• ベストアンサー

いかない。

現在、付き合っている彼は二人目です。 最初に付き合っていた彼とのエッチはとても気持ち良くて、毎回必ずいっていました。その彼とのエッチしか知らなかったのでそれが当たり前でした。 でも、現在の彼と付き合い始めて、最初の彼のアレがすごく大きかったということに気づきました。で、それが当たり前だと思っていたので、なんだか少し物足りなくかんじています。 今の彼のことはとってもとっても大好きだし、エッチのテクニック的には今の彼のほうが相性があっていると思うし、とっても気持ちいいです。ただ、いけないんです。気持ちいんですけど、いけないんです。 やっぱり、男だけに、いったかどうかが気になるみたいで、悪いなー、とは思いつつもいったふりをしてしまいます。 最近なんだか罪悪感と、どうにかしていけないものかという焦りも出て来たりして困っています。 こういうときって、どうしたらいいでしょうか。そして、男性的にはどうであってほしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may777
  • ベストアンサー率17% (56/315)
回答No.1

この問題は微妙ですよね。 私(女性です)は肉体的なものよりも精神的なものを重視します。 それに女性って男性と違って毎回イケるものでもないと思うんです。 例えばそれは身体の心配事だったり、それこそ精神的なものだったりと。 精神的に『イク』はどういう事かと言われれば少し説明がいりますが。。。 ↑私の解釈として心が満たされるという事 私は好きな人とセックスすると精神的に『イキ』ます。 なのでそんなに心配する事でもないと思いますよ 私からのアドバイスは『純粋にその行為を楽しみましょう。。』かな? こんな説明で参考になったら幸いです。

julianod
質問者

お礼

精神的に「イク」、という回答で、自分の中の悩みが消えた気がしました。 肉体的にではなく、精神的にはとってもとっても満たされているので、それが一番ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.5

これは超難しい悩みですね。 男性としては前の人のほうが良かったなどという事を感じたくはないですね。 前と比べてではなく今現在,満たされていないと気づかされた方がショックが少ないと思います。ただし,解決策が見えてきたとか何らかのアイデアをとり入れる決心がついてからでないと,彼にはどうしたら良いのかわからずに途方にくれてしまう恐れがあります。 もし,他に解決策がなかったならば視点を変えて大人の玩具やちょっとここでは言い難いプレイとかとり入れるのはどうなんでしょうか。 すいませんこれに関しては自信なしですが,だめで元々ちょっとその気があれば試してみてください。 私の守備範囲を超越した話でした,失礼します。

julianod
質問者

お礼

うーん、プレイ的に変えるのはちょっと・・・。 でも、やっぱり比べてしまうなんて、とってもとっても失礼なことですよね。 ちょっと、言葉を選びつつ、彼と話し合ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

してほしいことをどんどんリクエストしてみましょうよ。お互いに、してほしいことがあると思います。こんなこと言ったら・・・、って思うかもしれませんが、そういうことが言える相手って、その人しかいないでしょう? 男って、結構そういうの嬉しいものだし、逆にいろいろとリクエストが出てくるかもしれません。それに答えてあげられるかどうか? も楽しいと思います。

julianod
質問者

お礼

やっぱり話し合いですよね。 ちょっと勇気いるけど、トライしてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.3

 30代の男です う~ん、難しい問題ですね。ただ、私は演技だけはしない方がイイと思うのですが…。 演技をされてしまうと本当にイッてるのかどうかがわからなくなっちゃうんですよ。 そのせいで、本当はそれ以上に必要な事があるのにそこで努力をやめてしまうことになりますから。  あなたが精神的に満たされてないのでしょうか? お互いの相性もありますけれど長く付き合っているとツボみたいなものが分かってきたりしますからそのうちいくことが出来るかもしれません。 しかし、それまで我慢できないですよねぇ…(汗  やっぱりはっきりと彼氏と話をしてみる方がイイと思いますよ。彼氏を傷つけたくない気持ちは分かりますけど、それがかえって彼氏を傷つける結果をうむかもしれません。  やっぱり女性も千差万別でイク時のツボって色々ですからね~。そのツボを心得ているつもりでもやっぱり苦労しますから。 結構経験のある私も苦労してますし…。  小手先のテクに変に自信を持ってしまっていると苦労することもあるんです。お互い付き合っているんですから心を開いて何でも話しましょうよ。  そしてもっともっと仲良く末永くいきましょう☆ 頑張れ! たいしたアドバイスにもならなかったですね、すみません(汗

