Windows XPからVISTAへの移行方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPからVISTAへの移行方法として、バッファローのUSB2.0/1.1接続トランスファーケーブルを使用することができます。
  • しかし、iTunesやスカイプ、ロジクールなどの一部のアプリケーションは移行できない可能性があります。
  • iTunesの曲を移行する場合は、マイミュージック→iTunes Musicの場所を開き、バージョン8では曲を移行することができます。また、スカイプやロジクールは再度ダウンロードやインストールが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「iTunes」、「スカイプ」等を、XPから、VISTAに移行する方法

WindowsXPから、VISTAに移行する時に バッファロー USBC2TC18BKA [USB2.0/1.1接続 トランスファーケーブル] (http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000904456/index.html) ↑こちらのようなもので、全部移行しようと思っているのですが、 「iTunes」や「スカイプ」「ロジクール」などの 矢印が左下にあるものは、 移行できないと、店員さんがおっしゃってたのですが、 どのようにして、現在iTunesuに入っている曲を移行できるのでしょうか?? マイミュージック→iTunes Musicの所を開いていけば 今のバージョン8で曲が移行できるのでしょうか? 又、スカイプやロジクールはまたダウンロードやインストールを しなければならないのでしょうか? PCにあまり詳しくないので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.1

>「iTunes」→『愛★ポッド iPod→PC(iTunes)への音楽/動画ファイル丸ごとバックアップ&コピー 操作は1クリックだけ!』が必要のようです。参考回答『XP→VISTAへの引っ越し。』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3724462.htmlを参考に。「スカイプ」「ロジクール」は識者のご回答をお待ちください。 > [USB2.0/1.1接続 トランスファーケーブル]→類似用品で『スゴイケーブル・イージー』http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ulk3.htm こういうもので転送できるかですが現状は不明です。