• ベストアンサー

本免許試験についての質問

本免許の勉強をしているときに 「前方の信号が赤であっても、同時に青の右向きの矢印信号が出たときは、軽車両と二段階の右折方法により右折する原動機付自転車は進むことはできない。」 ↑のような問題が出てきました。 答は「○」です。 軽車両って軽自動車のことですよね??? 青の右向き矢印信号が出ても、進めないんですか???? 軽自動車乗ってる方って、みんな進んでませんか? 意味不明な質問ですいません><

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121811
noname#121811
回答No.1

軽車両というのは自転車やリヤカーのことです。

質問者

お礼

ありがとうございますっ!!おかげさまでスッキリしました!