マクロが有効にならない

このQ&Aのポイント
  • エクセルファイルを開くとマクロが無効になってしまう問題についての質問です。
  • マクロの設定をすべて有効にしているにもかかわらず、マクロが無効にされてしまいます。
  • 他のファイルではマクロが有効になっていることから、特定のファイルに問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マクロが有効にならない

ファイルを開き、 エクセルのオプション→セキュリティセンター→セキュリティセンターの設定 →マクロの設定→すべてのマクロを有効にする にしているのにファイルを開くたびに画像のように 「マクロが無効にされました」となってしまいます。 右隣のオプションを押すと 「不明なコンテンツから保護する(推奨)」 となっており、そのオプションボタンをはずせません。 そのままOKを押しても マクロが無効のままです。 ファイルの拡張子は「xlsm」です。 エクセル2007、win7です。 ちなみに別のxlsmは、マクロを有効に開けます。 どちらのファイルもエクセル2003で作って2007に移行しました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1
i38ei38e
質問者

お礼

うーん、やってみましたが、変わりませんでした><