julianod
質問者

お礼

やっぱり演技はよくないですよね・・・。わかってはいるんですけど、いったほうが彼が満足そうなので、ついしてしまうんです。でも、ダメなことですよね。 やっぱり、勇気を出して話し合ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男の立場から一言。 確かに、あいてがいったかいかなかったかはきになりますが、 それよりも、満足してくれたかどうか(いくいかないとは別次元で) が気になります。 そういうように考えると、女性がいけなくて苦しむのは見たくなくなります。 悪いなー、と思わずに、気持ちよかった~、という雰囲気で終わった後に 甘えてみればいかがでしょうか? 声に出さずとも、気持ちがなんとなく伝わると思いますので。

julianod
質問者

お礼

いくいかない、よりも、満足したかしてないかのほうが大事、っていう言葉をきいて、少し安心しました。 自分としては今でも充分気持ち良くて大満足なんですけど、それを形として表しやすい、いくいかないにちょっとこだわりすぎているのかもしれないですね。 男の人は特にそうじゃないかな、なんて思ってたんですけど、そうじゃないんですね。 いくいかないなんて気にしないで、単純に気持ち良かったらそれでいいですよね。 なんだか、少しふっきれました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手も相性がいいと思っているものですか?

    付き合って一年の彼がいます。 彼は今まで何人も経験がありましたが、私は彼が初めての相手です。 毎回エッチがとても気持ち良いし、ハグしてもらうだけでも濡れてしまいます。 彼は「すぐ濡れてくれるね、うれしい」とか「ほんとエッチ好きだね(笑)」とか冗談ぽく言います。 わたしは彼が初めての相手なのでエッチの相性が比較しようがないのですが…私的にはこれが相性がいいってことなのかな、なんて勝手に思っていますが、 自分は「すごく気持ちいい」「相性いい」と思っていても相手もそう思っているとは限らないのですか?? 前より回数が減ってきたのもあってなんか、悲しくて… 私の自己満足感だったのかな。。

  • 彼氏のこと好きかわからない

    付き合って5ヶ月です。 彼は28歳、私は18歳です。 彼のことが好きなんだけど、 『男』として好きかわからなくなりました。 最初に会ったときから波長が凄く合い、 趣味も価値観も一緒でした。 優しくてよく気がつくしとてもいい人です。 だから彼のことはとても大好きなんです。 最初の頃は、エッチなこともしたりしてました。 挿入はしていません、、、 だけど、最近エッチなこともしたくなくなってしまいました。 手を繋いでデートしたり、美味しいものを一緒に食べたり するだけでとても満足なんです。 そのことで彼とこじれて一度別れましたが、 本気でわたしのことを考えて怒ってくれる、、、 本当に大切な人なので次の日に復活しました。 お互いに離れてるのが辛くて、、、 だけどエッチしたいっていう気持ちは変わらないので、 根本的な問題は解決してません。 彼は私がエッチしていいというまで待つつもりですが 私は彼とはエッチしたくないんです。 最初は私がおかしいのかと思ってたんですが、 最近私は正常だと気づきました、、、 気づいたきっかけが、最近なのですが、 職場の上司に密着することがあり、ドキドキしてしまったのです。 マッサージの仕事を始めたばかりで指導してもらっているのですが、 上司と二人で指導してもらっているとき、近距離で手を握ったり、、、頭を撫でられたり ぎゅっと抱き締めてもらったりしました。 そのとき、その上司と体の相性があうってわかりました。 彼氏には感じないものを感じました。 正直気持ちよすぎてビックリしました。ビックリしたし、彼氏への罪悪感がありました。 だけど、その上司に触られていることが凄く気持ちよくて、力が抜けていくようで ただ触れられているだけなのに、『もうどうにでもして』と身を任せられたんです。 『触られたい』と思ってしまったんです、、、 戸惑っていますが、いまもドキドキしています。 また触られたい、と思ってしまい上司に呼ばれるだけで 嬉しくなってしまう自分がいます。 これって、、、もう彼氏には 恋愛感情はない、家族愛なんですか? 私はどうしたらいいですか? 教えてください。

  • 彼女が潮を吹く事

    彼に抱かれると毎回、バックか騎乗位で吹いてしまいます。指では吹かず挿入中に吹きます。 彼は経験もあまりない様な人で、潮吹きなんて初めてと言ってました。 正直テクニックもあまりないです…。 これは体の相性も良いということなのでしょうか? 私も彼も、精神的にとても繋がっている間柄です。 男性にとって、自分とのエッチでしかも挿入中に彼女が吹いたら嬉しいものですか?

  • 男性は女性との身体の相性ってあると思いますか?

