夢はキャビンアテンダント!

このQ&Aのポイント
  • 私は外国人と日本人のハーフであり、学校の事情で高校を退学しました。しかし、高卒認定試験に向けて勉強しており、キャビンアテンダントになるための夢を持っています。
  • 私は小学生の頃からキャビンアテンダントに憧れており、必死に夢を叶えるために努力しています。
  • 私にはキャビンアテンダントになるための情熱があり、どんな苦境でも乗り越える覚悟があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢はキャビンアテンダント!

夢はキャビンアテンダント。 私は今年19歳となる女性です。 外国人と日本人のハーフであり、 小学校、中学校はちゃんと日本で卒業し、 高校は通信制高校でしたが、 経済的な事情で高1の6月に退学してしまいました。 それからいろんなところでアルバイトをやり始めました。 当時、親はお金がなく...自分はどこの学校も通えなくなりました。 ですが、これまで自分がアルバイトで必死に貯めてきたお金が貯まり、 今年の高卒認定試験に向けて勉強しています。 うつ病の重度が高いせいで合格するか凄く不安ですが、 合格したら大学に進学したいと考えています。 私にはキャビアテンダントしかありません! どんな方法でもいいからキャビンアテンダントだけには絶対になりたいんです! 小学校から憧れてたので、泣きたいほどなりたい気持ちがあります。 ・こんな自分でもキャビンアテンダントにはなれる可能性はまだあるのでしょうか ・何か一番いい方法がありましたら、教えてください お願い致します ・大検に受かったとしたら、どこの大学に進学するのが一番いいんでしょうか ・学問はどの学問に入ったらいいんでしょうか お手数ですが、回答よろしくお願い致します💦 どんな苦を与えられてもいいから夢をどうしても叶えたい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supercatt
回答No.2

1.航空系の専門学校卒 2.大学に通いながら、Wスクールで専門学校に通う どちらかと言うとお嬢様女子大や外国語大学に多いです。 同志社女子、関西外大、聖心などですね。 大体受かるのはこの2つです。 また留学も有利になります。 1,2共にお金はそれなりにかかるので、 実家から通える学校を選んでアルバイトするといいですね。 本屋さんで「エアステージ」と言う雑誌があります。それを読めば詳しいことは書いてありますよ。 今はそんなに難関では無いですよ。 給料は安いし、最上位の女子は受けないですから。 大学に行くのなら 1.CAになる人が多い大学へ行く(エアステージや2ちゃんねるに載ってる) 2.数か月でもいいので留学をする。可能な限り合わせてTOEIC600程度は取る 3.受験の1年前、最悪、数か月前から予備校・専門に通う これが最も近道だと思いますよ。 あと病気のことは言わない方がいいです。 肉体的な面も含め、弱い人は1次で刎ねられますよ。

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.1

http://shingakunet.com/shigoto-search/keito_dd010/category_dc130/shigoto_d1190/?areaCd=05&koshuL=senkaku http://shingakunet.com/gakko/SC002472/gakubugakka/00000000000207200/ 初年度納入金2014年度納入金 125万5000円 二年間だから200万以上必要です。 高卒受入なので、大学に行く必要はない