• ベストアンサー

保育士。

私は保育士を10年してます。 人事や福利厚生で、不満をいつも抱えてました。 園長に、「お前に言われたないわ。あほ。」と遂に言ってしまいました。 どうしましょう? 40歳既婚者(子ども無し)の男はどうなるのでしょうか?

noname#146254

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85648
noname#85648
回答No.1

おはようございます。私も保育士です。 保育に限らず、福祉の現場って、いかにも人に優しい…というイメージが強いですが、この世界ほど、古くさい思考に固執した、そして人に対して差別的な見方のつよい世界はないんじゃないか…と思ったことがいくつもありますよ。 私もいろいろ見てきましたからわかるようなきがします。 質問者さまが今どんな状況でそうなったのかはわかりませんが、でも、誰かが口に出さないと変わらない、気付かないこともあります。 あまり後ろ向きにならないでくださいね! 特に子供たちの前では笑顔でがんばりましょう! わたしもこれから出勤です。 私も頑張らねば…。(^-^)

質問者

お礼

ありがとうございました!