• ベストアンサー

拡張子binって何ですか?

いつもお世話になっております。 オークション初心者さんから振込み資料ということで78通のメールにそれぞれBMPが添付されてメールされてきました。 ダウンロードするとタイトルのような拡張子がbmpではなくbinという拡張子なのですがどうすれば確認できますか?拡張子変えても見れません。 なにかidというのはpcv-l-series1/78が1~78まで送られてきているのですが一体何をメールされようとなさったのでしょうか? 初心者さんなのでしかたないのですが78もの巨大なメールが送られてきて少し驚いたりしています。 推測でも結構です。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.9

私も経験があります。 相手のブラウザのせいではなくプロバイダの契約コースのせいではないかと思います。 (相手に訊いたところブラウザはインターネット・エクスプローラでした) 私の時は相手のプロバイダはDIONでしたが相手がJPEGファイルを添付してきたときに44.6Mバイトづつに分割されて矢張り七十何通かに分かれて送られて来ました。 私も始めてでビックリしてましたが全ファイルを受信後数分で自動的に一つの添付ファイルにまとまり添付ファイルの写真を見ることが出来ました。 私の使用しているブラウザはインターネット・エクスプローラの6ですが、古いブラウザだと対応出来ない可能性も有るのじゃないでしょうか。

love_neko
質問者

お礼

おかげさまで解決できました!ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • jux
  • ベストアンサー率42% (325/762)
回答No.10

#9のものです。 すみません、間違えを訂正致します。 1)ブラウザでなくメールソフトです。 2)インターネット・エクスプローラではなくアウトルック・エクスプレスの6です。

love_neko
質問者

お礼

あってました!アウトルックだと自動で受信して結合するみたいです。どうも入金控えとメールのやりとりの画面?の画像などをメールされたようです。ありがとうございました。また教えて下さい!

  • ham_kamo
  • ベストアンサー率55% (659/1197)
回答No.8

質問者さんがオークション出品者で先方が落札者なのでしょうか。 推測ですが、先方がインターネット決済で振り込み手続きをし、それを証明するためにその画面をキャプチャーして画像ファイルとして送ってきたのかもしれません。(私もそういうメールを受け取った経験があります) bmpファイルは、圧縮されたpgなどの形式よりファイルサイズが大きくなるので、先方のメールソフトの機能でメールが分割されて送られてきたのではないでしょうか。

love_neko
質問者

お礼

ありがとうございました!アウトルックで受信すると自動で結合されるようです。メールや入金の記録の画像みたいでした。本当にありがとうございました!

回答No.7

 どのぐらいの大きさかわかりませんが、大きなファイルを分割してメールに添付できる容量までにした断片たちではないかと思います。容量が大きいということだと、画像か動画のファイルかもしれません。結合する方法がどれかに書いてあるのではないでしょうか。

love_neko
質問者

お礼

ありがとうございました!アウトルックで受信すると自動で結合するみたいです。メールの履歴や入金伝票の画像のようでした。また教えて下さい!

回答No.6

拡張子が本当にbinかどうか確認してみては。 極窓というソフト〈フリー〉を使えば拡張子の確認が出来ます。 偽装ファイルの中に連番で圧縮された物があったような記憶があります。

参考URL:
http://www.55555.to/
love_neko
質問者

お礼

アウトルックで受信すると自動結合するようです。メールの履歴や入金控えの画像だったようです。ありがとうございました。また教えて下さい。

love_neko
質問者

補足

深夜のお返事ありがとうございます。便利なソフトがあるんですね(^^)さっそく確認しようと思って1つ別メーラーでダウンしましたら 《分割して送られたメールの断片です(7/78)。》 《すべての断片が揃ったあとで内容が表示されます。》 というメッセージが表示されました(>_<) いったい何をメールして下さったのでしょう??? うーん・・・・・・

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.5

「bin」とは「binary/バイナリ」という意味なので, データの形式は非常に多岐に渡ります。 そのため,そのファイルが関係するアプリケーションによって, 対応が変わります。 (例えば「bin」という拡張子は, ATOKやHomepagebuilderでも利用されている。 そのため特定のアプリケーションに関連づけることはまずない。)

love_neko
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございました。 今、拡張子を確認しようと思って別メーラーでダウンロードしましたら 《分割して送られたメールの断片です(7/78)。》 《すべての断片が揃ったあとで内容が表示されます。》 というメッセージが表示されてしまいました。 いったい何をメールしてくださったのやら(・_・;

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

>解凍以外ウェブとかでは見れないのですよね? みれないです。 >一応、何メールいただいたのですかってメールしたのですが・・・ もしかしたら間違って同じメールを不浮く数億ってしまったとかではないですか?初心者にはたまにあります。

love_neko
質問者

お礼

ありがとうございます。私はウィンドウズなのでしばらくメールの返信を待ってみます。早いお返事ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

相手はマックユーザーではありませんか? もしそうだったらマックのMacBinaryファイルかと思いますのでStuffitで解凍できます。

参考URL:
http://stuffit.act2.co.jp/win/product_w/pr_w_SE.htm
love_neko
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。78個も大きなファイルを送ってきたので1つだけ受信したのですがまだ見れていません。解凍以外ウェブとかでは見れないのですよね?(;_;)一応、何メールいただいたのですかってメールしたのですが・・・

  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.2

2種類あるようです。 ↓で検索しました。 「拡張子博物館」 http://www.55555.to/ext/ サイトでの説明 ---------------------------- VECTREXエミュレータで使われているROMのイメージファイル メガドライブエミュレータで使われているROMのイメージファイル ----------------------------

love_neko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。巨大ファイルを78件も送ってきて1つ受信したのですがわからなくてオロオロしています。サイト勉強になりました。ありがとうございます!