    男性に質問です。 以前付き合っていた人は、正直Hの相性があまりよくありませんでした。 私もいくことができませんでしたが、彼のプライドもあるので、いった振りをしていました。 その彼と別れるときに聞いたのですが、私とはHの相性が良いと思っていたと。 と、いうか、彼は女性とのHの相性などは存在しないし、普通にHは気持ちいいといっていました。 彼は31でしたが、今まであまり女性経験もなく、1日1回すればいいやと言う感じで、早漏だし、包茎だし、ぜんぜんHがだめな人でした。 あまりテクニックもなかったし。。。 私はその彼とは相性が悪かったと思っています。 今までHした人にも私的にはHの相性もあると感じています。 最初はダメでも徐々に相性があってきたなということもありましたが。 そこで、男性に質問なのですが、男性は女性とHしたとき、それが初めてとか2回目とか最初のころにHの相性がいいなとか悪いなとか思うことがあるのでしょうか? いければだれとしても同じですか? 最近、付き合うようになった人(セフレ的な存在ですが)とは初めてのHの時も気持ち良かったし、2回目にHしたときは初めて私が潮をふいてしまいました。 たぶん、彼のあそこの大きさや太さがよくてというのもあるのですが。。。 やはり、男性も女性に挿入した時にこれは良いとかダメとかかんじるものなのでしょうか? そして追加で質問なのですが。潮をふいてしまった女性をどう思いますか? Hの経験が多く遊んでるとか思いますか?

  • Hでもっと気持ちよくなるには

    こんにちわ。私は結婚して1年目です。 もともとえっちは大好きなんですが・・・旦那とのえっちの相性があまり良くないようなんです。 いえ、結婚前からもちろん気づいてはいたんですが、それよりも彼が好きだったので、結婚しちゃいました。 旦那の前に付き合ってた彼はえっちの相性はバツグンで、毎回最低3回はイってました。今も元彼のことを思い出しながら一人でしたりします。旦那とのえっちの最中も、悪いとは思いつつ、元彼のことを思い出しながらしたりします・・・そうしないと気持ちよくならないんだもん・・・。 旦那とのえっちは、まあそこそこは気持ちいいんですが・・・本当に気持ちいいえっちは、もっともっと気持ちいいことを知ってしまっているので、満足できません。 一度、「ここをこう触って」とかお願いしてみたら、言い過ぎたのか自信をなくさせてしまったこともあります・・・( ; ゜Д゜) 今のパートナーのえっちに満足していない方、最初は満足していなかったという方、どのようにして高めましたか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛で妥協するべき?

    今、付き合っている彼がいます。 彼は穏やかでやさしく、見た目もかなり私の好みです。 けれど、エッチがあまりよくありません。 私を気持ちよくしてくれようという気持ちがあまり感じられなくて・・・ それに、メールなどマメなほうではないです。 今の彼の前に、つきあっていたふたりの男性がいまして ひとりはとにかくエッチの相性が抜群でした。 けれど、連絡をマメにくれたのは最初のうちだけで そのうち平気で何日もメールをくれなくなり、私がどうして?と聞くと 「好きな気持ちは変わらないよ。でも忙しいから待って。」みたいなことを言われ・・・ 私が耐えられなくなり別れました。 もうひとりは、本当にメールを毎日くれ私を安心されてくれました。 けれど話が弾んだのはメールだけで、直接会って話すと全然と言っていいほど会話が弾まず 合わないなと感じてしまい、終わってしまいました。 この男性はつきあったとは言えないですが・・・ 今の彼がエッチが合い、もう少しマメな人なら何も悩むことはないのですが 以前のふたりが、エッチが最高だったのと、すごくマメだったのを思うと いったい私には何が大切なのかわからなくなってしまって。 もちろんエッチは大切、そして毎日思い合えてるという気持ちを伝え合うマメさも大切だと思います。 もちろんすべてが自分に合う人がいるとは思っていません。 ある程度妥協が必要なんだと思います。 でもそう考えると、今の彼はエッチを妥協しなきゃいけないのかな・・・と思うと、悲しい気持ちになります。 ちなみに彼とのエッチのときにはさりげなく「ふたりでいっしょにしよう」などと言って、私も彼を攻めつつ、彼も私の感じるところを攻めてくれるようにしてみましたけど、感じるまでしてもらえませんでした。 そして、あっさり挿入され自分だけイッてました・・・ なんだかさみしかった・・・ 今の彼のことは好きですが、エッチが最高だった前の彼を思い出してみたり 毎日メールをくれたマメな彼を思い出してみたり なんだかどうしたらいいのかわからないでいます。 妥協し続けるべきなのか でもそれは自分を苦しめるだけなのか・・・ 似た境遇の方がいましたら、お話聞かせていただきたいです。 私に、何か気づきがあるとうれしいです。

  • 体の相性、ご意見下さい

    30歳の独身男です。 自分は性欲が多いと自覚されている同年代以上の方、既婚の方、率直なご意見を聞かせて下さい。 結婚する相手に求める(望む)事の中で、エッチの相性はどのくらい重要と考えていますか? エッチの相性が良くなくても結婚生活は続きますか? 私は相手に対する愛情・気持ちがもちろん一番と考えますが、人間として性欲がある以上、愛情と同じくらいエッチの相性も重要と考えます。 反論は多いと思いますが、エッチの相性以外は最適な彼女はいますが、浮気経験や風俗に行った事があります。 交際相手に対して勿論罪悪感は持っていましたが、彼女とでは性欲が満たされなかったからです。 交際期間が長くなれば、年齢を重ねれば、性欲も変化したり減ったりする事は理解できるのですが、 エッチの相性の良い相手でないと結婚生活が続かない原因となると思いますか?

