• ベストアンサー

エクセルで、マクロの有効、無効を聞いてこないのですが?

エクセル2000です。 マクロを使ったファイルを開いても、 マクロを有効にするか、無効にするかを、 聞いてこなくなりました。 どこかに設定するところが、あるのでしょうか? 以前は、聞いてきていたと思うのですが? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

セキュリティを「中」にすると聞いてくるようになりますよ。 「高」は基本的にマクロは無効になります。 「低」は全て有効になります。 「中」はファイルを開く度に、どうするか聞いてきます。

usubeni
質問者

お礼

「中」にしたら、聞いてくるようになりました。 どうもありがとうございました。 しかし、いつ「高」に、なったんだろう?

その他の回答 (1)

回答No.1

メニューバーの「ツール」-「マクロ」-「セキュリティ」を開くと、セキュリティの設定をできます。 何も聞いてこないということは多分「低」になっているのではないでしょうか。

usubeni
質問者

お礼

>何も聞いてこないということは多分「低」になっているのではないでしょうか。 どうもありがとうございます。 しかし、 「高」には、なってるんです。