• ベストアンサー

マクロ

エクセルでマクロを作ってありましたが、ある日から、そのファイルを立ち上げても、マクロを有効にするかどうかの問い合わせがないまま立ち上がってしまいます。そのまま、マクロを実行しても、”このプロジェクトは、マクロが無効に設定されています”のエラ-で、マクロを実行できません。 どうすれば、今までのようにマクロを有効にできるでしょうか。

noname#6140
noname#6140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja7awu
回答No.2

Excelのメニユーから[ツール]-->[マクロ]-->[セキュリティ]です。

noname#6140
質問者

お礼

完全に直りました--簡単明瞭-簡潔完全のご返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0shiete
回答No.1

[ツール] - [オプション] - [セキュリティ]でマクロに 対するセキュリティレベルを変更してみて下さい.

noname#6140
質問者

補足

ありがとうございます。 エクセルで、セキュリテイレベルはありませんでしたので、ie6のセキュリテイレベルを最低にしてみましたが、症状は、変わりませんでした。