• ベストアンサー

ノベルゲーム等に見られるオープニング映像

美少女ゲームやノベルホラーゲーム等、ノベルゲームにおいてオープニング、またはエンディング映像などは大変重要な演出になるとおもいます。 私は同人ゲームを作ろうと思い資料を集め、小説をゲームにして選択肢を作ったり、メニュー画面を作ることは出来るようになったのですが、いまいち映像の作り方に関しては資料が揃いません。 どうにかしてオープニング映像を作成したいのですが何か良いソフトはないでしょうか?無料ソフトが欲しいですが選んでいる余裕はないので無料有料問いません。 http://www.youtube.com/watch?v=4sPb33jzHWU このレベルが理想です。 よろしくお願いします。

• 3Gpsp
  • お礼率13% (12/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsunatu
回答No.1

このレベルになると無料ソフトでは無理ではないでしょうか・・・ ・AfterEffects http://www.adobe.com/jp/products/aftereffects/ 上記のソフトで出来ると思います。かなり幅の広い表現が可能ですし、プラグインを購入すれば更に特殊な効果も色々できるようになりますよ。 ただし、使いこなすのも大分難しいです。 それと、動画を編集するためにはかなりハイスペックなパソコンも必要になります。 普通の市販品のようなマシンではレンダリング(動きを計算してムービーファイルに保存する作業)も激遅ですし、下手するとフリーズしたりマシンが煙を吐きますので。 動画編集環境を整えるには、結構お金が掛かりますよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分はフラッシュやAdobeのプレミアを使いますが フリーであればこちらはいかがでしょうか。

参考URL:
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/1aviutl/index.html