• 締切済み

夢はキャビンアテンダントです。

来月から大学生になります。 私の将来の夢はキャビンアテンダントになることです。 高校生の間は学校で禁止されていたのでアルバイトをしていませんでした。 ですが、大学生になるので仕様と思っています。 せっかくやるならこれからに生かせるような、そんな仕事がいいと思っています。 どのようなアルバイトがいいでしょうか? しかし、大学では応援団に入りチアリーディングをしたいと考えています。 活動は週4回です。 だから多くても週に3回しかバイトにいけそうもありません。 サークルに入るなんて間違っていると言われるかも知れませんが、 ただ勉強するだけの大学生よりも充実していたと言えると思います。 それから取ったほうがいい資格などありますか? 教えてください。 ちなみに経済学部に行きます。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://ameblo.jp/airdream-monarch/archive3-200902.html#main http://requestion.ameba.jp/user/airdream-monarch/ この方に相談されてはいかがでしょうか。 すでにCAという目標が質問者さんの場合定まっているのです。 早い段階から就職に向けた意識があるので、具体的に何を会得するべきなのかをスケジュール立てて動く事が大切だと思います。 なお、4年生の大学なら1,2年は授業で結構忙しいと思うので、 バイトは様子を見てからの方がいいです。

• PG10
回答No.2

進学おめでとうございます。 僕はサークルに入って大学生活をエンジョイするのが普通だと思っています。だからチアリーディングをするのも素敵な事です。頑張ってください! アルバイトについてですが、大学に入って初めのうちは無理にバイトをしないほうが無難と思います。まず大学生活やチアリーディングの活動を実際に体験してから考えたほうがいいと思います。 もしアルバイトをするのならば、より多くの人と触れ合う機会のあるバイトをオススメします。 資格についてですが、これこそ大学で調べるといいと思います。

usamiz
質問者

お礼

ありがとうございます! あせらずに大学生活のペースが掴めてきたら バイトを始めますね。

• come2
回答No.1

こんにちは CAになるためのアルバイトってあるのかどうかわかりませんが とりあえず イカロス出版をご紹介しておきます http://www.ikaros.co.jp/ この中で、AIR STAGE という雑誌があるので熟読してください http://secure.ikaros.jp/sales/SM.html >それから取ったほうがいい資格などありますか? まあ無難なところで、とりあえずTOEICからはじめるのが いいのではないでしょうか? 大学受験終わってすぐTOEIC対策の勉強始める人もいるので がんばってください また一般ビジネス常識やマナーを鍛えるという意味では 秘書検定2級なんかは、早めに取得しておくといいかと思います ちょっとマニアックなところでは 「普通救命講習」とか、いわゆる最近、街でも見かけるAEDの取扱い とか人工呼吸とか応急手当なんかと学びます お近くの消防署の講習で取得可能。数時間で終わります 当然CAになればもっと本格的に学ぶんでしょうけど さわりを学んでおいて損はないかと思います あとはお客さんで、手話の方とかもいるかもしれませんから 手話通訳を身に着けておくとかね 面接とかでアピールできるかもしれません これから大学生ということで、夢は膨らみますね がんばってください

usamiz
質問者

お礼

いろいろありがとうございます! AIR STAGEは何度か読んだことがあります。 今まではあまり関係ない気がしていましたが、 大学生になることだし、しっかり読んでみようと思います。 秘書検定のホームページを見てみましたが、 なんだか面白そうですね! 一般常識も身につきますし。。 元々赤十字活動をしているので、 救急法は赤十字で資格を取りました。 でも消防署の講習も受けてみてもいいかもしれないですね。 色々なことに挑戦したいと思います! がんばります。