夢はキャビンアテンダント!

このQ&Aのポイント
  • 私は外国人と日本人のハーフであり、学校の事情で高校を退学しました。しかし、高卒認定試験に向けて勉強しており、キャビンアテンダントになるための夢を持っています。
  • 私は小学生の頃からキャビンアテンダントに憧れており、必死に夢を叶えるために努力しています。
  • 私にはキャビンアテンダントになるための情熱があり、どんな苦境でも乗り越える覚悟があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢はキャビンアテンダント!

夢はキャビンアテンダント。 私は今年19歳となる女性です。 外国人と日本人のハーフであり、 小学校、中学校はちゃんと日本で卒業し、 高校は通信制高校でしたが、 経済的な事情で高1の6月に退学してしまいました。 それからいろんなところでアルバイトをやり始めました。 当時、親はお金がなく...自分はどこの学校も通えなくなりました。 ですが、これまで自分がアルバイトで必死に貯めてきたお金が貯まり、 今年の高卒認定試験に向けて勉強しています。 うつ病の重度が高いせいで合格するか凄く不安ですが、 合格したら大学に進学したいと考えています。 私にはキャビアテンダントしかありません! どんな方法でもいいからキャビンアテンダントだけには絶対になりたいんです! 小学校から憧れてたので、泣きたいほどなりたい気持ちがあります。 ・こんな自分でもキャビンアテンダントにはなれる可能性はまだあるのでしょうか ・何か一番いい方法がありましたら、教えてください お願い致します ・大検に受かったとしたら、どこの大学に進学するのが一番いいんでしょうか ・学問はどの学問に入ったらいいんでしょうか お手数ですが、回答よろしくお願い致します💦 どんな苦を与えられてもいいから夢をどうしても叶えたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supercatt
  • ベストアンサー率48% (106/219)
回答No.2

1.航空系の専門学校卒 2.大学に通いながら、Wスクールで専門学校に通う どちらかと言うとお嬢様女子大や外国語大学に多いです。 同志社女子、関西外大、聖心などですね。 大体受かるのはこの2つです。 また留学も有利になります。 1,2共にお金はそれなりにかかるので、 実家から通える学校を選んでアルバイトするといいですね。 本屋さんで「エアステージ」と言う雑誌があります。それを読めば詳しいことは書いてありますよ。 今はそんなに難関では無いですよ。 給料は安いし、最上位の女子は受けないですから。 大学に行くのなら 1.CAになる人が多い大学へ行く(エアステージや2ちゃんねるに載ってる) 2.数か月でもいいので留学をする。可能な限り合わせてTOEIC600程度は取る 3.受験の1年前、最悪、数か月前から予備校・専門に通う これが最も近道だと思いますよ。 あと病気のことは言わない方がいいです。 肉体的な面も含め、弱い人は1次で刎ねられますよ。

その他の回答 (1)

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

http://shingakunet.com/shigoto-search/keito_dd010/category_dc130/shigoto_d1190/?areaCd=05&koshuL=senkaku http://shingakunet.com/gakko/SC002472/gakubugakka/00000000000207200/ 初年度納入金2014年度納入金 125万5000円 二年間だから200万以上必要です。 高卒受入なので、大学に行く必要はない

関連するQ&A

  • 夢はキャビンアテンダントです。

    来月から大学生になります。 私の将来の夢はキャビンアテンダントになることです。 高校生の間は学校で禁止されていたのでアルバイトをしていませんでした。 ですが、大学生になるので仕様と思っています。 せっかくやるならこれからに生かせるような、そんな仕事がいいと思っています。 どのようなアルバイトがいいでしょうか? しかし、大学では応援団に入りチアリーディングをしたいと考えています。 活動は週4回です。 だから多くても週に3回しかバイトにいけそうもありません。 サークルに入るなんて間違っていると言われるかも知れませんが、 ただ勉強するだけの大学生よりも充実していたと言えると思います。 それから取ったほうがいい資格などありますか? 教えてください。 ちなみに経済学部に行きます。

  • キャビンアテンダント

    高校3年生です。 進路についての悩みが尽きません・・・ 現実を見なければと思いつつ、幼いころからのキャビンアテンダントになりたいという夢を捨てきれずにいます。 飛行機が大好きなのでとてもエアライン業界に憧れているのですが、薬剤師という免許を持つ両親にとってはただの夢物語にしか思えないようで、資格のある職業に就くよう言われ続けてきました。 両親を納得させられるような進路プランを考えているのですが皆さんのアドバイスをお願いします。 4年制の国公立大学で大学の外国語学部または興味のある国際文化学部に進学したいのですが、大学に行かれてキャビンアテンダントになられる方はエアライン科の専門学校にも併用して通われていると聞いたことがあります。 そうなるとかなり金銭面で両親に負担をかけてしまうので・・・ 短大に行って国際文化学などを勉強してその後エアライン科の専門学校に通うのはどうかなと思っています。 4年制大学を卒業した時点で専門学校とかに通ってないと就職で不利だったりするのでしょうか?

  • キャビンアテンダントになりたい!!

    私は、高校を1年で中退して、本当だったら今年で3年になる17歳の女子です。 小さい頃からの夢だったキャビンアテンダントになりたいとゆう気持ちがあり、今からでも遅くはないでしょうか? どおすればなれるのでしょう? わからなくて悩んでいます; どうか教えてください!!

