ひかりTVでの言語選択や放送内容について疑問

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVでは、言語選択のオプションがありますか?
  • ひかりTVの放送はどの言語で行われていますか?
  • 映画などのコンテンツは、日本語以外の言語で放送されることもあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりtvに関する質問です

ひかりtvの言語ってどうなってるのか疑問です。 日本語や英語やその他の言語が選択できるのでしょうか。 それとも日本語だったら日本語だけの放送なのでしょうか。 たとえば映画とかって日本語で放送されたら日本語だけしか聴けないのでしょうか。

• UCDI
  • お礼率3% (8/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他のケーブルTVの場合は、追加料金で接続できるようです。 ひかりTVのHPをよく読んでみましたが、それに関しての記述を見つける事はできませんでした。 字幕を選択しなければ表示されないはずです。

その他の回答 (2)

回答No.2

通常の番組欄に二ヶ国語、字幕の表示がされていれば言語と日本語のみ。 言語を選択して字幕で見られはずです。 私も光TVのチューナーが送ってきたのですが、 今接続すれば後数日の事で二ヶ月無料の一ヶ月目がカウントされる為、4月1日まで接続しません。

UCDI
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに英語でみるときって字幕けせますよね? また一家に2台テレビがある場合、2台のテレビでひかりテレビを 見ることって出来るんですかね? それと4月1日からの件参考になりました。

• DAV
回答No.1

普通の放送が、電波で届くのではなく、光ケーブルを伝わってくるだけの違いで内容的には地デジと同じだと思いますが・・・