• 締切済み

キャッチャーがサインを出すときに…

キャッチャーってピッチャーに向けサインを出しますよね? その時に、さりげなく股間を触って、ファウルカップとのズレを直していると聞いたんですが、本当ですか? 何か、ファウルカップをしていなくてもみんな触っているらしいんですが…

noname#90025
  • 野球

みんなの回答

• nidonen
回答No.2

実際に試してみればわかりますが、座った姿勢でファウルカップの ズレを直すのは無理です。ズボンのなかに手を入れないと直せません。

• orbital19
回答No.1

うそだと思います。 カップはスラパンに入れるので普通ずれません。 それって牽制のサインですか? 牽制なら腿に触れることはあります。

質問者

補足

僕も腿に触れる事は有るんですが… キャッチャーミットで隠しながら見えないように直す、なんて事はありますか? というか、僕はあまりに気になったんで実際にやった事があるんですが…(苦笑)