• ベストアンサー

拡張子binって何ですか?

いつもお世話になっております。 オークション初心者さんから振込み資料ということで78通のメールにそれぞれBMPが添付されてメールされてきました。 ダウンロードするとタイトルのような拡張子がbmpではなくbinという拡張子なのですがどうすれば確認できますか?拡張子変えても見れません。 なにかidというのはpcv-l-series1/78が1~78まで送られてきているのですが一体何をメールされようとなさったのでしょうか? 初心者さんなのでしかたないのですが78もの巨大なメールが送られてきて少し驚いたりしています。 推測でも結構です。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jux
回答No.9

私も経験があります。 相手のブラウザのせいではなくプロバイダの契約コースのせいではないかと思います。 (相手に訊いたところブラウザはインターネット・エクスプローラでした) 私の時は相手のプロバイダはDIONでしたが相手がJPEGファイルを添付してきたときに44.6Mバイトづつに分割されて矢張り七十何通かに分かれて送られて来ました。 私も始めてでビックリしてましたが全ファイルを受信後数分で自動的に一つの添付ファイルにまとまり添付ファイルの写真を見ることが出来ました。 私の使用しているブラウザはインターネット・エクスプローラの6ですが、古いブラウザだと対応出来ない可能性も有るのじゃないでしょうか。

love_neko
質問者

お礼

おかげさまで解決できました!ありがとうございました!

その他の回答 (9)

• jux
回答No.10

#9のものです。 すみません、間違えを訂正致します。 1)ブラウザでなくメールソフトです。 2)インターネット・エクスプローラではなくアウトルック・エクスプレスの6です。

love_neko
質問者

お礼

あってました!アウトルックだと自動で受信して結合するみたいです。どうも入金控えとメールのやりとりの画面?の画像などをメールされたようです。ありがとうございました。また教えて下さい!

• ham_kamo
回答No.8

質問者さんがオークション出品者で先方が落札者なのでしょうか。 推測ですが、先方がインターネット決済で振り込み手続きをし、それを証明するためにその画面をキャプチャーして画像ファイルとして送ってきたのかもしれません。(私もそういうメールを受け取った経験があります) bmpファイルは、圧縮されたpgなどの形式よりファイルサイズが大きくなるので、先方のメールソフトの機能でメールが分割されて送られてきたのではないでしょうか。

love_neko
質問者

お礼

ありがとうございました!アウトルックで受信すると自動で結合されるようです。メールや入金の記録の画像みたいでした。本当にありがとうございました!

回答No.7

どのぐらいの大きさかわかりませんが、大きなファイルを分割してメールに添付できる容量までにした断片たちではないかと思います。容量が大きいということだと、画像か動画のファイルかもしれません。結合する方法がどれかに書いてあるのではないでしょうか。

love_neko
質問者

お礼

ありがとうございました!アウトルックで受信すると自動で結合するみたいです。メールの履歴や入金伝票の画像のようでした。また教えて下さい!

回答No.6

拡張子が本当にbinかどうか確認してみては。 極窓というソフト〈フリー〉を使えば拡張子の確認が出来ます。 偽装ファイルの中に連番で圧縮された物があったような記憶があります。

参考URL:
http://www.55555.to/
love_neko
質問者

お礼

アウトルックで受信すると自動結合するようです。メールの履歴や入金控えの画像だったようです。ありがとうございました。また教えて下さい。

love_neko
質問者

補足

深夜のお返事ありがとうございます。便利なソフトがあるんですね(^^)さっそく確認しようと思って1つ別メーラーでダウンしましたら 《分割して送られたメールの断片です(7/78)。》 《すべての断片が揃ったあとで内容が表示されます。》 というメッセージが表示されました(>_<) いったい何をメールして下さったのでしょう??? うーん・・・・・・

• stingray
回答No.5

「bin」とは「binary/バイナリ」という意味なので, データの形式は非常に多岐に渡ります。 そのため,そのファイルが関係するアプリケーションによって, 対応が変わります。 (例えば「bin」という拡張子は, ATOKやHomepagebuilderでも利用されている。 そのため特定のアプリケーションに関連づけることはまずない。)

love_neko
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございました。 今、拡張子を確認しようと思って別メーラーでダウンロードしましたら 《分割して送られたメールの断片です(7/78)。》 《すべての断片が揃ったあとで内容が表示されます。》 というメッセージが表示されてしまいました。 いったい何をメールしてくださったのやら(・_・;

• asuca
回答No.4

>解凍以外ウェブとかでは見れないのですよね? みれないです。 >一応、何メールいただいたのですかってメールしたのですが・・・ もしかしたら間違って同じメールを不浮く数億ってしまったとかではないですか?初心者にはたまにあります。

love_neko
質問者

お礼

ありがとうございます。私はウィンドウズなのでしばらくメールの返信を待ってみます。早いお返事ありがとうございました。

• asuca
回答No.3

相手はマックユーザーではありませんか? もしそうだったらマックのMacBinaryファイルかと思いますのでStuffitで解凍できます。

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/win/product_w/pr_w_SE.htm
love_neko
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。78個も大きなファイルを送ってきたので1つだけ受信したのですがまだ見れていません。解凍以外ウェブとかでは見れないのですよね?(;_;)一応、何メールいただいたのですかってメールしたのですが・・・

• marbin
回答No.2

2種類あるようです。 ↓で検索しました。 「拡張子博物館」 http://www.55555.to/ext/ サイトでの説明 ---------------------------- VECTREXエミュレータで使われているROMのイメージファイル メガドライブエミュレータで使われているROMのイメージファイル ----------------------------

love_neko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。巨大ファイルを78件も送ってきて1つ受信したのですがわからなくてオロオロしています。サイト勉強になりました。ありがとうございます!

• kotaechan
回答No.1

だそうです。↓

参考URL:
http://ccfa.info/kakucyousi/abcd/b/bin.html
love_neko
質問者

お礼

早くのお返事ありがとうございます。いったい78件も何を送ろうとしたのか・・・サイズも大きくて受信していないのですがオロオロするばかりです。ありがとうございました!