  • キャビンアテンダントになりたい!高校進路について

    こんにちは。長文になってしまいますが,相談に乗ってください。 私は埼玉に住んでいる中三の女で将来はキャビンアテンダントになりたい者です。 その為に,高校では『英語』に重点をおいて,自分より少し余裕がある学校にいきたいと思っています。(学校の授業についていけないと,英語の勉強があまりできない為) そこで今の私の志望校は『市立川越高校の国際経済科』に行きたいとおもっています。 理由は, 1.実用的な英語を授業で行うのでキャビンアテンダントで使えると思うから。 2.情報社会において,簿記・情報処理は必要だと思うから の2つです。 しかし実際の所,大学進学率が低く,大学でも経済部?や法学部などキャビンアテンダントには関係ない部に進学せざるをえなくなるかもしれないです。 (学校パンフレットでは経済部などがほとんどでした) (それとも経済部などを卒業してもキャビンアテンダントになれるのでしょうか?) 私は国際経済科ではなく普通科に行った方がよいのでしょうか? (外国語科にも興味があるのですが,英語以外の言葉を習うと英語だけでも余裕がないので訳が分からなくなりそうで心配です・・・。) 大学はそこそこのレベルで四年制の大学にいきたいとおもっといます。 質問をまとめますと 1.キャビンアテンダントになるには高校ではどの学科にいけば有利か 2.大学はどの学科をでても キャビンアテンダントになれるのか 3.その他知ってること どれか一つでも分かる方がいらしたら教えてください!!

  • キャビンアテンダント

    キャビンアテンダントを目指しているものです。私は鍼灸の専門学校を卒業し、鍼灸師をもつ22歳です。卒業をきにオーストラリア留学に来ました。もうすぐオーストラリアにきて一年になります。こっちでの生活を通しキャビンアテンダントになりたいという夢を持ちました。しかし今まで全くちがう道を歩いてきたので何も経歴がありません。例えばエアライン科を卒業などなど。募集要項には専門学校卒業と書いてあるのですがそれはエアライン科に限らず鍼灸の専門学校でもよいのでしょうか?また、キャビンアテンダント養成スクールもいくつか目にしました。そのような学校には通うべきでしょうか?またお薦めの学校が有れば教えて頂きたいです。

  • CAキャビンアテンダントへの夢

    私は現在高3で、地元北海道の私立大学への入学を希望しています。 将来のことを考えているうちに幼いころからの夢だったキャビンアテンダントやグランドスタッフへの憧れがどんどん増していきました。 英文科などへの進学を希望しているわけでもないので、就きたい職に近づくことが出来るのか不安です。 (1)地元の大学へ行き、普通に就活する。 (2)大学に通いながら専門学校へ通う。 (3)地元の専門学校へ通う。 (4)働きたい勤務地(関西地区)にある専門学校へ通う。 どれが一番良い方法なのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 看護師とキャビンアテンダント 進路

    春から高3になるので進路について考えなければならない時期になりました。 私は小さい頃からキャビンアテンダントと看護師という2つの職業にあこがれをもっていました。 なので、看護師の資格をとってキャビンアテンダントになりたいと思っています。 そこで、どのような学校に進学すべきなのかを迷っています。 そして1年ほど留学をしたいと考えています。 ひとつは、看護の専門学校に進学するという道です。 その専門学校には、入学して2年目に数人、留学することができ、 学費も他の学校に比べて70万と比較的安いほうだと思います。 ふたつめは、3年生の短大に進学するという方法です。 しかし、私の住んでいる地域にはなく、寮か単身赴任をしている父と一緒に住むことになります。 この学校は留学制度は基本的にないと思います。 学費は120万と少し高いです みっつめは、地元の国公立大学に進学するという方法です。 1年間留学をして語学を学びたいということを考えると、専門学校もしくは短大の方がよいのかなあと思っています。 専門学校と短大では、どちらがキャビンアテンダントになれる確立が高いのでしょうか? 現役のキャビンアテンダントの方やこのようなことに詳しい方、ご回答よろしくおねがいします。 また、もしよければ自分がどのような進路を選択してキャビンアテンダントになられたのかを教えていただければうれしいです。

  • キャビンアテンダントになる確立の高い名古屋の大学

    今年高校2年生の女子です。将来キャビンアテンダントになりたいと思います。名古屋の短大、大学でキャビンアテンダントになっている卒業生の多い大学を教えてください

  • キャビンアテンダントになるには

    高校1年生の娘が、キャビンアテンダント志望です。4年制大学からの就職を希望しています。高校では文系、理系どちらを選択すればいいでしょうか。また大学はどの学部を選択するのがベストでしょうか。どなたか詳しい方お教え下さい。

  • キャビンアテンダントになりたいのですが…

    私は小学生の頃からキャビンアテンダントが将来の夢です。 今高校1年生で、文理決定が迫っています。 キャビンアテンダントになるためには文系を選ぶのが普通ですが、国語が苦手で英語が特に得意な訳ではなく数学が一番得意な私は理系を選んだ方がいいのでしょうか。 インターネットで色々調べてみると、理系でもなれると書いてあったのですが、得意だからという理由ではなく将来の夢で文理は決めた方がいいと本には書いてあり、どうすればいいのか悩んでいます。 もし、理系の職業ならば食品開発会社に勤めるのも楽しそうだなと最近思うようになったのですが、長年の夢を諦めたらいつか後悔するのではないかと思ってしまいます。 乱文ですみません(>_<) 文系の方が良いのか 理系の方が良いのか アドバイス下さると 嬉しいです!!