締切済み

拡張子binというやつをしってますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.4827
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 3% (22/569)

拡張子binとかいたファイルがあり開こうと思っても開けません。そのアプリケーションに関連ずけたらいいのでしょうか?

お願いします

回答 (全20件)

• 回答No.20

>fugu2ch 広く認知なんてされてないよ。 大方2ちゃんねらーだけの間ででしょ。 失礼なんかじゃないよ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.19

拡張子「bin」は単に「Binary Fileの事」ですから、全ての方の回答は「正」であり「誤」でもあるとなります。
Binary Fileは文字のみで構成されるテキストファイル以外の全てのファイル形式を指すので、アプリケーション(OSだってあるよ)から画像や動画、音声等のデータファイルもBinary Fileです。

なんでただ「bin」と言うだけでは「一元な答え」はないんです。
言ってしまえば「箱」なんで「中身次第」で変わっちゃう物なんです。
mosikoさんの質問文だけでは、鍵付きの箱を前にして「中身を当てろ」と言うようなものです。
  • 回答No.18

拡張子binをepsに変えてイラストレーターCS4でかんたんに開いた。CS4でなくてもCSでも開くと思います。作業環境はMac MDD G4、OS10.4.11でした。お試しください。私もさんざんの試行錯誤の果てにできました。
データはトーストのイメージファイル形式のアイコンでした。ところでこの、拡張子binの正体は何なんでしょうね?
  • 回答No.17

>>最後の方に『つデーモンツール』と答えておられる方や最初の方のCDイメージとかその辺りで間違いありませんが
>>一番簡単な方法はデーモンツールです。

インターネット上で、最左に書かれた『つ』は、絵文字の一種で『手』ですよ。
 回答者yokutonn氏は、『デーモンツールを使うんですよ』と、差し出した、という意味です。
 広く認知された表現ですので、安易に否定してはyokutonn氏に失礼だと思いますよ。
  • 回答No.16

私の場合は
『Mifes』
というテキストエディタで開く事ができました。
  • 回答No.15

この質問って結構な人が回答を間違えていますね。

最後の方に『つデーモンツール』と答えておられる方や最初の方のCDイメージとかその辺りで間違いありませんが
一番簡単な方法はデーモンツールです。
シェアウェアを使うならPowerISOが便利です。
デーモンツールを使用すれば仮想CDドライブを構築出来ますので、それを使用しライティングソフトでCD→CDで焼く事が出来ます。
cueファイルがあるならそれを指定して下さい。マウントするとマイコンピューターから中身を確認する事が出来ます

決してMac専用のファイルではありませんね
早い方の回答の方でBiosのROMイメージと言うのも正解です。
  • 回答No.12

PS2のソフトでもそのファイルありますよ!!
皆さんがゆったとおりにMac用だと思います!!
  • 回答No.11

http://ww4.et.tiki.ne.jp/~ch-kimon/cd_r/soft/alcohol/index.htm
これで焼けます。

そのほかにcueとかccdとかのイメージはありませんか?
と、いうかどこからとったものですか?
warezですか?
20件中 1~10件目を表示
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。