• ベストアンサー

検査薬について

shinotyの回答

• ベストアンサー
  • shinoty
回答No.2

こんばんは。 実は私も同じような悩みを抱えています。 私も生理が不順で、生理初日から次の生理初日までの間隔が最近では 31・29・32・31・39・28・31・28・33・34・29 です。 早くて28日周期・遅くて39日ということになります。 最後の生理初日が2月18日で、性交が3月8日です。 色々調べたところ、生理予定日で計算しても不順な人は参考にならないので、 「思い当たる性交の3週間後」にはほぼ正確な結果が出るそうです。 私の場合、今週の日曜日に検査すれば良いはずです。 zm1023さんの場合は、9日がきっかけだったとすれば3月30日・15日がきっかけだったとすれば4月5日にならなければ正しい結果はでません。 私も、今週の日曜日までに生理が来てくれなければ検査です。 早く知りたい気持ちと、日曜日が来るのが怖いのとで何をしてても ドキドキして泣きそうになります。 zm1023さんの気持ちがとてもよくわかります。 ここは、はやる気持ちを抑えて時期が来るまで待つしかないと思います。 どのような結果が出ても、最終的には良い結果に落ち着くよう願っています。 がんばってください。

noname#142057
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に不安で、昨日は生理が来る夢を見てしまったくらいです…; 同じ不安を抱えておられるshinotyさんの回答を拝見して、気持ちが少し落ち着きました。 性交から3週間後には確実な結果が出るんですね。 私も1日早いですが、同じ日曜日に検査薬を使ってみようと思います。 お互いに、良い結果になると良いですね。 あと数日、ストレスにならない程度にドキドキしながら頑張りましょうね。 どうもありがとうございましたm(_ _)m