• 締切済み

CPU使用割合の急増

mizukatanの回答

回答No.1

CPU使用率が20%ほどあがったとのことですが タスクマネージャでご覧になった結果ですか? もし、タスクマネージャでご覧になられたのであれば、 その際、何というプロセスが使用率が高くなってるか確認出来ますでしょうか? プロセス名を、google等で調べれば、何のアプリケーションが原因か 分かると思います。 解体が原因かどうかは、難しいです? どちらかというと、何かしら新しいアプリケーションを入れた・ 何かしらアプリケーションがバージョンアップした等、 ソフトウェア周りの可能性が高いかと思われます。