  • キスの相性?

    女の友達数人で集まったときに、キスの話になり、相性が悪いとか、何番目の彼とは相性良かったのに・・・という話を聞きました。 私は今の彼が初彼で、他と比べようがないのでとても興味津々で聞いてました。 テクニックではなしに、どんなに好きかとかでもなく、女は唇を合わせた瞬間に、「気持ちいい」と感じるか、「気持ち悪い」と感じるか、相性が分かるらしいのです。 私はファーストキスの感想が「うわ~気持ち悪っっ」でした(^^ゞ だんだん慣れてきて、今は何とも思いませんが、ディープになると気持ち悪いです。そして一回も気持ちいいと思ったことがないです。 これはもう「相性が悪い」ってことなのでしょうね。 それでふと思ったのですが、私が吐き気と戦っている間、彼はどんどん興奮してくるんです。それって向こうは、気持ちいいと感じてるんですよね?男の人は女の人と違って、キスの相性がないのでしょうか? 不思議に思ったので、男性の方に「キスの相性はあるのか?」をお聞きしたいと思い質問させて頂きました。m(__)m そして、女性の方には「キスは、気持ちやテクニックではなしに、相性なのか?」をお聞かせ頂きたいのです。本当なのかな?と不思議なので、よろしくお願いいたします。m(__)m

  • イったふり 辛い

    イったふり 辛い こんばんは。 18歳になる女です。 付き合って10ヶ月ちょっとの 彼氏がいるのですが、 SEXで一回もイったことがありません。 今まで毎回イったふりです。 あたしがオーバーにイったふりをするので彼は気付いていません。 最初はイけない申し訳なさから ふりをしていたのですが、 最近は彼に嘘をついている罪悪感を強く感じるようになり、 とても憂鬱です。 今までずっとイったふりしてたんだよ、 などと今更打ち明けられません。 かと言って次のSEXから いきなりイったふりをしなくなると彼もおかしく思うと思います。 彼とは週2で会っていて 必ずSEXはします。 どうすればこの胸のモヤモヤが取れるでしょうか。 それとどうすれば中でイけるようになりますか? オナニーしていくことはできます。 ちなみにクリでしかオナニーはしません。 真剣に悩んでいるので 回答お待ちしてます。

  • 彼とのセックスが上手くいきません

    大学生の女です 彼とのセックスが上手くいかなくて相談させていただきます 私たちは元々処女と童貞のカップルで、二週間ほど前初めてセックスしました 最初、処女だったのと彼のが大きくて痛くて挿れることができず、どっちもイけずに終わってしまいました 次の日の朝、お互い罪悪感があり半ば無理やり挿れましたが痛くて動けず2人ともイけませんでした この夜と朝に手マンをしてもらったのですが正直気持ちよくなかったです でも彼が気持ちいい?とか声出してとか言うので感じてる演技をしてしまいました 彼はそれで自分にはテクニックがあると思ってしまったみたいです 昨日またお泊りをしたのですが生理だったため挿入はしませんでした 代わりに手と口でしてと言われて頑張ってやってみたのですが全然感じてくれなくて・・・ どうしたらいいか聞いても 大体それであってる ちょっと気持ちよかったかも などと言われてしまいどうしたらいいか分かりません 彼は私を責めたりせず優しくしてくれますが、自分にはテクニックがあり気持ちよくさせてあげてるのにこの子はテクニックも知識もなくて不満だ という思いが伝わってきます 私にテクニックがないことも演技をしたのが悪いことも分かっているのですが、そう思われてしまっていることが悔しいしこのまま冷められるのではと不安です 正直、彼はすぐ勃つのですがそのあとものすごく冷静な気がするのです 自分から興奮する気がないように見えるというか・・・ 今こんな状況なのですがどうしたら彼をイかせることができるでしょう? フェラのやり方とかはできるだけ調べておいたのですが・・・ よろしくお願いします

明治政府の借金とは?
このQ&Aのポイント
  • 明治政府は、江戸幕府の借金を引き継ぎ、外国からの借金も含めて返済していた。
  • 明治政府は法的に江戸幕府の借金を引き継ぐこととなり、外国からの借金も返済していたが、ソ連の場合はロマノフ家の借金を引き継がなかった。
  • 明治政府は借金の責任を徳川家に帰属させたとされ、天皇陛下の番頭という立場からの払いも求められた可能性がある。
回答を見る