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 だそうです。↓

参考URL:
http://ccfa.info/kakucyousi/abcd/b/bin.html
love_neko
質問者

お礼

早くのお返事ありがとうございます。いったい78件も何を送ろうとしたのか・・・サイズも大きくて受信していないのですがオロオロするばかりです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「bin」ていう拡張子のついたファイルの開けた方について教えて下さい。

    先日、友人から送られてきたメールに 「○○○○○○.bin」って言うファイルが添付されてきました。 友人のメールには「開けてみてねぇ~」とそれだけしか書いてなかったのですが、私のPCでは見ることができませんでした。 拡張子が「bin」って、どんなソフトで開けられるかご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。 ちなみに私のPC環境は OS ME ブラウザ IE6 メーラー OE6 です。 宜しくお願いします。

  • 解凍するには?(拡張子.sit.bin)

    OSはTiger、買ったばかりで何もしていないiBookです。 フリーソフトのゲームをダウンロードしてインストールしようとしましたが、拡張子.sit.binは対応アプリがないとの事でインストールできませんでした。圧縮解凍ソフトが必要なのか?と思い(この件では不要かも知れませんが後々必要だと思い)、StuffIt Expanderなるソフトをダウンロードしてインストールしようと思ったのですが、こちらはバージョンにより拡張子が.app.sitexまたは.dmg.hqxとありどちらもやはり対応アプリが無いと怒られてインストールができませんでした。 一体どうしたら良いのでしょうか?初心者でも分かるよう説明希望です。よろしくお願いします。 (ウィンドウズパソコンなら大概分かるのですが、Macはまるっきり初心者です)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 拡張子について

    初心者なので宜しくお願いします。ダウンロードしたファイルを開く事ができません。bin,sfo,rcgなど色々な拡張子が付いていて開く事が出来ずに困っています。この様なファイルを開くフリーソフトが有れば教えて頂きたいのですがよろしくお願いします。

  • 拡張子がfdp

    年賀状を作ろうとダウンロードしてきた画像を 開くことが出来ません。 タイトルにあるように拡張子はfdp なのですが、そもそも拡張子とは何かも分からないような レベルの人間が質問しているので 何をどうすればよいのか全く推測もつかない状況です。 よろしくお願いいたします。

  • binファイルって??

    Macで作ったgif画像をzipに圧縮しメールに添付して送ってもらい、Windows上で解凍したら中身がbinという拡張子のファイルになっており、ファイル名が文字化けしていました。どうにかしてWindows上でこの画像を開きたいのですがどうしたらgifファイルで開けますか?教えて下さい。

  • 拡張子が判別しないファイルを開くには?

    過去ログを見ても解決しませんでした。専門用語はチンプンカンプンな初心者です。宜しくお願いします。 メールに添付されたファイル、拡張子が分らずに関連付け出来ません。 そもそもこの関連付けが、よく分っておりません。 ファイル名の後、7000356ファイルといって数字が並んでいます。 一応、拡張子を調べるサイトでダウンロードを試みたものの、ダウンロード自体が成功しませんでした。 自力で開封は可能でしょうか? 初心者向けのご説明を頂ければ幸いです。

  • 拡張子「.zip.bmp」の解凍方法は?

    メール添付でもらったファイルの拡張子が「.zip.bmp」であり、 初めて見たものでして、解凍方法がわかりません。 ご教授頂けましたら幸いです。 なお当ファイルは仕事関係者からのものであり、不審なものではありません。

  • ファイルの拡張子を「bmp」から「jpg」に変更して保存したいのですが。。。

    パソコン初心者です。 ヤフーオークションに出品しようと思ってます。 画像を掲載したいのですが、、、 500KB以内の大きさ設定ですが、私の写真のファイルの拡張子が「.bmp」になっているのでサイズオーバーになってしまい掲載できません…(。。;) どのような操作で拡張子を「.jpg」に変更できるのでしょうか? ご回答お待ちしておりますので宜しくお願い致します。

  • 拡張ベイについて

    初心者的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします 拡張ベイの5、3.5, 3.5シャドウベイの違いがよくわかりません 将来的に内蔵HDDと内蔵DVDドライブを入れるつもりなのですが、5、3.5, 3.5シャドウベイの中で必要になるのはどれですか? (5には入るけど3.5だと入らないというようなことはあるんですか?) http://www.faith-go.co.jp/org_pc/details_pc.asp?id=P2808&opid=00015,00046,00042,00025,00007,00028,00009&opfl=1-1-1,2-1,2-1,2-1-1,2,3&series=INSPIRE&sale=

  • デジカメの写真をペイントを使って圧縮する時の拡張子について教えてください

    元の拡張子はjpegです。伸縮の%を入れて、「名前を付けて保存」する時、拡張子が、bmpとGIFしかありません。メールに添付したり、ブログに載せたりするときは、どの拡張子がむいているのでしょうか。また、jpegでの保存は出来ないのでしょうか。 ペイント以外の簡単な圧縮はありますか? そもそも拡張子は、アプリケーションと対になっているもの(WORD,EXCL等)以外のものは、どのような仕組みで、winで開けるのでしょうか?