか上げてみます。 ・クライアントマネージャでエアステーション検索するとYahoo!BBトリオモデムとエアステーションの両方の電波が認識される。(トリオモデムとエアステーションはちゃんと接続してあります。) ・詳しい友人に聞いたところ、ブリッジ接続(?)がされてないとかなんとか・・・ 確かに説明書にもブリッジカードセットと意味深なことが書いてありました。 パソコン初心者なので、直すことができず困っています。原因が分かる方、原因、直し方等お分かりになりましたら回答お待ちしております。 Yahoo! BB トリオモデム12M→ http://www.softbankbb.co.jp/press/bbt/p021001.html WLA-G54/P→ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wla-g54_p/

  • ソフトを起動させたくない。

    以前、バッファローの無線LANで接続していましたが、現在は有線で接続しています。 ウィンドウズ起動時に無線LANの接続ソフト 『クライアントマネージャー』が起動し「ワイヤレスネットワークに接続していません」と表示されます。 表示されなくなればいいのですが、無線で接続する 事もあるのでソフトをアンインストールはしたく ありません。 クライアントマネジャーを自動起動させない方法を 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 手動でなくては接続できなくなりました。

    こんにちは。 先日niftyのセキュリティ24のバージョンアップをしてから電源を入れても自動で接続できなくなりました。 niftyに相談したところ「セキュリティ24を再インストールしてください」と言うので何度もやりましたが全く変わりません。 システムの復元を試してみましたがその時はいいのですが、再起動後はまた元通り手動でなくては接続できません。 niftyでは我慢してくださいと言われてしまいました。 詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネット 光 の自動接続

    友人のパソコンで、インターネットをやってるときにパソコンを移動させたかったため、一度ネットの線をパソコンから抜きました。そしたらそれ以降パソコンを起動したときに自動で接続してくれません。BIG LOBEの光です。起動したときにダイヤルアップ接続がでてたんですが・・・。 友人のパソコンには、見たところフレッツ接続ツールの設定がしてなくて、「新規のプロファイル作成」と「フレッツスクエア接続」の項目しかありません。 パソコン起動時に、ダイヤルアップ接続のボックスがでて自動で接続するにはどうすればいいですか?今は[スタート]→[接続]→[Big lobe]ってやってます。